塾生の声

【亜細亜大学、東京経済大学合格☆】菊地君の合格体験記

こんにちは! 東京経済大学経済学部、亜細亜大学経済学部(特待)に合格した菊地太陽君の合格体験記です!

合格の報告に来てくれた菊地君はものすごく晴れ晴れとした表情をしていました。
高卒認定をとってから2年間、くすぶっていた気持ちを今回の受験を通して払拭したと思います。
現在はもうすでに様々な検定を取るためにすでに勉強を始めているそうです!
「とにかく何かを始めないと前へ進めない、失敗も含めて経験なんだと感じた」
と言っていたのがとても印象的でした。
大学へ入っても学ぶ意欲を途切らせず頑張ってほしいです! 合格おめでとう!

 

菊地君

お名前 菊地太陽君

合格校 東京経済大学経済学部、亜細亜大学経済学部

入塾時期 2020年6月

 

武田塾に入る前の成績は?

高校を中退してから一度他の予備校に入ったことはあるも、ろくに勉強ができず、
途中で予備校に行くこともなくなりました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

弟がもともと入っていて参考書などを進められ、その参考書をやったら
苦手教科だった英語の点が取れるようになり、そこから興味を持ちました。
その年の夏に予備校にもいかなくなり、引きこもってばかりいました。
「これではダメだ」と思い、弟が通っていた武田塾に行ってみようと決断しました。
親には本当に申し訳なかったですが、これでは後悔が残ると思い、
甘ったれたことではありましたが、もう一度大学受験を武田塾で戦いたいと思ったのです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

授業をしてくれる塾はたくさんありますが、自習のやり方、勉強法を教えてくれる塾は
おそらく少ないです。
その強みはやはり自分が行っている努力に自信が持てる事。
努力の方向を先生が教えてくれて、週一のテストでその方向があっているのかの確認も取ることができます。
その効果もあり、国語や日本史はもちろん、英語の文章を読む力はとてもついたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の事はもちろん、受験勉強においての生活リズムや細かいところも
実体験を踏まえて教えてくれるので、特に現役生にはとても心強いと思います。
浪人生にとっては現役生よりも生活のリズムを作るのはとても難しいので、
その方法を一緒に考え、実践する。
これが僕にとっては一番ありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分はメンタルが激弱なので、受験が近づくにつれ勉強が手につかなくなり
1か月位嫌いな日本史をサボってしまいました。
そんなときも諦めないで最後まで踏ん張れたのは先生たちが冷静に道筋を示してくれたからです。
2年間諦め続けてきました。
そんな甘い自分だけでは受験することも本当に不可能でした。
最後までふがいなく、結局自分が変わることは無かったのかもしれませんが、
先生たちのおかげで、見えていた景色は確実に変わりました。
今までもやっとしていたものをやっと前に進ませることができます。
K先生、Y先生、本当にありがとうございました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 英文読解入門 基本はここだ!
英語を得意教科にしてくれた一冊。全受験生に勧める!

第二位 金谷の日本史 なぜと流れがわかる本についてくるCD
日本史の流れを一本にするためにCDのトラックを10部くらいに分けて聞き、書き起こす、
という勉強法を繰り返しやると、日本史の並び替えに強くなる!

第三位 田村のやさしく語る現代文
現代文という強化に対するモヤモヤしたイメージを払拭してくれる一冊!!
現代文に対しての見方が変わると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

スタートが一番大事だと自分は思います。5月から、8月から、11月から本気を出す、と思っても
そこからエンジンはかかりません。
なるべく早くからスタートダッシュを決めましょう。
ただ、一番言いたいことは、最後まで諦めない事。
結果がどうであれ、最後まで諦めなかったという経験があなたのこの次の道への
エネルギーになります。
例え失敗したとしてもそれも一つの経験。
一番の失敗は何もしない事だと2年間引きこもった自分が声を大にして言いたいです。

 

 

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

関連記事

模試英語40点台から80点以上へ!立教、法政、日大、國學院合格☆

こんにちは! 本日は立教大学、法政大学、日本大学、國學院大学に合格した堀田君の合格体験記です! 堀田君はいつも参考書をリュックいっぱいに入れ、重そうにして自習室に通っていました。参考書の進みの方は毎週 ..

☆追記2021年慶應合格【法政大学合格!】Y.F君の合格体験記!

こんにちは!武田塾高田馬場校です!本日は法政大学へ合格したY.F君の合格体験記です! ※法政大学に合格した後、仮面浪人をして慶応大学に合格しました!との報告をくれました。その際に武田塾での勉強が役に立 ..

大学中退、再受験で本当に行きたかった明治大学・法政大学、合格☆

こんにちは! 本日は明治大学、法政大学に合格した菅雪赫さんの合格体験記です!体験記を読んでもらうとわかるのですが、菅さんは大学を中退し、再受験の生徒でした。大学に合格はしていましたが、参考書は基礎のも ..

授業が合わなく武田塾を選び学習院大学、日本大学、日本女子、合格!

こんにちは! 本日は学習院大学、日本大学、日本女子大学に合格した関野彩花さんの合格体験記です! お名前 関野彩花さん 出身校 大妻中野高校 合格校 学習院大学文学部、日本大学文理学部、日本女子大学人間 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる