武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2021年度~関関甲!合格通知ラッシュ!関西学院大学社会学部に現役合格!

神戸三宮校・

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

DSC_1288

 

生徒氏名:森崎 朱 さん

高校:兵庫高校

合格校:関西学院大学 社会学部

    関西大学 社会学部

    甲南大学 文学部

    神戸学院大学 心理学部

入塾時期:2020年8月

 

武田塾に入る前の成績は?

高校で一番ひどかったのは数Ⅰのテストで200点満点中の7点という人生史上最低記録をたたき出した時です。

学校のテストに関してはほとんどの教科において平均点を越える事がありませんでした。

学校で受ける模試などの結果も得意な教科は偏差値50-60は取れてましたがそれ以外は30-50というかなり波がある状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高校1年生の冬位から他の塾に通っていたのですが、部活で疲れてしまってる事が多く、映像授業で爆睡する毎日で成績も伸びず・・・

さすがにまずいと危機感を感じ、他の塾を探していたところ2人の兄が通っていた武田塾に行く事にしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分のするべきことがはっきりと以前に比べて勉強に取り組みやすくなりました。

また、最初は特訓の日以外に塾に行く事はほとんどなかったのですが、途中から自習室に行く回数も増え、毎日行くようになってからは22時まで残ってやっていたので圧倒的に勉強する時間が増えました。

成績は正直、あんまり伸びているなー?という実感はなかったですが、気づくと長文で分かる単語・熟語が増え解ける問題が多くなってました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の野﨑先生はまず最初に見た時に「美人!!」と思いました。初めての特訓の日にコース的に「英語・数学」を取っていたのですが、先生が「自分が教えるのは英語だけ」と思っていたようで英語だけで特訓の時間を使い切ってしまった後に数学も教えないといけないと知った時の焦り具合は今でも忘れてないし、その瞬間に「なんて天然な人なんだ」と気づきました。

パソコンがいう事を聞いてくれないのもいつもの事で楽しい思い出です。

武田塾での思い出を教えて下さい!

いつかの模試を塾で受けてたら私のすぐ横の天井からクーラーの水が大量に降ってきてびっくりしました。ズレてたのでかからなくてよかったです。

毎日通うようになって最初に選んだ席が窓際だったので部活が終わって夕方行くときはよかったのですが、昼のうちに行くようになると日差しが強すぎて肌が焼けてしまうのが心配で席を変えました。

塾で寝た時間は誰にも負けて無い気がします!多い時は3時間以上寝る事もあり、帰る時間まで寝てて林さんに起こされたこともありました。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 ターゲット1900

コメント:iPhoneに単語帳を入れてたので本自体に思い入れは無いですが、入塾から最後まで毎日やり続けた参考書です。

多分何十週としてるけどいまだに覚えれてないのもあります・・・

第ニ位 速読英熟語

コメント:これも最初から最後まで何周もした参考書です。

第三位 Canpass数学

コメント:大嫌いすぎて逆に愛着湧くみたいな・・・どの問題を解いても「誰が解けるん?!」ていう感じで自力で解けたのは小問1,2くらいでした。

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

「1年のうちは遊んどき」と先輩に言われ、部活と遊びに明け暮れました。

そしたら数学で最低点をたたき出しました。

評定「2」を3つ取ったら留年と言われている通知表で1つ取ってしまいました。

進級ピンチの生徒を集めた数学補習にも呼ばれました。

そこで渡された「これさえ出せば進級できる課題」の期限を破った事もありました。

だけど、何とかなってます!

こんなに悲惨でも必死でやればなんとかなりました!

きっと必死こけば何とかなります!

講師の先生より一言

野﨑先生

森崎さんは私が初めて高2から特訓を持たせてもらった生徒さんでした。

始めはバスケ部のキャプテンということもありとてもしっかりしていながらも、楽観的な面もあって、とても明るい子だなと思いました。

高2の頃は部活に打ち込みながら課題の取り組み方もとても丁寧で、毎回確認テストは9割以上を取って来てくれました。

引退後、毎日22時まで自習室に残って勉強する姿は本当に凄かったです。

受験期でも持ち前の明るさはずっと変わらず、毎回の特訓がとても楽しかったです!

森崎さんを担当するようになって、数学が思うように伸びないとき自分の力不足も痛感しました。

森崎さんの指導をしていく中で、私自身も講師として沢山成長できたと思います。

2年間一緒に頑張れてよかった!ありがとう!本当に最後までよく頑張ったと思います。

合格おめでとう!

林校舎長よりひと言

森崎が来たのは高2の夏頃。3年前に卒業した生徒の妹さんという事でどんな感じかなー?と思ってたのですがお兄ちゃんと違ってかなり活発的なタイプだと思い、兄弟でここまで違うんだなー?というのはよく覚えてます。

ただ、日を追うごとに勉強に対する取り組み方はやはり似てるな、と思いました。確かに今年一番よく寝てたなー?とは思いますが、ここまで仕上げないと行けないという基準はお兄ちゃんと似ており、寝てる分を考えたら容量は凄くいいんだなと思いました。

お兄ちゃんとつまづくタイミングも一緒。年末位に国語がちょっとしんどいみたいな感じになって「これ共通どうすんねん?」みたいな感じになりましたが、私立受験に感じては蓋開けてみたら、ほぼ合格を取ってこれたのはさすがやなと思いました。

これからはいっぱい遊べると思いますが、しっかりやる事やって学生生活を満喫して下さい!合格おめでとう!

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________