塾生の声

【2021合格速報】受験戦略を見直し慶應義塾大学理工学部に合格!

皆さんこんにちは!

京王線千歳烏山駅から徒歩1分、武田塾千歳烏山校です!

今日は武田塾千歳烏山校、今年1人目の合格速報です!

今回は千歳烏山校に通いながら慶應義塾大学理工学部に合格した塾生の合格体験記です!

 

武田塾千歳烏山校からのお知らせ

千歳烏山校に武田塾チャンネルの

山火先生やってくる!

 

山火先生

無料受験相談

会開催決定!!

 

日時:3月20日(土曜日) 

   ①17:00~18:30

   ②18:30~20:00

   ③20:00~21:30

定員:先着3組様(各回1組様)

場所:武田塾千歳烏山校 教室内特訓室

参加頂ける方:高校1年生~高校3年生、既卒生

詳細は以下のリンクから!!

【緊急告知】武田塾千歳烏山校で山火先生の受験相談イベント開催!!

 

祝!慶應義塾大学 理工学部 合格!

iOS の画像 (9)

武田塾に入る前の成績

入塾期:高校三年生の三月

入った当時は国公立志望だったのに、国語や地理は学校の授業以外に何も手が付けられず、偏差値は45くらいでした。国立にすべきかどうかも悩んでいる状態で中途半端になってしまっている科目が多かったです。

 

入塾のきっかけ

高1から高2まで河合塾に通っていたが、思うように成績が伸びず、また家の近くにある塾に通いたいと思ったので武田塾に相談に行きました。

自学自習の管理もそうですが、自習室も快適で専用の棚があったりと設備面でも魅力的でした。

 

入塾後、勉強法や成績がどうかわったか

入塾後は一日に受験科目をすべて勉強するようになりました。その中で受験戦略の話もしていて、5月頃には私大に切り替えて勉強を始めました。

武田塾の暗記法を教えてもらってから、あいまいだった英単語を完璧に暗記できるようになり、そこから読解のスピードも上がっていきました。

他の科目も勉強の進み具合が大きく変わって、時間あたりの効率も良くなりましたし、自習室で勉強することにより、集中力が続いて勉強量も増えた。

 

担当の先生はどうだったか

今まで出会った中でいちばんやさしいと思うくらい優しく、論理的な説明でとても分かりやすかったです。

良いことは良い、悪いことは悪いとはっきり言ってくれるのでとても頼りにしていました。

 

塾での思い出

いくつもありますが、特に心に残っているのは

・特訓の時に不安で泣いてしまった私を励ましてくれた。

・志望校を国立か私立かで迷っていることを相談できたおかげで、私大に変えることができた。

・先生が色々な大学の話を聞かせてくれたので、大学生になる自分を少し想像できるようになった。

・1学期の間は定期テストの範囲と宿題を重ねて、推薦の道も考えることが出来た。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1 良問の風:問題数が少ないため、取り掛かりやすい。基礎を身に付けることができる。

2 漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本:公式の成り立ち、問題の解き方が詳しくてわかりやすい。

3 物理重要問題集:解けたとき嬉しい。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

少し大げさな言い方かもしれませんが、私は武田塾で志望校の悩みや勉強の悩みだけでなく、これからの大学生活に対する不安や悩みも先生に解決してもらいました。

担当してもらった川野先生にはどれだけ感謝しても足りません。

最初の頃は自分が慶應に行くことになるなんて考えてもいませんでしたが、色々な道を示してくれる先生がいたことに感謝です。

悩んだり困ったりすることもあると思いますが、その時に頼りになる先生がいることはとても心強いものです。

悩んでることは抱え込むのではなく、頼れる人にすぐ相談してみてください!

 

 

校舎長コメント

開校2年目になる千歳烏山校、今年一人目の合格者はなんと慶応大学でした!

彼女はもともと旧帝大志望で入塾をしました。しかし当初より非常に真面目な性格故に学校の課題と、受験勉強の量にとても大きなプレッシャーを抱えていました。

指導を重ねる中で私立大に絞るという選択をし、そこからも大変な思いをしながら学校の勉強と受験勉強を並行して進めていきました。

そして受験勉強をしながらの推薦の準備、この頃は私たちにも見えない部分でかなり苦労をしていたことと思います。

とてもまっすぐで真面目な性格故に勉強においてたくさんの苦労をしてきたと思います、

それでもこうして結果が出たことを心の底からお祝いさせていただきます、おめでとう!

 

これからも2月まで、大学に入ってから他の人に負けないように武田塾での勉強は続けていきます。

その姿勢に尊敬の念を抱き、今後の益々の活躍を祈っています。

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

関連記事

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

※この記事は2021年2月5日に投稿したものを再編集したものです。   こんにちは、武田塾千歳烏山校の難波です! 本日は「武田塾の受験相談」について、 「何やってるのかよく分からなくて行きづ ..

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 前編

こんにちは! 武田塾千歳烏山校講師の内田日和です。 東京外国語大学国際日本学部の2年生です。 私は武田塾の元塾生で、 3年間武田塾に通って東京外国語大学に合格することができました。 自分と同じように ..

【1・2年生へ】自学自習の武田塾、こんな生徒におすすめ!!

みなさんこんにちは!武田塾千歳烏山校講師のMです。 さて、今回は千歳烏山校のおすすめポイントを講師の視点からお話していこうと思います。 1・2年生の皆さんも、この時期になってくると受験のことを真剣に考 ..

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

みなさんこんにちは! 今日は東京大学医学部医学科の3年生、林先生です! 日本最難関の東大医学部の林先生、ぜひ最後まで読んでみてください!   【他の先生の紹介記事はこちら!】 武田塾に通って ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる