【合格体験記】浪人時全滅から一転、関西学院大学 商学部合格!!

神戸三宮校・

~合格体験記~ 関西学院大学商学部に合格

こんにちは!武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 関西学院大学 京都産業大学

生徒氏名 神戸 宏太くん

出身高校 社高校

合格校 関西学院大学 商学部/人間福祉学部

京都産業大学 経営学部

関西国際大学 経営学部

流通科学大学 商学部(特待生)

入塾時期 2019年の4月

武田塾に入る前の成績は?

2浪目の一番最初の模試で英語:52、国語:45、日本史:70(河合記述)で、国語の記述に関しては現役の頃よりも低い成績でした。

武田塾に入ったきっかけは?

去年一年間予備校に通ってたけど国語が全くと言っていいほど成績が伸びず知り合いが去年武田塾に通って国語が伸びたという話を聞いたので、これ以上予備校行っても成績が伸びる見通しも無かったので入塾を決意しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎から一冊ずつ仕上げていく事により何をやっていいか分からないという事が無くなり、今までには考えられない位効率よく勉強する事が出来ました。

担当の先生はどうでしたか?

問題に対して自分で分析をする事の大切さを教えてくれました。そして2浪目の自分に「喝」を入れてくださいました(笑)本当にありがとうございました!

武田塾での思い出を教えてください

昼休みに友達と一緒にご飯を食べて大学に入ったらこうしたい、こういう仕事に就きたいなどいろんな話をしました。アットホームな雰囲気のため気軽に話しやすい人が多かったと思います。浪人での受験生活と言うのは想像しただけでもしんどい日々ですが、それほど苦しくなく過ごすことが出来ました。本当にお世話になりました!

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 きめる!センター現代文

コメント:現代文で今まであまり傍線分析をしたことが無かったけどその部分から書いてあって一から偏差値を伸ばしてくれた参考書です。

第二位 やさしく分かりやすい古典文法

コメント:ステップアップノートよりも断然わかりやすくとても整理しやすい参考書でした!

第二位 速読英熟語(シャドーイング)

コメント:CDを使っての音読はとても効果があり、受験直前期まで力を入れてやってました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験期間中はしんどい部分が多いと思いますが、終わってからでは結果を変える事が出来ません。よって後悔の無いように頑張って下さい!

林校舎長よりひと言

神戸は浪人が決まってすぐ予備校探しをしてて、複数の武田塾の校舎も見て回り最終的に神戸三宮校を新しい一年で過ごす場所として決めてくれました。

既に浪人もしていたのである程度実力があったのですが、やはり基礎の部分がしっかり確立出来ておらず、自分で出来てるという勘違いが多く、そこを自覚してもらうまで、町居先生がマンツーマンでしっかり厳しくも的確なアドバイスをしてくれたおかげで全落ちから関西学院を始め他2大学の合格を勝ち取る事が出来たのです!おめでとう!

 

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談