塾生の声

【学習院大学、國學院大学、合格☆】齋藤さんの合格体験記!

こんにちは!

本日は学習院大学、國學院大学に合格した齋藤純香さんの合格体験記です!

齋藤さんは物静かな性格でしたが、毎週の確認テストでは合格をコツコツと重ね、
学習院大学と國學院大學の合格をつかみ取りました!
受験勉強を重ねる中で、自分の中に勉強以外の大きな目標を見つけ、
それを報告してくれた事も嬉しかったです。
そういった目標があると大学に入ってからの生活も必ず充実するはずです。
齋藤さんの目標達成を願っています!
ほんとうに合格おめでとうございます!

青とピンク 歯 痛み クリーン 情報 健康 衛生 歯医者 Instagram投稿 (2)

お名前 齋藤純香さん

出身校 都立富士高校

合格校 学習院大学経済学部、國學院大学経済学部

入塾時期 2020年3月

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の最後の模試は偏差値が国41、数57、英68、総合58でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の年明けに大学受験を意識し始めました。
その時は英語を一橋学院で、数学を鉄緑会でやっていましたが、前者は簡単すぎて、後者は難しく、
高3では自分のレベルに合うところに行きたいと思い塾を探しました。
私は勉強が嫌いでほとんどしていませんでしたが、科目ごとにレベルと進度を変えられる武田塾は
自分に合っているかもと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

継続的に勉強できるようになりました。
私は人の目を気にする性格なので集団の中にいれば宿題をしなくても目立たないからいいやと思っていました。
武田塾は特訓の時は1対1なので少なくとも指導時間内は先生が私一人に注目するので
宿題をやらなければと思うようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

受験に関する先生の経験や先生の友人の話など様々な事を教えて下さいました。
英作文の添削や、宿題のやり方など、ダメな部分や、良くできていた事をすべてハッキリと伝えて下さったので
勉強しやすかったです。
また、根拠のない事は言われなかったのでとても信頼できました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

私は志望学部を消去法で決め、
大学も偏差値の高い大学に行ければいいと思っていたので、
途中で何度も勉強しなくても大丈夫かもしれないと思いかけました。
毎週、武田塾に来て先生に合うとやらなくては、と思い直しました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 富井の古典読解をはじめからていねいに
詳しく、物語風なのであまり飽きずに見返すことができました。

第二位 システム英単語
私は小さいやつを使っていたので、制服のポケットに入って持ち歩きやすく
いつでも勉強できました。

第三位 数学基礎問題精講
数学の復習にちょうどよかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分でも先生でも何かを信頼すれば勉強し続けられると思います。
合格目指して頑張ってください。

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる