ブログ

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

※この記事は2021年2月5日に投稿したものを再編集したものです。

 

こんにちは、武田塾千歳烏山校の難波です!

本日は「武田塾の受験相談」について、

「何やってるのかよく分からなくて行きづらいなぁ」

なんて思ってるあなたに、武田塾千歳烏山校の受験相談についてお伝えします!

 

いよいよ新学期も目前!

受験生になるこのタイミングで

たくさんの方が受験相談にお越しになっています!

 

そこで今回は、受験相談にまだ踏み出せてないあなた

少しでも早く動き出している人たちに追いつけるよう、

受験相談へお越しになる背中を押させていただきます!

 

受験相談は怖いものじゃないですよ!笑

 

校舎長の私と

受験のこと

勉強のこと

将来のこと

武田塾のこと

をお話しするだけです!

ぜひお気軽にお越しください!

 

今回は千歳烏山校の内田先生に生徒役をお願いして、

実際の受験相談の流れに沿って説明をしていきますね。

(ちなみに内田先生は武田塾に3年間通い

 東京外国語大学に合格された元塾生です!

 記事の最後に内田先生の記事へのリンクもあります。

 ぜひ読んでみてください!)

 

1.受験相談の予約をしよう!

まずは武田塾千歳烏山校で受験相談にお越しになる前にご予約をお願いします!

もちろん、予約なしにお越しいただくことも可能ですが、

既に予約が入ってしまっていると長時間待ってもらったり最悪別の日にお願いしてしまうこともあります。

なので、まずはぜひ以下のボタンから受験相談のお申し込みをお願いします!

ご入力いただく内容

お名前

お電話番号(お申し込み後詳しい日程のお話のためにお電話させて頂きます!)

メールアドレス(お電話が繋がらない時にメールでご案内をさせて頂きます!)

住所(武田塾についての資料をお送りさせて頂きます!)

学校名・学年(学校や学年に合わせてどんなサポートが必要なのかをお伝えします!)

現在の偏差値(模試の結果等を参考にしてください、分からない場合は空白でOKです!)

志望校(学部・学科まで書いてくれるとアドバイスしやすいです、決まってなければ空白でも、早慶・MARCH・日東駒専・国立大等のおおまかな括りでもOKです!)

文系・理系

メッセージ(あなたの今持っているお悩みをぜひ教えてください!うまく言葉にできなければ当日に聞かせてください!オンラインでの受験相談希望の場合はこちらに記入してください!)

武田塾を知ったきっかけ(どこで武田塾を知ったのか、ぜひ教えてください!)

 

この記事の最後にもこのような↓ボタンがありますので、ぜひこちらからお申し込みください!

もちろん、お電話での相談も承っております!

無料受験相談

 

お申込み頂いたら、担当者から日時の調整のために03-6909-1227の番号からお電話をさせて頂きます!

 

 

2.千歳烏山校へ行こう!

受験相談当日になりました!

今回は千歳烏山駅の北口(東口改札経由、踏切が近い方の北口)から校舎まで向かいましょう!

iOS の画像

まずは改札を出たらすぐ右側の道路に出ます。

そのまま20秒くらい(校舎長調べ)歩くと、、、

iOS の画像 (1)1

iOS の画像 (21)

ありました!そう、駅からかなり近いんです!

ここから階段を上がっていくと、4階に武田塾千歳烏山校があります!

入り口前にある機械に手をかざし、手指のアルコール消毒をお願いします。

iOS の画像 (22)

インターホンを押すと、私校舎長がお迎えにあがります。

iOS の画像 (23)

さぁ、いよいよ受験相談です。

 

3.受験相談を受けよう!

校舎に入ったらまずは検温を実施いたします。大切な生徒様を預かっている教室であるため、ご協力をお願いいたします。

iOS の画像 (26)

検温が終わったら、奥の面談室にご案内します。

まずは校舎長からパンフレット等の資料と、「受験相談シート」をお渡しします。

iOS の画像 (27)

 

受験相談シートのご記入をお願いします、こちらをもとに受験相談を進めていきます。

 

iOS の画像 (25)

記入が終わりましたら受験相談を始めていきます!

 

話す内容は

〇志望校についての悩み・不安

〇勉強についての悩み・不安

〇今の学力の相談

〇武田塾に入るとどんな自分になれるのか

〇武田塾があなたに何をしてあげられるのか・コースの説明

〇受験までに何をしなければいけないのか

など、あなたが聞きたいことや、あなたにとって必要なことをお話しさせてもらいます。

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

時間は大体60分~90分くらいです。

その中であなたのことをたくさん教えてください。

私も受験のこと、武田塾のこと、私自身のことなど

私が持っている知識からあなたに必要なことをお伝えします!

受験相談中に気になったこと、分からなかったことはどんどん質問してください。

 

受験相談の中で、無理やり入塾させる、なんてことはもちろんありません。

あなたが武田塾のことを必要だと思ったらぜひその時は教えてください!

 

受験相談が終わり、そして受験へ。。。

受験相談が終わったら、あなたは受験生としてひと回りもふた回りも成長しているはずです。

しかし、受験や勉強のことを知っただけで受かるほど大学入試は甘くありません

あなたが受験相談で学んだことは、あくまで合格へと進み始めるきっかけに過ぎません。

ここから何をするのか、どう過ごしていくのかが一番大切なのです。

 

あなたが大学に行きたい理由は何ですか?

その志望校・学部を選んだ理由は?

そして受験相談に来た理由は何ですか?

あなたの受験が終わった時に、「成功した」と思えるように、

私たちは全力であなたをサポートしていきます。

 

ぜひ一度受験相談に来て、受験生としてのスタートを切ってみてください。

 

【写真に協力してくれた内田先生の記事はこちら!】

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 前編

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 後編

 

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

関連記事

武田塾に通い東京外国語大学に合格した先生の3年間の軌跡 前編

こんにちは! 武田塾千歳烏山校講師の内田日和です。 東京外国語大学国際日本学部の2年生です。 私は武田塾の元塾生で、 3年間武田塾に通って東京外国語大学に合格することができました。 自分と同じように ..

【1・2年生へ】自学自習の武田塾、こんな生徒におすすめ!!

みなさんこんにちは!武田塾千歳烏山校講師のMです。 さて、今回は千歳烏山校のおすすめポイントを講師の視点からお話していこうと思います。 1・2年生の皆さんも、この時期になってくると受験のことを真剣に考 ..

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

みなさんこんにちは! 今日は東京大学医学部医学科の3年生、林先生です! 日本最難関の東大医学部の林先生、ぜひ最後まで読んでみてください!   【他の先生の紹介記事はこちら!】 武田塾に通って ..

【校舎紹介】難波校舎長が武田塾千歳烏山校を紹介!

みなさんこんにちは! 武田塾千歳烏山校の校舎長難波です! さて、本日は武田塾千歳烏山校の校舎紹介を 私、校舎長の難波がさせて頂きます! 受験に向けて、塾や予備校を探しているそこのあなた! ブログで伝え ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる