塾生の声

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2021年度~入塾たったの6ヶ月で第一志望に逆転合格!関西大学 文学部に現役合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

DSC_1268

 

生徒氏名: C.N さん

高校:神戸野田高校

合格校:関西大学 文学部

    近畿大学 国際学部

    京都産業大学 外国語学部

入塾時期:2021年9月

 

武田塾に入る前の成績は?

当時は国語と日本史が苦手で、9月の進研模試で国語が51、日本史が50と全然できませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

9月になって模試を受けた時に全然手応えがなく、このままではやばいと思い塾を探し始めました。私は勉強についての悩みを相談できる個別指導がいいと思い、様々な塾を調べたら武田塾があったので、すぐに無料相談をしに行きました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってまず一番苦手だった古典からやり始めました。基本的な知識は夏休み中にやったので覚えていると思っていたけど実際は忘れていた部分が多かったです。1、2ヶ月経ったときに古文がスラスラ読めるようになり、古文を読む苦手意識がなくなりました。武田塾では毎日課題が課されるので、その課題をやらなければならないという気持ちになって、毎日勉強する姿勢が身に付いたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

先生は私と問題の解き方が似ていたのもあって親近感がありました。私が質問したら私が納得いくような解説をしてくれたので理解しやすかったです。雑談も合間に挟みながらの特訓だったので嫌になる事なく勉強ができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室にずっといた事です。自習室はすごく静かで集中しやすく、人がいる事で自分も勉強しないとっていう焦りを感じてそれが勉強のモチベーションにつながったと思います。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 日本史B 一問一答【完全版】2nd edition

コメント:日本史の単語が基礎から応用まであって分かりやすかったです。

 

第二位 古文単語315

コメント:イラストや説明が分かりやすかったです。

第三位 入試漢字マスター1800+

コメント:漢字のランク分けがされていて覚えにくい漢字も載っていてためになりました。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

志望校を諦めない気持ちがあれば勉強に向き合えると思うので、最後まで諦めずに頑張って下さい。

講師の先生よりひと言

水田先生

合格おめでとうございます!

入塾した時は古典に苦手意識を感じ、確認テストでも「見せたくない!笑」といつも言っていたのを思い出します。

ですが、Nさんは武田塾に来るときはいつも古典単語の本を片手に持ち、古典の苦手を克服するために様々な努力を惜しまずにしていたように感じます。

だからこそ、その努力が報われて本当に嬉しいです!

大学生活思いっきり楽しんで下さい!

林校舎長よりひと言

C.Nさんは9月頃この塾にお越し頂きました。当初の印象は「英語はめちゃくちゃ出来そうやけど後の科目が凄くきつそう」と言うイメージで、正直間に合うかどうか微妙な所でした。

 
本人もこの塾で最初やっていけるかなー?と言う不安をのぞかせてましたが第一志望に行きたい気持ちが強く、不安でやってた課題をしばらくやってました。
 
すると1.2ヶ月位してずっと苦手、苦手と言っていた古典が嘘のように安定するようになり、国語がだいぶいい点数が取れるようになって自分の中でも手応えを感じるようになったのでしょうか?その辺りから日本史も真剣に取り組むようになり、上手く合格を勝ち取ってくれました。
 
担当の先生とも「友達か!」というような人懐っこさがC.Nさんの魅力ではありました。大学でもその人懐っこさを充分に発揮し、行きたかった大学で思う存分友達を作って下さい!合格おめでとう!
 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる