武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2021年度~1浪時全落ち→第一志望に合格!岡山理科大学 獣医学部に合格!

神戸三宮校・

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

DSC_1249

 

生徒氏名:髙田 宙希 くん

高校:赤穂高校

合格校:岡山理科大学 獣医学部

    森ノ宮医療大学 医療技術学部

入塾時期:2021年4月

 

武田塾に入る前の成績は?

数学、英語が苦手で何を勉強していけばいいのか分からない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前の予備校で、授業の事で精一杯で自分の勉強の時間を上手くとる事ができなかったので、武田塾に入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は何をすればいいのか分からなかったけれど、入ってからは自分で勉強のやり方を身につけながら習慣づける事ができました。

入ってからは基礎の大事さと自分の学習の振り返りが如何に大切かが分かりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

井上先生

お話の方は長いですが、ちゃんと長い話の分ためになる事が多く、自分に足りていない所や、これからの改善点をしっかり身につける事ができました。

自転車に乗れない面白い先生でした。

 

稲垣先生

自分に足りていない分野や、苦手な所を集中的に見てくれる先生でした。何が原因で、どうして出来ないのかを一緒に考えてくれて助かりました。

話し方が周りにいないような人で、お茶目な先生でした。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎長、講師の先生が個性豊かで面白かったです。

1日7~8時間いても集中できる環境で、時間を忘れて自分の事に集中できました。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 化学の教科書

コメント:化学は基礎の教科書の始めから丁寧に読み進めて最後まで読み終えてから問題を解いていくのが一番。セミナーの新たな発見を教科書に書き込んでいく

 

第二位 化学頻出!スタンダード問題230選

コメント:重問を解くよりおススメ。解説も分かりやすく、幅広く良い難易度の問題集です。過去問前におススメ。

第三位 システム英単語

コメント:毎日欠かさず取り組む事で、どんどん英語が読める様になりました。単語帳に悩んでいる人はこれが一番。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

どんなに知識があっても、まずは基礎を一番大切にして積み重ねていって欲しいです。

新しく入った知識は参考書に書き込んで、振り返れるようにするといいです。

 

講師の先生よりひと言

稲垣先生

受験生活お疲れ様でした!

そして合格おめでとうございます!

1年間特訓を休まず、自習室にも来てよく頑張りました。

後半は「質を上げる」事に苦しんだと思いますが、努力を重ねて結果を出す事が出来て本当に良かったです!

新しく始まる生活では色々な事にチャレンジして素敵な獣医になって下さい!

応援してます!

井上先生

第一志望合格本当におめでとうございます!

高田くんは英語も化学も確認テストはほぼしっかり合格し、90点以上を取っており「継続力」がある生徒さんでした。

英語は一番苦労していましたが、それでも最後までしっかりと向き合い、最終的に苦手を克服できたといえるくらいかなり伸びた科目になったと思います!

大学合格は決してゴールでは無く、あくまでもその先にある獣医師免許取得のためのスタートラインにたつ資格を得たにすぎません。

ここで学んだ勉強のやり方は受験に限らず今後とも役に立つと思いますので大学入学後の勉強でも活かしつつこれからも頑張って下さい!

もちろん勉強以外にも大学生でしか経験できない事もたくさん経験して充実した大学生活を送って下さいね!

応援しています!

林校舎長よりひと言

高田くんは他の予備校で1年頑張って志望の大学に行く事が出来ず、通う塾を変えるということでこの塾に来て下さいました。

 
2浪目と言う事もあり、問題自体出来てるように感じましたが、どこか危うさがあり、やはり模試などでは思うように点数が伸びず何でだろう?とやっていった所、「基礎的な問題をここまで覚えないと解けない」と言う基準が非常に甘い状態でそれを9月頃に指摘しました。
 
最初は言われてる事は分かってるけど中々実行に移すことが出来ず苦労しましたが1ヶ月過ぎた頃から点数が安定し始め無事第一志望の獣医学部に行く事ができました!
 
合格した際はお母様も「嘘やろ」と思うくらいビックリして下さったようですが、高田くんは見事こちらの期待に応えて下さった、その結果が合格に結びついたと思います!
 
獣医学部はその名の通り、動物の命を救う仕事です。ここに来た時のような「治ったらOK」では済まされない、飼い主の方からすれば家族のような存在です。その動物を救う仕事に従事する準備をする段階です。
 
疑問の解決に妥協すること無く、しっかり追求し次の目標獣医の資格をストレートで取れるように頑張って下さい!合格おめでとう!
 
無料受験相談
 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

タグ: