地域の高校の評判/進学実績

聖霊高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

聖霊中学校・高等学校高校の評判はどんな感じ?
高校の評判・進学実績・部活などをレビュー
【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校

みなさん、こんにちは‼

E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校です‼

 

今回は瀬戸市近隣にある高校シリーズの続編「聖霊中学校・高等学校」について

紹介したいと思います。

 

聖霊高校

 

 

 

聖霊中学校・高等学校の概要

聖霊中学校・高等学校のロケーションは名古屋の郊外、瀬戸の丘陵地に位置しており
美しい森や自然に囲まれた素晴らしい環境の中学高校です。

 

教育理念は宗教教育・外国語教育・情操教育を教育の三本柱として大切にし、
21世紀を生きる生徒たちにグローバルなものの見方と、人々と共に平和に生きるための力を育んでおり、その名の通りキリストの教えをあらゆる教育活動の基本に据えた、
カトリック系列の六年一貫校です。

83a1c811bca82fdd735bee3e310f810d_l

中学校の生徒数の合計は583名、高校では合計699名通っており、中高合わせると1000人以上の学校となっています。

 

カリキュラムと教育課程

聖霊高等学校の教育課程の特徴として、大学入試センター試験に向けての学力養成をおこなう講座や
大学講義レベルの授業を展開する講座など、
生徒一人ひとりの多様な将来設計をサポートしてくれます。

特徴をまとめると

① 英語・数学での少人数到達度別編成による授業
② 6つの選択講座群による文系理数系にとどまらない多様な履修科目
③ 特進クラスや文理コース制を設けない全生徒共通の教育課程
  等の点があげられます。

オーストラリアへの研修制度もあり、海外生活を体験する機会も用意されてます。

高校生 楽しい高校生活

 

校則

特別厳しくはないようです。

スカート丈、化粧などはチェックされるそうですが、普通にしていれば大丈夫とのこと。
髪を巻いたり染めたりはNG!!

それ以外は結構髪型は自由な校風なのでしょうか。
校内での携帯電話の使用はNGです。

本当に気をつけましょう。
使用していいのはバスロータリー、バスの中だけです。
学校についたらすぐ電源を切り、ロッカーにしまって下さい。

(口コミ記事より)

 

校則 スマホ

 

いじめの少なさ

特にいじめなどは見受けられないとのこと。

聖霊生はみなさん、本当に仲が良いのが特徴で時々けんかもあったりしますがすぐに仲直りできるような雰囲気です。

 

聖霊高校の進学実績 2015~2019

国公立大学への進学

国公立大学への進学については、名古屋大学、三重大学をはじめ地方の国公立大学への合格実績もあります。先生と相談しながらじっくりと決めていってくださいね!

大学 進学実績

詳しい合格実績はこちら

http://www.seto-seirei-js.ed.jp/docs/15-19goukaku.pdf

(クリックすると外部サイトへ飛びます)

 

南山大学への進学実績

南山大学への進学については、学園内推薦制度があります。
入試年度ごとに南山大学全学部の各学科別に推薦依頼人数が示されるようです。

 

その他の大学への指定校推薦について

聖霊高校では、上智大学・聖心女子大学・清泉女子大学・白百合女子大学・京都ノートルダム女子大学など、
カトリック系列大学からの同系列高校対象の推薦制度(上智大学は「カトリック高校対象特別入試」)、
愛知県内私立大学からの本校指定の被推薦者枠などがあるそうです。

近年は国公立・私学を問わず、多くの大学が公募推薦・AO入試をはじめ、

センター利用入試・一般入試など多様な形態で入試を実施しており先生たちがとても頑張ってくれていますよ。

そして様々な大学にチャレンジする生徒に、入試形態に応じた指導を進めてくれるそうです。

 

部活動

約30の部・同好会が活動しています。

「文武両道」がうかがえる豊富な数ですね!

学習との両立をはかりながら

活発に活動しているようです。

特徴としてゴルフ部や聖歌隊などの珍しい部が活動を行っています。

 

 

1132519

 

☆運動部☆

ゴルフ部
バスケットボール部
テニス部
バレーボール部
チアリーディング部
ソフトボール部
少林寺拳法部
中学ダンス部
バドミントン部
陸上部
卓球部

ゴルフ部は提携コースで本格的な練習に打ち込むことができます!!

 

☆文化部☆

文化部
高校聖歌隊
中学聖歌隊
和太鼓部
美術部
箏曲部
中学手芸部
英語スピーチ部
茶道部
オーケストラ部
軽音楽部
中学演劇部
高校演劇部
アニメーション部

聖歌隊は過去に県内のコンクールで入賞を果たしている実力のある部活です。

美術部

同好会

文藝同好会
高校手芸同好会

http://www.seto-seirei-js.ed.jp/schoollife/club-activities/

(クリックすると学校HPに飛びます)

 

高校の基本情報

偏差値:58(愛知県内71位/414校中、愛知県内私立24位/ 154件中)

〒489-0863 瀬戸市せいれい町2 

Tel(0561)21-3121

Fax(0561)82-2025

http://www.seto-seirei-js.ed.jp/

(クリックすると外部サイトへ飛びます〕

 

聖霊中学、高校の学校紹介はいかがでしたか?

 

聖霊中学、高校の生徒さんの定期テスト対策も武田塾瀬戸校にお任せください!!

南山大学の推薦を狙うためにも定期テスト対策は必ず必要となってきます!

「びっくりするくらい成績が上がるかもしれない」定期テスト対策に向けての正しい勉強法を教える塾です。

 

どこの塾に入るとしてもまずは勉強のスタートをすることが何よりも大切なんですね!!

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

そこで新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ 無料受験相談実施中!!

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0574-63-0536(11/9土曜からは0561-85-1355です)

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

では、また別の記事でお会いしましょう!

 

 

武田塾瀬戸校からのご案内

なかなか受験勉強にやる気の出ない方、勉強しているけれど成績が伸び悩んでいる方、勉強に飽き飽きしてきている方も!!!!!!!!!!!!

ぜひ、武田塾 瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。さらに担当講師も難関大学を受験し合格を勝ち取った精鋭ぞろい(名古屋大学理学部・名古屋大学医学部・愛知教育大学・南山大学経済学部在籍講師)

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができる上に、大学のキャンパスライフについてもたくさん質問できます!

 

武田塾では、学力を上げることを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。そして、その方法を他の人に確認してほしい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

勉強に対するちょっとした質問でも大丈夫!
無料の受験相談ではあなたのお悩みを解決します!

関連記事

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて ..

【教えて!医学部の先生シリーズ】医学部直伝 最強の暗記ノート活用術

武田塾瀬戸校 【教えて!医学部の先生シリーズ】  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマは ..

【日本近現代文学史概説】紹介シリーズ「教えて浅井先生!!」

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日 ..

瀬戸市【中学定期テスト対策】点数アップのための学校ワークの使い方

まずは学校のワークを完璧に使いこなそう!   こんにちは、武田塾 瀬戸校です! 今回は中学生の皆さんに向けてお話ししたいと思います。   その内容とは、 意外と皆さんが知らない「学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる