【2021合格速報】淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

千歳烏山校・

こんにちは!

京王線千歳烏山駅から徒歩1分、武田塾千歳烏山校です!

今日は武田塾千歳烏山校、合格速報です!

今回は千歳烏山校に通いながら青山学院大学大学国際政治経済学部に合格した塾生の合格体験記です!

 

 

【武田塾千歳烏山校からのお知らせ】

2021年度無料受験相談会開催!

2月27日(土曜日)私立文系志望者向け 個別相談イベント

3月6日 (土曜日)私立理系志望者向け 個別相談イベント

3月13日(土曜日)国公立志望者向け 個別相談イベント

3月20日(土曜日)医学部志望者向け 個別相談イベント

+各日ともに「高校受験生向け 個別相談イベント」も同時開催!

※各日、対象の志望者に限定は致しませんので、

医学部志望の方が2月27日に申し込んだり、私立文系志望の方が3月20日に申し込むのも可能です!

詳細・お申し込み方法は以下のリンクからご確認ください!

https://www.takeda.tv/chitosekarasuyama/info/post-179897/

祝!青山学院大学 国際政治経済学部 合格!

91ACBF8C-D3EF-42A2-9D39-D62CB5FD1E33

武田塾に入る前の成績

入塾期:2019年の3月

高校にほとんど行っていなくて、高校の勉強はほとんどしていない状況でした。

 

入塾のきっかけ

同年代の人たちが大学受験をする年になって、漠然と「かっこいい大学に行きたい」と思ったのが受験しようと思ったきっかけでした。そんな理由で1年間勉強して大学に行くと決意しました。

それからいくつか塾の説明を聞きに行ったのですが、「無謀だ」「無理だ」と言われ続けました。

とてもむかついたし、心が折れそうにもなっていましたがそんな中で武田塾と出会いました。

当時、開校して1か月くらいの校舎で受験相談を受け、自分が慶應に行きたいこと、高校に行ってないこと、他の塾で無理だと言われたこと、すべてを話しました。

難波先生は一切「無理」だとは言わずに、自分が何をしなければいけないのか、どのくらいの時間が必要なのか、計画を作ってくれました。

その時に、この塾でやっていきたい、と思いました。

 

入塾後、勉強法や成績がどうかわったか

まずは高卒認定試験に合格することから始めました。

高卒認定は8月と12月に行われ、2回に分けて合格をそろえるやり方もありますが、自分の場合は大学受験が本番なので、8月ですべての合格をそろえることを目標に設定しました。

国語・英語・数学・理科2科目・社会3科目、合計8科目を勉強しなければいけませんでした。

でも覚悟は決めてました、入塾した日から1日10時間以上勉強を続けました。自分にはそれだけの時間が必要でした。

そして4ヶ月で高卒認定試験の全科目に合格、大学受験の対策を始めました。

高卒認定試験で受験をした科目の中で、受験で使う予定だったものは元々武田塾のルート通りに進めていたのでスムーズに受験勉強へ移行し、1科目当たりに使える時間が増えたことで効率はぐんぐん上がっていきました。

ただ2年弱のブランクには勝てず、去年の入試では偏差値52の大学にいくつか合格はできたものの、目標としていた慶應や青山学院には届きませんでした。

1年目、慶應義塾大学の入試が終わった瞬間に合格出来ないと問題を解いた手応えで分かり、そのまま校舎に向かい校舎長と話しました。

そこから2年目の受験生活がまた始まりました。

ただ、やることは変わらず勉強をし続けることでした。

それでも2年目は1年目よりも「何をやるべきなのか」「なぜこれをやるのか」を意識できるようになり、勉強をより効率よくできるようになりました。

結果として表れ始めたのは夏ごろ、日本史の偏差値が70を超えました。

要因としては単純で、時間を自分に必要なものの為に使え、毎日淡々とこなしていけたからだと思います。

担当の先生はどうだったか

担当していただいた先生方はとにかく話しやすかったです。

歳が近い先生方で、なんでも話を聞いてくれるのでストレス解消にもなりました。

また2年間同じ先生に見てもらえたので、少しの変化や苦手なポイントも押さえてくれていたのが心強かったです。

 

塾での思い出

思い出はなるもの。

先生たちの思い出になれたんじゃないですか?(笑)

強いて言うなら朝から夜までずっと自習室にいたので、あの景色が思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位:ポレポレ英文読解プロセス50

正直好きではありませんが、自分の英語力をやった分だけ伸ばしてくれた参考書です。

 

2位:日本史B一問一答

結局一問一答でどれだけ覚えられるかが大切になってくるので、

とにかくやりこみました。

 

3位:元祖 日本史の年代暗記法

年代を覚えやすくしてくれたのは本当に助かりました。

一問一答と合わせてやれてよかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

自分の状況からでも青山学院に行けました。自信を持ってください。

ただ、その道は過酷だと思います。

大事になってくるのは、「後悔する要因を作らないこと」です。

 

校舎長コメント

2年間、ひたすら自習を重ねて青山学院に合格を果たしたS君。

最初出会ったころから、ひたすら休まずに勉強を続けていました。

最初は高卒認定用のテキストに苦労していたあなたが、

「かっこよくなりたい。」

このきっかけで淡々と勉強をしてきて、堂々と胸を張って合格したよ、と話してくれた姿、とてもかっこよかったです。

本当に合格おめでとう!

 

 

 

 

【千歳烏山校について知りたい方はこちら!】

【校舎紹介】難波校舎長が武田塾千歳烏山校を紹介!

 

【受験相談について知りたい方はこちら!】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

【千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!】

東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

東工大工学院に合格した先生が語る受験期の話

武田塾に通って青学法学部に合格した先生の話

早稲田文学部の講師から受験生の皆さんへ

勉強も部活も両立してSFCに合格した私から受験生へ

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 前編

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 後編

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

受験戦略を見直し慶應義塾大学理工学部に合格!

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

自学のペースを大切に法政大学社会学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校ではLINEアカウントも始めました!!

ぜひご登録ください!

受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227