武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2021年度~受験校一点突破!防衛大学校 人文・社会学科合格!

神戸三宮校・

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

 

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

_20220201_193229

 

生徒氏名:沼田 侑一郎 くん

高校:淡路三原高校

合格校:防衛大学校 人文・社会学科

入塾時期:2021年2月

 

武田塾に入る前の成績は?

現役は英語の点数が上がらず苦手で、世界史でしか点数が取れませんでした。何をどう勉強していいかもわからない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まってから塾に行くなら淡路から出てどこかで塾を探そうと思った時に色々な塾で話を聞いていたところ武田塾の方針が一番自分に合っていると感じたので、この塾に入ろうと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法はとにかく1週間分のテストに合格出来るようにすることを目標に計画を立てコツコツ勉強を重ねて行きました。

今までとにかくテストで点数を取る事を意識していたので、一週間に1回テストがある事によって自分の気持ちが引き締まり、怠ける気持ちには全くなりませんでした。

担当の先生はどうでしたか?

吉川先生はとにかく優しい先生でもう少し厳しくても全然いいのにと思えるくらいやさしい先生でした!

年が近くどんな相談もしやすかったです。

浪人生は人と話す機会が本当になかったので、先生と特訓で話す事がとてもいい息抜きになってました。

ありがとうございました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

吉川先生とお話した事です。

とにかく自分は話をする事が好きなので、話がする機会がないのは本当にきつかったです。

家で版強ばかりしていると頭がおかしくなるので1週間に1回塾に行って吉川先生と勉強の話はもちろん、他愛も話や進路の相談など、いろんな話をするのが唯一の楽しみでした。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 Next Stage

コメント:使いやすく、非常に分かりやすかったです!

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

諸君!狂いたまえ!!

これは吉田松陰先生の名言ですが、自分もそうだと思ってます。

特に若いうちはバカになって何事も楽しみましょう!

講師の先生よりひと言

実家を離れ、慣れない場所での日々だったと思いますが、意思を強く持って勉強出来ている印象でした。

 

良くも悪くも完璧主義な所があったり、生活リズムがかなり狂っていた時期もありましたが、何とか自分でストレス発散をしてモチベーションを保ってくれていて心強かったです!

 

日々の出来事や色んな話題で話してくれて、私もとても楽しかったです。

 

防大ではさらに広がる世界との出会いを是非楽しんで下さい!

 

これからにも期待しています!合格おめでとう!

 

林校舎長よりひと言

沼田くんがこの校舎に問い合わせをして下さったのは2月の頭だったように記憶してます。1ヶ月ほど色々塾探しはもちろん、友達と一緒に住む事になってたのでその条件に合う家を探し終わったうえで来てくれたのは3月の下旬位だったと思います。

 

防衛大は11月から試験が始まるのでこの時点で8ヶ月ほどしかないのですが、比較的しっかりとした考えを持っており、課題やテストなどもしっかりこなし、自分で自分を戒められるような、そんな生徒でした。

 

友達と住んでるとはいえ、家族と離れるのは人生初めての事、色々不安もあったのでしょう、そこまで話すことに飢えてることまでは知りませんでしたが、六甲山まで歩いたり、フラーッと釣りしてる海辺を散歩したりしてたのはそういうさみしさもあったんでしょう。

 

塾ではそういう素振りは一切見せず、淡々と、粛々と課題をこなしてくる、比較的良く出来た生徒のように思ってたので「こういう子が自衛隊になって国を守ってくれるんやなー?」というのを感じました。

もう既に色々な訓練に参加してる沼田くんなのできっと大丈夫だと思いますが、学校ではさらに厳しいことが待ってるかもしれません。

ですが、「50年後僕は大幹部になります!」と言ってくれました。若いうちはそれくらい大きな野望があっていいと思います!

50年後生きてるかどうかわかりませんが、沼田くんのこれからの活躍を祈念しております。合格おめでとう!

 

勉強方法から改善して合格者を多数輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

校舎長の北野智規です。

武田塾には入塾テストはありません。

現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。

でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。

それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。

武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

無料受験相談

校舎長の北野は武田塾チャンネルにも出演しております。

Twitter インスタ SNS 北野智規 武田塾 西宮北口 神戸三宮 校舎長 youtube 武田塾チャンネル 阪神間 関西 大学受験

 

 

 

そして武田塾では

無料の受験相談も実施しております!

無料受験相談

 

武田塾神戸三宮校は合格実績で表彰された校舎です。

武田塾 神戸三宮校 合格実績 表彰 人気 実績 評判

武田塾 神戸三宮 合格実績 表彰 校舎 評判 人気

武田塾神戸三宮校のブログ

一般的なブログ

 

塾予備校のブログ

無料受験相談

↑↑ 神戸三宮校へのお問い合わせ

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________