塾生の声

【武田塾神戸三宮校・合格体験記】偏差値40台から大逆転! 京都産業大学に逆転合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

DSC_1306

生徒氏名:脇 聡琉 くん

高校:神戸龍谷高校

合格校:京都産業大学 国際関係学部

    京都産業大学 経済学部

入塾時期:2020年7月

 

武田塾に入る前の成績は?

英語偏差値40台

入塾前、私には全くといっていい程勉強習慣がなく、高校受験でも行きたい高校があったにもかかわらず、成績が足りずに出願すらできませんでした。それは高校に入ってからも同じで、進研模試で偏差値40台をとり続けていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

コロナ禍の自粛での自分のあまりにも怠惰な生活に嫌気がさし、高2の早い段階から受験勉強を始めようと決意しました。

そのタイミングで武田塾のYouTubeチャンネルを見つけ、山火先生が早稲田大学に逆転合格した話を聞きました。

また、今まで誰も教えてくれなかった勉強法がたくさん載っていて、ここなら私でも勉強ができると思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

そもそも勉強をしていなかった私は武田塾に入り、勉強法を指導してもらって成績はグングンと上がりました。

日大ルートが終わる頃には模試での偏差値が60台になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

小坂先生は元武田塾生ということもあり、自らの受験体験を交えた丁寧な指導をしてくださいました。

私が勉強でスランプに陥った時には、そこから抜け出す為にすべき事などを教えて下さり、自分だけで勉強ができなかった私にとって、とてもいい先生でした。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入試直前期のストレスや緊張で何も手につかない状態になった時、小坂先生や林先生が向き合って下さった事です。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 英文解釈 技術70

コメント:これを終えてから成績爆上がりしました。

 

第二位 大岩の英文法

コメント:基礎固めに最適

 

第三位 ポラリスシリーズ

コメント:解き方や、解説が分かりやすい。

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験勉強で困ったときは必ず先生に相談してください!!

丁寧に向き合ってくださいます。

講師の先生より一言

小坂先生

脇さん、合格おめでとう!

1年半ほど教えさせてもらっていたので、話しだしたら止まらないほど色んな出来事がありましたが、やっぱり個人的に講師として一番うれしかったのは、脇さんの1年半の成長です。

脇さんのこの1年半は必ずしもすべてが何事もなく上手くいったわけでは無いと思います。

時には勉強することで見えてきた現実に唖然としたり、自分の非力さを嘆いたり、そういったマイナスな感情になったことは一度や二度の事では無いと思います。

でも、そういう現実と向き合いながらその壁を乗り越えてくる脇さんを間近で見ることが出来て、非常に自分も勇気づけられました。

成績的なところももちろんですが、脇さんの人間的な成長を見れたことも講師としての醍醐味だと思わされた瞬間でした。

普段は調子に乗るのであまり言いませんでしたが、脇さんは自分が思っているよりも賢いはずです。

色んな事について人一倍思慮深く考えることができる人だと思っています。

大学でもその思慮深さと持ち前の行動力を武器に、充実した大学生活を送ってください。応援してます!

林校舎長よりひと言

脇くんがお越しになったのは2年生の夏前。高校2年生から大学受験を勉強しようという志は高く、課題を真剣に取り組む脇くんの姿勢にすぐ反映される形になりました。

とはいえ、私立受験は3科目。英語、国語、日本史で受験しようとしてた脇くんですが、得意な英語に意識が偏ってしまい、国語をやらないといけない時期もつい英語で気になる所をちょっと確認するつもりがかなり時間を要してしまってたり、日本史得意と言っておりギリギリまでやってなかったんですけど、最終的に間に合わないかも・・・となって急ピッチで取り組んだりと、向いては行けない方向、気づくべきところで気づかせて上げれたらなー?というのを感じました。

公募推薦を上手く勝ち取り、このまま第一志望も行けるだろう!と思っていたのですが、気になりすぎるポイントで本来咲かないといけない科目に時間を割けなかったのが悔やまれます。

僕にも先生にもいじられてしまう、愛すべき脇くんでしたが、大学は人生のゴールではありません。この頑張った過程が自分にとって大きい財産になります。勝負はここから!しっかり目標持って頑張って下さい!

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる