塾生の声

【2021合格速報】秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

こんにちは!

京王線千歳烏山駅から徒歩1分、武田塾千歳烏山校です!

今日は武田塾千歳烏山校、合格速報です!

今回は千歳烏山校に通いながら青山学院大学経営学部・中央大学経済学部・國學院大学経済学部に合格した塾生の合格体験記です!

iOS の画像 (39)

祝!青山学院大学 経営学部 合格!

 

武田塾に入る前の成績

入塾期:高校三年生の10月

入塾前から数学は好きでやっていたので、数学が偏差値50台後半、

英語と国語に関してはほとんど手をつけておらず、散々な状態でした。

 

入塾のきっかけ

9月まで部活を続けていて、引退後いざ受験勉強となった際に少しでも合格出来る可能性を上げるために塾を探していました。

そんな中で友人が武田塾に通っていて、10月からでも対策をしてもらえることを知り入塾しました。

自分はスタートが遅かったのと、「数学を得点源に、他は最低ラインを確保する」という自己流の方針を立ててしまっていたので、

英語と国語はほとんど勉強していませんでした。

その状態でも対策が可能だというのはとても魅力的でした。

 

入塾後、勉強法や成績がどうかわったか

入塾後はまず受験に対する意識が大きく変わりました。

校舎長の先生や担当の先生と話して、数学だけやっても受からない、という意識が出てきました。

そこからは英語と国語をしっかり武器として用意していくことを決め、

とにかくひとつひとつの範囲を完璧にしていくことだけを意識して勉強していきました。

勉強時間も自習室が22時まで開いているので、そのおかげで集中して進めることができました。

 

担当の先生はどうだったか

お2人の先生に担当して頂きましたが、

悩んでいることに寄り添ってくれて、とても優しく頼もしい先生方でした。

また担当以外の先生にも、個人的にお話を聞いたりすることも出来て、

進路のことであったり将来のことも考えられたのはとてもよかったです。

塾での思い出

自分は高校の自習室を夕方まで使って、そこから自習室に寄って勉強して帰ることが多かったのですが、

自習室に行くたびにすごく集中して勉強しているライバルたちを見ていました。

そこで「負けたくない」、と思えたのが自分が最後まで頑張れた一番の理由だと思います。

好きな参考書ランキングベスト3

1位:ステップアップノート(古文・漢文)

基本的な問題で古典文法・句法の基礎をおさえていけたので、

ほぼ手をつけていない自分でもすぐに問題集に入るための下地を作ることが出来ました。

2位:マーク式基礎問題集 漢文

問題難易度は高くはないが、しっかりと解説等まで理解を出来た時に漢文の読み方がすごく分かりやすくなった。

3位:システム英単語

英語は単語力がないと始まらないと思う。

そんな中でシス単は最初から最後まで毎日やり続けて、英語力の成長に繋がったと思います。

来年度以降の受験生にメッセージ

とにかくひとつひとつ完璧にしていくことが、成長へ繋がります。

それは参考書だけでなく、過去問もそうです。

自分は行きたい大学・学部の過去問に「満点を取るため」のイメージをきちんと持てるまでやれたのが良かったと思っています。

自分に必要なこと、合格するのに必要なことをしっかりと意識して勉強してください!

校舎長コメント

9月まで部活を続け、そこからの入塾となったAくん。

まっすぐに勉強と向き合い、自分と向き合う姿勢は第一志望の合格に大きく影響したと思います。

毎日遅くまで自習室に残って、帰ってからは確認作業のみにする、

といったメリハリを意識した勉強計画もとても素晴らしかったです!

これから大学生になってもあなたのその真っ直ぐな姿勢は必ず自分を助けてくれます。

今後も応援しています。

本当に合格おめでとう!!

 

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる