塾生の声

これぞ逆転合格!部活と受験の両輪を回して立命館大学スポーツ健康学部に単願合格!!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の北野です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

三宮 塾 予備校

生徒氏名: 上田 雄大 さん

高校:六甲アイランド高校

合格校:立命館大学 スポーツ健康学部

入塾時期:2022年4月

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50前後

勉強の事はあまり考えず、部活にばかり時間を使っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

神戸市営地下鉄の電車内に貼っていた広告を見て興味を持って調べてみたところ、自主性を重んじる塾なのかなと思って、無料受験相談に行ったのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で考えて課題を発見したり、その改善法を試してみたりと受け身だった勉強姿勢が、

自分で考えて取り組むように変わっていきました。

担当の先生はどうでしたか?

最高でした!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

22時過ぎて帰る事が多かったので、駐車場につながる裏ドアを開けて一人帰った事です。

※神戸三宮校は22時をすぎると表のシャッターが閉まるため。

 

好きな参考書!

日本史B一問一答 完全版

読むのがすごく面白い。常に持ち歩いていた。これを読んで世界が変わった。

富井の古典文法をはじめからていねいに

古典文法の全てが詰まっています。

現代文読解力の開発講座

書き方に難あり。迷ったら戻ってもう一度読みたい一冊

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

絶対受かると思って、毎日自分を信じてやれば絶対に受かります。

 

講師の先生よりひと言

森川先生

雄大くんが入塾した時に最初に目に付いたのが、受験相談シートの「記憶力がスーパーコンピュータ京」の一文でした。
最初は「ほんまかいな」と思っていましたが、特訓を重ねる内に話す内容やアドバイスを吸収して、分析力がみるみる上がっていく様子を見ていると、
あの一文は誇張表現じゃなかったんだなと感じたことが印象的です。
部活も最後まで続け、見事立命館単願合格。まさに完璧の一言です。大学でもその自信と、実践力。立命館単願のメンタルを活かして頑張れ!

髙野先生

「課題を見つけ、原因を追究し、解決方法を考える」
半年間で、この力を身につけたと思います。
武田塾で得たこの経験は、どこにいっても通用します!
受験は通過点です。
これからが大切です。自己分析を大切にして、未来を楽しみましょう!
お疲れ様でした。

 

北野校舎長よりひと言

上田君は入塾当初、「近畿大学に合格できればいい」と言っていました。
サッカー部の主将で、勉強時間の確保も難しく最初はペース配分にかなり苦戦していたと思います。
彼の分岐点は夏だったと思います。ある日「サッカー部を続けるかどうか」との悩みをうけました。
一般的には、受験勉強に専念する為に部活の引退を選択する事だと思います。
しかし彼は「今中途半端に辞めると、全てが中途半端になってしまう」との結論を出し、
部活と受験の両輪を回すという難しい道を選びました。
彼の決断を聞き、講師も「全力でサポートするから!」と激を飛ばし、そこから一気に火がついたと思います。
それから彼は部活も手を抜くことなく、メキメキと力をつけてきました。
その結果、当初の志望校であった近畿大学のレベルを大きく超え、立命館大学を志望するレベルにまで到達しました。
しっかりと自己分析をして、一番自分が頑張れる環境を作った彼の作戦勝ちであり、
それをサポートした講師との信頼関係が今回の合格につながったと思っております。
自分の限界を突破し、勝ち取った受験経験は一生の宝になります。今後の活躍が楽しみです!
 
 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる