【京都大学合格☆理系赤点危機からの逆転合格!】

高田馬場校・

こんにちは!武田塾高田馬場校です!

本日は京都大学に合格したK.Hさんの合格体験記を紹介したいと思います!
K.Hさんは理系科目が苦手で今指導報告書を見返してみても
なかなか苦戦しながら進んでいる様子がわかり、本当によく頑張ったなと思います。
特に物理は初めにもらった模試の結果は2点や5点…
しかしこちらも1から始め、夏の模試では8割になり、
メキメキと実力をつけていきました!
数学に関しては基礎問が終わったのが11月…
結構遅れましたが、その分基礎の完成度が高く、
センター過去問なども8~9割を取れる力を身に着けていました。
さすがに京大の過去問は難しい問題が多いですが、基礎が出来ている分、
得意分野で戦える力はついていきました。
とても素直に参考書に取り組み、決して近道をすることなく勉強していったKさん。
学校の宿題もあり上手く進められない時期もあったりしましたが
直前期は毎日12時間は机にむかっていたそうです。
本当に本当におめでとうございます!


お名前 K.H
合格校 京都大学法学部 青山学院大学法学部
入塾時期 高2の10月
当時の成績 理系科目が致命的にできませんでした。

【武田塾に入る前の成績は?】


ずっと数学と理科が苦手で
2年の1学期の学校のテストは赤点や赤点すれすればかりでした。
英語は得意でしたが、他の科目の出来も
当時はあまりよくありませんでした。

【武田塾に入ったきっかけは?】


駅の広告を見た親に薦められました。
学校の成績も良くなく、
そろそろ受験勉強も始めなければいけない、
という時期だったので入ることにしました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】


武田塾では入塾した時から数学を教わり、
3年の4月から物理も追加で教わるようになりました。
武田塾に入ってから自分で勉強計画を立てるようになりました。
また、数学が理解できるようになり、数学を真面目にやるようになりました。
(それまでは学校の数学の課題とかも答えを写したりしてばかりでした)
物理は武田塾で教わる前は学校のテストで最下位をとったり、
模試で2点や5点を取ったこともあるほど全然できなかったのですが、
3年の夏には42点も取ることができ、最終的にセンターでは44点取ることができました。

【担当の先生はどうでしたか?】


数学の先生も物理の先生もとても親身に丁寧に教えてくださり
すごくお世話になりました。楽しかったです。

【武田塾の思い出を教えてください!】


数学は最後まで苦手でしたがそれでも
成績が伸びていくのはとてもうれしかったです。
先生方がわたしの成績を喜んでくださったのも嬉しかったです。

【好きな参考書ランキングベスト3!】


第一位 初めから始める数学シリーズ
超わかりやすい!!
数学が全く分からなかったわたしにも理解できました。
学校の授業の予習としてやるのもおススメです。
授業が分かるようになります。

第二位 ポレポレ英文読解プロセス50
英語はとっていませんでしたが、これもすごくおススメです。
わかりやすい授業を受けている感覚で読める参考書です。
これのおかげで難しい長文が読めるようになりました。

第三位 読んで見て覚える古文単語315
国語もとってはいませんがおススメです。
イラストや語呂や語源が盛り込まれていて覚えやすいです。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】


本当に本当に数学ができなくても国公立入れます!
京大模試で数学15点だった私がはいれたからみんな大丈夫!
あきらめないで!
マイペースに(ほんとにマイペース大事)頑張ってください、応援しています。

 


武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

 

 

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談