塾生の声

大学中退、再受験で本当に行きたかった明治大学・法政大学、合格☆

こんにちは!

本日は明治大学、法政大学に合格した菅雪赫さんの合格体験記です!
体験記を読んでもらうとわかるのですが、菅さんは大学を中退し、再受験の生徒でした。
大学に合格はしていましたが、参考書は基礎のものからしっかりと勉強し直し次々と終わらせていきました。
さっぱりした性格もあり、勉強面での悩みはあまり言ってこなかったですが、
講師の先生にはかなり支えてもらっていた事が体験記からうかがえます。
女性の講師だったので女性同士で話せることもあったかと思います。
最後まで諦めないで本当によく頑張りました!
合格おめでとうございます!

 

青とピンク 歯 痛み クリーン 情報 健康 衛生 歯医者 Instagram投稿 (6)

お名前 菅雪赫さん

出身校 朝霞西高校

合格校 明治大学法学部、法政大学経営学部

入塾時期 2020年2月

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績 下の中くらい

高校時代は定期テスト前でもあまり勉強していないタイプで
成績も下から数えた方が早いくらいでした。
受験生になってからは勉強しようという気持ちはあるものの、
勉強する習慣もなくやり方もわからない状態で
結局は高校を卒業するまで継続的に勉強することは無かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校を卒業してから何となくで受かった大学に通いましたが勉強したい内容と違い
大学1年生の夏に大学を辞めてもう一度受験をして本当に行きたい大学へ行こうと決めました。

予備校などは通った経験が無く、とりあえず大手の集団授業の予備校へ通いました。
しかし、後期からの入塾でまわりは前期で基礎を固め終わっていて応用へ入っている状態でした。
あっという間に授業に全くついていけなくなりました。

これからどうしようかと悩んでいるときにネットで武田塾のホームページを見ました。
そして自分の進度に合わせて勉強ができるという部分に惹かれて入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは勉強法がわからない事と、勉強習慣がない事であまり成績が伸びることが無かったです。
武田塾では毎日やるべき宿題が決められていて、また自分の無理のない量からスタートでき、少しずつ
増やしていくことができたので勉強法と勉強習慣の問題は両方とも解決しました。
そしてその結果、受験日前の2月ごろに今までの確認テストや模試の結果を見返すと
時期ごとにどんどん伸びていて自分でも驚くほどでした。

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は本当に尊敬できる先生でした。
自分でも何が聞きたいのかうまく話がまとまらないような質問でも、
意味を汲んで丁寧にわかるまで説明をしてくださいました。
また精神面でも気持ちが折れそうになった時は共感して一緒に解決法を考えて下さったり、
志望校のパンフレットを持ってきて励まして下さり、とても支えられました。
毎週先生と会うことでモチベーションが保たれていた部分もあるので本当に感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎週のように「もう無理、やる気が出ないです」と先生に言っていたのですが、
そのたびに呆れもせず、先生がいろいろ考えて下さり今週もまた頑張ろうと思わせてくれました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本
読みやすくてわかりやすかったです。慣れてくると2時間くらいで一冊読めるようになるので、繰り返し読むのが良いと思います。

第二位 現代文読解力の開発講座
最初は難しすぎて心が折れていましたが、丁寧に繰り返しやっていくことで自分の成長を感じられました。

第三位 決める!共通テスト現代文
ポイントが簡潔にまとめられているので、過去問などを解く前に抑えるべき所見返せるのが便利でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一度やっただけでできるようになる人なんてそうそういないので
「これやった事ある所なのにできなかった、自分は頭が悪いからもう無理だ」
と思いこんでしまわないようにしてほしいです。
繰り返す事が本当に大切だと思います。

 

 

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

関連記事

【学習院大学、國學院大学、合格☆】齋藤さんの合格体験記!

こんにちは! 本日は学習院大学、國學院大学に合格した齋藤純香さんの合格体験記です! 齋藤さんは物静かな性格でしたが、毎週の確認テストでは合格をコツコツと重ね、学習院大学と國學院大學の合格をつかみ取りま ..

【亜細亜大学、東京経済大学合格☆】菊地君の合格体験記

こんにちは! 東京経済大学経済学部、亜細亜大学経済学部(特待)に合格した菊地太陽君の合格体験記です! 合格の報告に来てくれた菊地君はものすごく晴れ晴れとした表情をしていました。 高卒認定をとってから2 ..

模試英語40点台から80点以上へ!立教、法政、日大、國學院合格☆

こんにちは! 本日は立教大学、法政大学、日本大学、國學院大学に合格した堀田君の合格体験記です! 堀田君はいつも参考書をリュックいっぱいに入れ、重そうにして自習室に通っていました。参考書の進みの方は毎週 ..

☆追記2021年慶應合格【法政大学合格!】Y.F君の合格体験記!

こんにちは!武田塾高田馬場校です!本日は法政大学へ合格したY.F君の合格体験記です! ※法政大学に合格した後、仮面浪人をして慶応大学に合格しました!との報告をくれました。その際に武田塾での勉強が役に立 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる