塾生の声

【塾生インタビュー Part2】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

皆さんこんにちは!

武田塾千歳烏山校の校舎長難波です!

今回は

【塾生インタビュー Part2】

武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

をお送りいたします。

前回の

【塾生インタビュー Part1】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

もたくさんご覧いただきありがとうございました!

今回はまだ受験学年ではない2年生のBさんにお話を伺いました!

そろそろ塾や予備校を探している1・2年生の方も多いと思います。

ぜひリアルな塾生の声参考にしてみてください!

hand_microphone_interview

入塾8か月のBさんにインタビュー!

入塾時期:2020年2月
志望校:早稲田大学・明治大学
部活:週6(木曜日休み)

校舎長「Bさん、部活で疲れてるところごめんね。」

Bさん「いえ、インタビューってはじめてなんで緊張しますねw」

校舎長「普通にいつも通り話してくれたらいいからw

Bさんはなんで武田塾に入ろうと思ったんだっけ?」

Bさん「2年生になるときに、学校の先生に

明治大学に行きたいですって言ったら

今のままじゃ無理だね~』って言われて、

学校の先生に武田塾をオススメされてですね!」

校舎長「その時武田塾自体は知ってたの?」

Bさん「いえ、まったく!w

でも受験相談に来てみたら、たしかに成績伸びそうだなぁと思ったので入塾しました!」

校舎長「入ってみてからはどうだった?」

Bさん「入ってすぐ春休みで、しかもコロナで学校行けなかったりだったんでめちゃくちゃ勉強してるなーって感じでした。

友達とかは部活無くなったから1日ゲームしてたりだったんですけど、

自分は昼間は勉強夜は友達とゲームってきちんと分けれてたので、

今思い返すと良かったなーって思います。」

校舎長「オンラインで指導してた頃だね、まだ数か月しか経ってないけどあの頃から比べるとかなり勉強できるようになった感じするよね。」

Bさん「多分、あの時期に1年生の内容ほとんど復習できたからだと思います。コロナ明けの実力テストみたいなやつで友達にびっくりされましたw」

校舎長「特に5月とかめちゃくちゃやってたもんね。」

Bさん「学校がオンライン授業というか、課題ばっかりだったんで、武田塾の勉強に時間を使ってました。難波先生に最低でも本来学校に行ってる時間ぐらいは勉強するように言われたのが大きかったです。」

校舎長「学校が再開してからはどう?部活もかなりやってるもんね。」

Bさん「部活が再開してからは正直結構大変でした、けど部活で忙しい時期は宿題の量を調整してもらえるし、すぐ慣れました。」

校舎長「武田塾に入って変わったなぁってことある?」

Bさん「親に勉強しなさいって言われなくなりました。

あと、学校のテストとかも全然大変じゃなくなった気がします。徹夜もしなくなったし!」

校舎長「勉強の習慣がついたってことだね。

たしかBさんって友達にも武田塾を勧めてくれたんだよね。」

Bさん「そうですね、ほんとに自分でもびっくりするくらいなんで悩んでる友達には『武田塾いいよ~』って伝えてます」

校舎長「それは嬉しいなぁ、逆に武田塾に入って後悔したことはない?」

Bさん「んー、最初の頃は一日遊んでたいなーって後悔したこともあったけど、今はそこもバランスよくできてるのでいいかなぁと思ってます。受験生になってから止められなくなりそうで怖いし」

校舎長「結構それで悩む人が毎年いるからねー。

じゃあ最後に今後の目標を聞かせてください!」

Bさん「3年生になるまでに日大ルートは終わらせて、早稲田目指します!

校舎長「お、明治じゃないの?」

Bさん「今日武田塾の別の校舎に通ってる友達と話してて、早稲田目指してるって言ってたんで自分も負けないように早稲田目指します!」

校舎長「じゃああとで少しその話もしてみましょう!」

Bさん「ありがとうございます!」

 

その後

明治志望のBさんでしたが、このあと面談をして早稲田も目指していこうという話になりました。

2年生のうちから武田塾で

正しい勉強の方法ペースを身につけたBさん。

勉強はきついけど、やらないと大学に行けないから

頑張ってます、との締めの言葉を残してくれました。

1・2年生の皆さん、周りにはこんな風に既に受験に

向けて走り出しているライバルがたくさんいます。

 

まずは受験相談に来て、あなたの現状を教えてください。

ひとりひとりに合ったアドバイスで、

先頭集団まで押し上げていきます!

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

関連記事

【塾生インタビュー Part3】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

みなさんこんばんは! 本日は 【塾生インタビュー Part3】 武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由 として第3回目のインタビュー記事をお届けします! 前の2回をまだ見てない方はぜひ読んでみてください! ..

【塾生インタビュー Part1】武田塾生が千歳烏山校に入塾した理由

みなさんこんばんは! 武田塾千歳烏山校、校舎長の難波です。 今週もかなり冷えましたね。。。。 寒い日は朝起きるのも一苦労ですが、入試時期はもっと寒くなるので 受験生の皆さんも、1,2年生の皆さんも 今 ..

【2021合格速報】受験戦略を見直し慶應義塾大学理工学部に合格!

皆さんこんにちは! 京王線千歳烏山駅から徒歩1分、武田塾千歳烏山校です! 今日は武田塾千歳烏山校、今年1人目の合格速報です! 今回は千歳烏山校に通いながら慶應義塾大学理工学部に合格した塾生の合格体験記 ..

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 前編

こんにちは! 武田塾千歳烏山校講師の内田日和です。 東京外国語大学国際日本学部の2年生です。 私は武田塾の元塾生で、 3年間武田塾に通って東京外国語大学に合格することができました。 自分と同じように ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる