【勉強がスラスラできるようになる!?】催眠言語って、いったい何?

瀬戸校・

瀬戸市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

2019年11月にオープンした

武田塾瀬戸校です‼

今回のテーマは

「催眠言語を効果的に使うことで、

受験勉強に対しての嫌な気持ちを気持ちを変えます!」

どのように変えるのかはまだ秘密です。

bf7e1c3847b32e89b08f21424d43358b_s

中学2年生の生徒さんのケース

 

式の展開を学習していました。

 

昔から数学が得意で自信を持って生き生きと

学習を進めています。

 

最初のページは(a+b)(x+y)=というような問題が続きます。

次のページでは『公式を使って次の式を展開しなさい』とあり、

(a+b)²=a²+2ab+b² の公式が載っています。

 

順調に課題をこなして進んでいた時、

困った顔をして講師の所に質問にきました。

 

aとbが分数になったので答えがグチャグチャになったようです。

 

この生徒さんは、

『公式を使って次の式を展開しなさい』の文字に気が付かず、

(a+b)(a+b)=a²+2ab+2ab+b²というようにして

計算をしてしまっていたのです。

 

設問で、『公式を使って次の式を展開しなさい』

という指示がありますので、

もう一度公式を使ったやり方で挑戦してもらいました。

publicdomainq-0020469nmv

せっかく半分以上課題をやったのに、

やり直しをしなければならない時、

どんな気持ちになるでしょう?

 

いやぁ~な気持ちが湧いてきて、

やる気がダウンしてしまうのが普通ですよね。

 

『やり直しか~ 自分が問題を読まなかったから』と

後悔しながらも、『時間が長くなるー』

『せっかくやったのに・・・』などと、

くやしい気持ちもあるはずです。

 

担当講師の対応とは

この生徒さんの気持ちをいろいろ推測しながら担当の講師は、

ある催眠言語を使い、実際すぐ終わるようにスピードを

 

手伝うやり方ををしました。

 

『催眠言語って、いったい何?』と思われる方が

いらっしゃるかもしれませんね。

 

実は、催眠言語を私たちは知らないだけで、

日常あたり前のように使っているのです。

 

例えば・・・

薬を飲むとき、

薬剤師から『少しにがいかもしれませんが・・・』と言われて、

大したにがさでないのに苦いように感じてしまったり。。。

 

注射をされるとき、

『チクッとしますよ』と言われて、体が硬くなり、

より痛みを感じてしまったりするのが、マイナス面の催眠言語です。

 

催眠言語を効果的にプラスに使うことで、

体の動きと共に気持ちも、変えることができるのです。

 

この生徒さんは、担当講師と共に催眠言語を効果的にプラスに

使うことで、いや~な気持ちを自分で変えることができました。

 

そして自分の予想時間よりかなり課題を早く終わえることが出来き、

『よかった』というような明るい表情で帰っていきました。

 

この担当講師がどのように声掛けをしたかを知りたい方は、ぜひ武田塾瀬戸校へ

お越しくださいね(^^)

 

【勉強がスムーズに進む】催眠言語の解説はいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では長くて辛い受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

 

大学入学共通テスト受験をフルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

thumbnail

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼  E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校講師の浅井です‼ 今回は瀬戸市近隣にある高校につい…

thumbnail

  こんにちは! E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾講師 齋藤です。   今回のテーマは ズバリ 皆さんが知りたい参考書の使い方についてです。   皆さんは、一つの教科につき何冊の参考書・問題集を…

thumbnail

  こんにちは、武田塾瀬戸校です!   今回はセンター試験に代わり2021年1月から実施される、 新試験についてお話していきます。   このテストは、今の高校2年生が初受…

thumbnail

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】 こんにちは!! 武田塾可児校講師の金子です。   今日はリクエストにお応えして東京大学についてお話していこうと思います。 私は…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 瀬戸校へ