塾生の声

【京都大学合格☆】赤点危機からの逆転合格!K.Hさんの合格体験記

こんにちは!武田塾高田馬場校です!

本日は京都大学に合格したK.Hさんの合格体験記を紹介したいと思います!

K.Hさんは理系科目が苦手で今指導報告書を見返してみても

なかなか苦戦しながら進んでいる様子がわかり、本当によく頑張ったなと思います。

特に物理は初めにもらった模試の結果は2点や5点…

しかしこちらも1から始め、夏の模試では8割になり、

メキメキと実力をつけていきました!

数学に関しては基礎問が終わったのが11月…

結構遅れましたが、その分基礎の完成度が高く、

センター過去問なども8~9割を取れる力を身に着けていました。

さすがに京大の過去問は難しい問題が多いですが、基礎が出来ている分、

得意分野で戦える力はついていきました。

とても素直に参考書に取り組み、決して近道をすることなく勉強していったKさん。

学校の宿題もあり上手く進められない時期もあったりしましたが

直前期は毎日12時間は机にむかっていたそうです。

本当に本当におめでとうございます!


K.Hさん

お名前 K.H
合格校 京都大学法学部 青山学院大学法学部
入塾時期 高2の10月
当時の成績 理系科目が致命的にできませんでした。

【武田塾に入る前の成績は?】

ずっと数学と理科が苦手で
2年の1学期の学校のテストは赤点や赤点すれすればかりでした。
英語は得意でしたが、他の科目の出来も
当時はあまりよくありませんでした。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

駅の広告を見た親に薦められました。
学校の成績も良くなく、
そろそろ受験勉強も始めなければいけない、
という時期だったので入ることにしました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

武田塾では入塾した時から数学を教わり、
3年の4月から物理も追加で教わるようになりました。
武田塾に入ってから自分で勉強計画を立てるようになりました。
また、数学が理解できるようになり、数学を真面目にやるようになりました。
(それまでは学校の数学の課題とかも答えを写したりしてばかりでした)
物理は武田塾で教わる前は学校のテストで最下位をとったり、
模試で2点や5点を取ったこともあるほど全然できなかったのですが、
3年の夏には50点中42点も取ることができ、最終的にセンターでは50点中44点取ることができました!

 

【担当の先生はどうでしたか?】

数学の先生も物理の先生もとても親身に丁寧に教えてくださり
すごくお世話になりました。楽しかったです。

 

【武田塾の思い出を教えてください!】

数学は最後まで苦手でしたがそれでも
成績が伸びていくのはとてもうれしかったです。
先生方がわたしの成績を喜んでくださったのも嬉しかったです。

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第一位 初めから始める数学シリーズ
超わかりやすい!!
数学が全く分からなかったわたしにも理解できました。
学校の授業の予習としてやるのもおススメです。
授業が分かるようになります。

第二位 ポレポレ英文読解プロセス50
英語はとっていませんでしたが、これもすごくおススメです。
わかりやすい授業を受けている感覚で読める参考書です。
これのおかげで難しい長文が読めるようになりました。

第三位 読んで見て覚える古文単語315
国語もとってはいませんがおススメです。
イラストや語呂や語源が盛り込まれていて覚えやすいです。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

本当に本当に数学ができなくても国公立入れます!
京大模試で数学15点だった私がはいれたからみんな大丈夫!
あきらめないで!
マイペースに(ほんとにマイペース大事)頑張ってください、応援しています。

 

 

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 10時~18時!

質問対応も可能となってます!

※現在は席数も増加し約40席ほどあります。

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる