塾生の声

3年間の努力が実り、神戸大学国際人間科学部に現役合格!

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

 

岩佐さんの合格体験記

 

名前:岩佐美緒

出身校:神戸高校

合格校 :神戸大学 国際人間科学部 グローバル文化学科

神戸大学 大学受験 実績 神戸三宮校 武田塾 予備校 神大 対策

 

武田塾に入る前の成績

(入塾時期 :2020年4月、当時の成績:校内順位340人中300位くらい)

高校に入学して最初の頃はとても成績が悪かったです。

最初の実力テストでは校内順位も最下位に近く、

定期テストでは苦手な数学は10点台を取ってしまったこともありました。

武田塾に入ったきっかけ 兄が高校生の時に武田塾に入塾していて、

父親に勧められたこともあって入塾を決めました。

もともと集団授業があまり好きではなかったので、

自学自習をメインとする武田塾は私にぴったりだと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったか

勉強法は、復習を必ずし、1つの参考書を何度も繰り返しやるようになりました。

苦手な数学はスラスラ解けるようになるまで同じ問題を何度も解き直しし、

英単語や世界史等の暗記系は何周したかわからないくらい同じ参考書を繰り返しやりました。

成績は、武田塾で教わった勉強法が完全に定着してきた高1の3学期には

学年順位も340人中2桁台になり、高2の時には苦手だった数学も常に上位に食い込めるようになりました。

高3では、最初、志望校はE判定でしたが、秋にはA判定やB判定を取れるようになりました。

 

担当の先生はどうだったか

担当の中屋敷先生には3年間お世話になりました。

中屋敷先生のおかげでその週の課題・原因・解決策を考えることを徹底できるようになり、

特訓時には自分では思いつかなかった解決策をたくさん提案してくださりました。

また、私の志望校の神戸大に通っていらっしゃる先生だったので、

2次試験の戦略や時間配分等のアドバイスや、自由英作文の添削もして頂きとても有難かったです。

本当にありがとうございました!

 

武田塾での思い出

友達と飲食スペースでご飯を食べたことと、毎日自習室に行ったことです。

自習室にはどんなにしんどい日でも、必ず22時まで残るようにしていました。

武田塾では参考書を自分の机に置いておくことができたのでとても快適でした!

好きな参考書ランキング

第1位

文系の数学 実践力向上編

解説がとてもわかりやすく、重要な問題のみ載っていて、数学の記述力がアップしました。

第2位

時代と流れで覚える!

世界史B用語 出来事が起こった順番がまとめられていてとても覚えやすかったです。

世界史はこの参考書しか使っていませんでしたが、共通テストで97点取れました!

第3位

速読英熟語

熟語を覚えるだけでなく、シャドーイングをする時にも使えてとても便利です!

受験生にメッセージ 中々成績が伸びない時や、模試で悪い判定を取ってしまった時は

とても辛いと思いますが、諦めずに自分のやっている事を続けてみてください!

しんどい時は、自分が志望校に通っている様子を想像してみると、

また頑張ろうという気持ちになれると思います!

 

北野校舎長よりひと言

改めて合格おめでとうございます!!
実は岩佐さん、お兄さんも武田塾に通っており、
兄妹で国公立合格は素晴らしい!
 
彼女は本当に努力の人でした。
尊敬の念すら覚えるほど、毎日自習室に通い、
自分と向き合い自身の課題を一個一個講師と潰していきました。
そんな彼女ですら、共通テストでまさかのビハインド。
二次試験も会心の出来ではありませんでした。
 
正直受験が終わったあとの彼女を見て、やられたかなぁ?
と思ったりもしましたが、蓋をあけてみればしっかり合格。
基礎基本を大事にしてきた努力は結果裏切らない!
 
大学受験での経験は今後ますます活きてきます!
ぜひ多方面で活躍してくれることを祈っています!
 

 
 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる