塾生の声

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2022年度~ゼロからスタート3ヶ月で大阪人間科学大学にAOで合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の北野です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

塾 三宮 予備校1

 

生徒氏名: A.K くん

高校:第一学院高等学校

合格校:大阪人間科学大学 心理学部 

入塾時期:2022年7月

 

武田塾に入る前の成績は?

塾に入る前は、小論文の勉強の仕方もわからず、まず先生に教えてもらう所からスタートしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

AO入試で受験を受けようと思った時に何も自分では分からなくて、

まず小論文の書き方を誰かに教えてもらう事が始まりでした。

そこで色々な塾を探してAO入試の勉強を教えてもらう事を考えました。

そこで武田塾に最初に電話した時に、先生にすぐ相談に乗ってもらい、勉強の仕方や特訓の受け方を教えてもらい、少し安心してこの武田塾に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入ってからは先生にイチから指導してもらい、時間が経つにつれ段々と勉強法が分かってきました。

それからは自分の勉強も重ね、AO入試の受け方が順番に整っていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

先生はいつも優しくて、私が自信が無くなっている時にいつも励ましてくれました。

大学生の先生ということで、分からないことや知らない大学の事をたくさん教えてもらい、自分の大学生活のイメージもつきやすく話をしてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一番の思い出は津山さんと一緒に、面接の練習をしたことです。

人生で初めての面接ということで、礼儀から内容まで全てを教えてもらい、二人で色々な提案をして練習したのがすごく身に残っています。

面接がうまくいくと、人生において色々な面で使えると思うので損はないと思います。

 

好きな参考書!

小論文のネタ本

コメント:やはり小論文を書くには、ネタが無いと書けないし、それに慣れる事も必要なので

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

私は一度受験に落ちています。それでも大切なのは諦めない心でした。

諦めない心があれば、また立ち向かいリベンジする事ができます。

受験中、くじける事があっても決して諦めないでください!!

講師の先生よりひと言

井上先生

受験お疲れ様でした!!

そして合格おめでとうございます!!

Kくんは8月入塾で11月に入試があったので3ヶ月間と振り返ればあっという間でしたが、この短い期間にとてもよく伸びました。

最初は思うようにいかないこともあったり試行錯誤していましたが、ラスト1ヶ月で覚醒したように思います。

彼は志望校や将来の展望など明確な目標を持っていたことや、アドバイスを聞き入れる素直さと実行力が備わっており、それが短期間で合格できた要因ではないかと思います。

大学生活のなかで得た知識や経験は必ず将来の糧になると思うので、ぜひ充実した大学生活を送って下さい。

カウンセラーの先生になるという夢、応援しています!

 

北野校舎長よりひと言

Kくんは最初にお越し頂いた段階では本当にゼロからのスタートでした。

既に7月で夏が始まっており目標のAO入試まで時間がなく、しかも下積みが重要な小論文での受験という事もあり、文章構成の考え方から始めていくと正直間に合うかどうかは微妙なラインでした。

しかしKくんはこちらの特訓内容を毎回キッチリ吸収して、みるみる内にしっかりとした文章を書けるようになっていきました。

同じ期間での伸び率で見れば校舎内でも5本の指に入るのではないでしょうか。

途中、様々な障害もありましたが、彼自身が受験生へのメッセージで答えてくれている通り、

「諦めない心」とはまさに彼を体現した言葉だと思います。

心理学という分野に進みたいという意思を最初から貫徹し、

見事合格を勝ち取ったKくんは今後の人生も「諦めない心」で戦っていけると思います。

本当におめでとう!!

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。
武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。
伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』
という気持ちが大きくかかわってくるからです。
受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる