【武田塾神戸三宮校・合格体験記】勉強できない時期もあったけど現役で! 関西外国語大学外国語学部に現役合格!

神戸三宮校・

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

received_550897453220647

生徒氏名:木口 千尋 さん

高校:通信制高校

合格校:関西外国語大学 外国語学部

    京都外国語大学 外国語学部

入塾時期:2019年7月

 

武田塾に入る前の成績は?

現代文は学校で習う程度で、古文・漢文は単語をほとんど覚えていなかったので、いつも雰囲気で解いてました。

英語は好きでしたが、応用力はまだまだついてない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

色々な予備校・塾を調べた中で私は将来の夢や行きたい大学を決めていたため、目標までの課程が「ルート」と言う形で生徒にも公開されているのを見て、当時高校1年生だった自分にも分かりやすく、志望大学に合格する道に光が差したように感じたので武田塾に入塾することを決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は問題を解くときに答えが合えばそれで満足していたのですが、1問1問なぜその答えを導きしたのか?選びきれなかった選択肢も説明できるくらいまで理解することを意識して課題に向き合うようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

森川先生は目指している学部を受験した先生だったので受験の時の様子や大学生活について教えて頂けたのでより志望大学に行きたい気持ち高まり、受験勉強への熱も高まりました。

一度病気になってしまい、少し気持ちが弱くなってしまった時、ゆっくり最後まで話を聞いて励まして下さったおかげでまた強い気持ちで前を向くことが出来ました。

問題で困ってしまった時、分かりやすく例えなどを使って詳しく私が理解できるまで丁寧に教えて頂きました。

私は武田塾で3年間森川先生に担当して頂き、支えて頂き、大学生になれたことを感謝しています。

武田塾での思い出を教えて下さい!

体調を崩し、気持ちも下がって先のことが何も考えられなかった時にも校舎長の林さんや森川先生には何度も焦らなくていいからと励まして頂きそのおかげで受験勉強を続けることが出来ました!

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:英語の大枠を1冊で理解できる。

第二位 システム英単語

コメント:英単語と意味が2色で分けられているのが分かりやすいです。

 

第3位:英文読解入門

コメント:知識を詰め込んだ後に解いたときに成長を感じられます。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

やらなければならない事をやれば夢がかなう「ルート」なので先生と今頑張ってる自分を信じて最後まで走り続けて下さい!

 

林校舎長よりひと言

木口さんが来たのは高1の夏頃、通ってた高校で生徒会もしながら学校の課題も一杯あって、でも志望校に行きたいと言う所でこの塾に通い始めて下さいました。

木口さんは凄く真面目で課題も順調にこなし、特に英語の力は目に見えるように伸び始め、いよいよ受験生に向けて頑張らなアカンねと言う矢先でした。

高2の秋頃、急に体調が優れなくなりました。

元々お家から学校までも遠かったのですが、通えないという日が続き、塾すらも通えないというような状況になり、一時塾を辞めないといけない状況になる位の状態になってしまいました。

今の医学では原因不明の病魔に襲われ、入院も余儀なくされたものの、勉強には支障なく、塾を辞めた状態でもしっかり勉強を続けてくれました。

3年生になってまた塾に戻ってきてくれてからは体調と相談しながら課題をやれる範囲でしっかりこなして行きながらではありましたが、やはり志望する壁は高くこのままでは少し難しいな、と言う所もありながらも諦めず一生懸命に課題をこなしてました。

冬に差し掛かる頃に今までの体調が少しずつ復調し始め、病気にかかる前の状況くらいまでのモチベーション、集中力になり、いよいよチャージが掛かってきた所ではありましたが、やはり共通の壁は高く、木口さんにとっては凄く歯がゆく、やりきれない気持ちになってしまったかも知れません。

ただ、人生はここで終わりではなく、まだまだ続きます。

ここのステータスが全てを決めるわけではなく、この3年間、全力で頑張れないながらも頑張ったと言うその軌跡に価値があります。

いつも他の生徒には言ってますが、木口さんからは改めて「諦めない」と言う気持ちを教わったような気がします。

大学生になっても志をしっかり持って目標に向けて頑張って下さい!ご苦労様でした!

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________