【立教、法政、日大、國學院合格☆】堀田君の合格体験記!

高田馬場校・

こんにちは!

本日は立教大学、法政大学、日本大学、國學院大学に合格した堀田君の合格体験記です!

堀田君はいつも参考書をリュックいっぱいに入れ、重そうにして自習室に通っていました。
参考書の進みの方は毎週毎週少し遅れがちではありましたが、必ず確認テストには合格していました。
少し心配をしていたのですが、その結果、基礎がしっかりと固まり、
11月の最後の模試では成績がグンと上がり、
過去問の出来も徐々に上がっていきました。
特に共通テストの英語の模試が初めは40点台から11月には80点以上になったのには感動しました!

彼との会話の中で、親への感謝や、頑張る気持ちを伝えてくれ、精神的にもグッと成長したように思います。
「武田塾のおかげで合格できました!」と言ってくれた時は本当に嬉しかったです!

本当に合格おめでとう!!

IMG_0175

お名前 堀田習君

出身校 東京都立石神井高等学校

合格校 立教大学コミュニティ福祉学部、法政大学スポーツ健康学部、日本大学文理学部、國學院大學人間開発学部

入塾時期 高3の4月

 

武田塾に入る前の成績は?

模試では全体で偏差値40くらいでした。
定期テストは2週間前から詰め込んで、なんとか上位50位以内をキープしていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業だとどんどん先に進むので、一つ一つが中途半端になってしまいました。
ですが武田塾式の勉強法では一つ一つを完璧にして次に進むというやり方なので、
中途半端になる事なく、自分のペースで勉強できるのがとても良いと思いました。
また教室の雰囲気も良かったので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やるべき事が決まっているから、何をしようか考えるムダな時間を省くことができました。
また、復習日が必ず設けられていたので、解らなかった所をもう一度見直すことができるとともに
しっかりとした記憶の定着に繋がりました。
成績は基礎をしっかり固め、演習を繰り返していくうちに自然と上がっていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

いつもやさしく指導をしてくれ、解らない問題を質問した時には
僕がわかるまで丁寧に教えてくれました。
とても感謝しています。
また成績が上がったときには一緒になって喜び、褒めてくれたのでとても嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾に来ると勉強モードに入れてすごく集中できました。
自習室に行くと一人で勉強しているはずなのに周りの同じ受験生と一緒に勉強している気持ちになれて
頑張れました。
また、壁に合格した人たちをそれぞれ祝うカードが貼られているのを見て
自分もここに貼られたいと思って頑張りました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 世界史マルチトレーニング
世界史の流れ、重要単語、地図、年号を一冊で勉強できるのは強いです。

第二位 やさしくわかりやすい古典文法
本当にやさしくてわかりやすいです。

第三位 英語長文ハイパートレーニング
音読がすごく力になると感じました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はとても辛いと思うけど、あまり無理をせず、
休むときはしっかり休むという切り替えの心を持つのが良いと思います。
また合格した時の事を考えたり、モチベーションを保つのも大事だと思います。

 

無料受験相談

武田塾では授業はしません!!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉ 無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

【武田塾高田馬場校の合格体験記】

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】

【高田馬場校の事がよくわかるページ】

【高田馬場校が良く分かるブログ記事集】


【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時
無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高田馬場校へ