【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

高田馬場校・

こんにちは!

武田塾高田馬場校です。

本日は同志社大学文学部、津田塾大学学芸学部、東京女子大学現代教養学部に合格した中塩さんの
合格体験記です!

FullSizeR (8)

お名前 中塩芽衣さん

出身校 私立クラーク記念国際高等学校

合格校 同志社大学文学部、津田塾大学学芸学部、東京女子大学現代教養学部

入塾時期 高3の9月

武田塾に入る前の成績は?

苦手だった国語は壊滅的でした。難易度がやさしめの模試でも50には到達していませんでした。
世界史も秋までにまだ1周できていなかったので、国語と同じような感じでした。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前に通っていた塾では集団で授業を行うタイプの塾でした。
自習がしっかりできていなかったのが大きな原因だとは思いますが、半年以上通っていたのにも関わらず成績が全く変化していないのに気が付き焦り始めた頃、youtubeでよく見ていた武田塾の「逆転合格」というキャッチコピーが気になって受験相談に伺いました。
あと、ほかのどの塾よりも自習環境が整っているのもとても良かったので選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

できないところを洗い出していったので弱点が明確になり、苦手な科目は少しずつでしたが克服していくことができたと思います。
好きだった科目に関しては自分のペースでどんどん進める事ができたので武田塾に来てさらに伸ばすことができました。最終的に河合のセンタープレで英語が偏差値66になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は基本的には一人の先生に見てもらっていました。わからないところを聞いたらその場でどう解いたらいいのかも教えて下さいますし、その場でようやくの問題を出してくださったり、私の苦手な部分に対応して指導してもらいました。
また志望校を決める際にもいろいろなアドバイスをくださったのでとても助かりました。
世界史は自分だけで進めていくのは難しいのでいろいろ本当にたくさん聞きたいことがあり、これは愚問かな…とか思っても気軽に聞ける先生でよかったです!☺

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一人で黙々と勉強する日々はちょっと孤独で辛くもありましたが、毎日来ていたので第二の学校のようでした。
同時に、周りを気にせず自分とよく向き合った時間だったと思います!
貴重な時間と体験でした☺

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 ポレポレ英文読解プロセス50
これをやって倒置など一見おかしな文法にも難なく対応できるようになったのと、日本語訳がとても自然になりました。🦁🐘

第二位 英文法ファイナル問題集難関大編
この問題集のテストで毎回100点近く取れるように何周もしたらセンターの文法は満点取れました。

第三位 センター試験への道 世界史
これをやったうえでセンターを解くとこのパターンだ!みたいのが見えてくるので、この問題集のお陰でセンターの成績は入塾時より30点上がりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は模試をあまり受けていなかったせいもあって、本番の入試開始30分前に緊張で腹痛を起こしてとてつもなく焦りました。勉強に加え、模試などで場慣れするのも1つの合格のカギかと思います。
勉強もしつつ、メンタルも強くしていってください。頑張ってください☺

武田塾では授業はしません!!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉ 無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

【高田馬場校の事がよくわかるページ】

【高田馬場校合格体験記集】


【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時
無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談