塾生の声

夢は諦められない!「毎日コツコツ」を体現し兵庫教育大学に合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の北野です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

葛川久美

生徒氏名: 葛川 久美 さん

高校:神戸鈴蘭台高校

合格校:兵庫教育大学 教育学部

入塾時期:2022年7月

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値で40代

 

武田塾に入ったきっかけは?

西宮北口校の武田塾に通っている友人に勧められたから。

前の塾に通っている時、成績の伸びを感じず、今のままでは目標の大学にいけないと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

夏休みを通して、英語の基礎がついた気がします。

また自習室に毎日通っていたため、勉強の習慣も身につきました。

11月の模試では偏差値が50になり、英語が41→55に上がったのが嬉しかったです。

担当の先生はどうでしたか?

【中屋敷先生】

担当の科目だけでなく、メンタル面でもたくさんサポートしてくださいました。的確に指導してくださったので伸びがすごく感じやすかったです。いつも明るく話しかけてくれる先生に元気をもらって、最後まで頑張れました。

【坂田先生】

すごく私の事を考えて宿題を出してくださったりして、自分のペースに合わせた勉強ができました。また、年が上だったこともあり話やすかったです。英語の成績も偏差値15以上伸び、最後には得意科目になったのでよかったです。坂田先生の指導のおかげです!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾は生徒と先生の距離がすごく近い塾だなと思いました。担当の先生だけじゃなく、塾長や事務の先生とも日頃の不安を言ったりして、メンタル面ですごくサポートしていただきました。また、自分にあった勉強法を一緒に探してくれたり、一人ひとりに寄り添って先生と生徒が一緒に成長していける点がすごく魅力的に感じました。

好きな参考書!

システム英単語

英語の成績が伸びたベースはこの英単語だと思います!

蔭山の倫理

共テの倫理はこれしか勉強してないです!

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

勉強中はすごくしんどいと思いますが、受かった後の事を想像して頑張ってください!結果は頑張ったらついてくると思います!最後まで諦めず頑張ってください!応援しています!

 

講師の先生よりひと言

中屋敷先生

第一志望合格おめでとうございます!学校があまり受験モードじゃなかったなかで、自分に厳しくしっかり勉強してくれたのがとても印象に残っています。
周りに流されずに、自分を貫いて努力することは簡単なことじゃありません。
良い結果を勝ち取れたのは、葛川さんが最後まで準備を怠らず努力し続けたからこそです。
そんな葛川さんなら、きっと素敵な先生になれると思います。
大学4年間、めいいっぱい遊んで勉強して、大切に過ごしてくださいね。
応援しています!

 

坂田先生

英語に関して言えば特に毎回しっかりと課題を完璧にしてきてくれていました。
勉強する科目が多かった頃でも確実にしてきて共テ模試の勉強を始めた時も毎回毎回着実に点数を伸ばしてくれて、本当に頑張っているなと常々思っていました。
これからも学ぶことは多くあると思いますが夢に向かって頑張って欲しいと思います!

 

北野校舎長よりひと言

葛川さんは周りから少し遅れて武田塾に入塾されましたが、毎日自習室に通って遅くまで勉強してその遅れを一気に巻き返していきました。何より彼女はいつも明るくニコニコしていました。恐らくその笑顔の向こうでは不安でいっぱいだったと思いますが、それを感じさせないパワーで毎日ひとつひとつ成長をしていってくれたと思います。最後実力で勝ち取ったその姿に私は胸を打たれました。これからは教職員となるべく大学で学んでいく事になると思います。逆境をはねのけた経験を今度は未来の生徒に伝えてあげてください!
 
 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる