【法政大学合格!】Y.F君の合格体験記!

高田馬場校・

こんにちは!
武田塾高田馬場校です!
本日は法政大学へ合格したY.F君の合格体験記です!

F君は病気で高校の授業がほぼ受けられない状態でしたが、早めに受験勉強を
始めて、コツコツと勉強を重ねていきました。
時には体調を崩してうまく勉強が進まない時もありましたが、しっかりと学んでいきました。
そして息抜きには活字を読むこと、と言うほど現代文が得意な事が大きな武器となりました。
本当に合格おめでとう!

FullSizeR

お名前 Y.F君

高校 東海大附属望星高等学校

合格校 法政大学経済学部

入塾時期 高2の冬

武田塾に入る前の成績は?

病気でほとんど学校に通えていなかったので分かりません。まともに知識がない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

病気がちで体調を崩しやすかったので、自分のペースで勉強ができるような塾を探していたのと、「授業をしない」という方法が、高校の数学の先生が行っていた勉強法と同じで、そのメリット等を理解していたからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書から知識を吸収する際に、自分に合ったやり方を考えながら取り掛かるようになりました。また、やる気が出ないときには無理に勉強せず、息抜きをして集中できるようにしていました。

担当の先生はどうでしたか?

分からなかった問題を根本の部分から分かりやすく教えてくれたので、分からない状態で先に進むことがなく勉強できました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

大学受験は、朝から晩まで塾で授業を受けてやっと受かるイメージだったので、ほとんど自宅での学習しかせず合格することができたのが驚きです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 数学基礎問題精講

一番実力が付いたシリーズだと思います。

第二位 英語長文ハイパートレーニング

難易度の高い長文を、分かりやすい解説とシャドーイングを通して理解していけるので楽しかったです。

第三位 システム英単語

塾に通っている間ずっとやっていたので思い入れが強いです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あまり根を詰めすぎないようにして頑張ってください。

武田塾では授業はしません!!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉ 無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

【高田馬場校の事がよくわかるページ】

【高田馬場校合格体験記集】


【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時
無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談