地域の高校の評判/進学実績

旭野高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

旭野高校の評判はどんな感じ?
高校の評判・進学実績・部活などをレビュー
【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校

みなさん、こんにちは‼

 

今回は瀬戸市近隣にある高校について紹介したいと思います。

 

今回、紹介するのは瀬戸市近隣で1番偏差値の高い「旭野高校」です。

 

旭野高校

 

概要

旭野高校は愛知県尾張旭市にある公立の普通科の高校です。

男女共学であり、部活動・勉学ともに大変盛んに行われています。

1年生は全員共通のカリキュラムで行われています。

2年生になると理系と文系に分かれてカリキュラム進められるようになります。

3年生では理系・文系のうち、

文系のみ国公立大学を目指すコースと私立大学を目指すコースにわかれます。

ラグビー

文系と理系の志望の割合は6:4程度で、すこし文系の生徒が多くいます。

部活動は運動部が14クラブ、文科系部が9クラブあり、活動を行っています。

特にラグビー部においては国体への出場などの実績があり強いことで有名です。

 

評判

平和に穏便に過ごすことができる高校のようです。

全体的に規則も緩く、部活動と学業の両立をしている生徒が多いようです。

勉強意欲が無い授業についていくのに少し厳しいという意見もあります。

高校生 楽しい高校生活

 

校則

特別厳しくはなく緩いようです。

スマホも授業中以外は自由です。

(授業中は電源OFFというルールあり)

 

校則 スマホ

 

いじめの少なさ

全くないそうです。

日本一平和な高校と在校生が言っているくらい平和です。

この高校の1番良いところはいじめが0のところだそうです。

 

進学実績

多くの生徒が国公立大学に合格することを目指して勉強しているようです。

後で記載もしていますが、多くの生徒が国公立大学へ進学しています。

大学 進学実績

 

評判をもっと詳しく知りたい方はこちら

(クリックすると外部サイトへ飛びます)

 

進学実績

平成31年度は現役で名古屋大学11名、旧帝大に計12名合格したようです。

10年連続で現役・浪人あわせて国公立大学に100名以上合格している屈指の進学校です。

平成31年度は、現役182名、浪人25名の計207名が国公立大学に合格したようです。

大学 キャンパスライフ

愛知県内の国公立大学の合格者数は以下のようになっています。

名古屋大学 14名
愛知教育大学 18名
愛知県立大学 32名
名古屋市立大学 19名
名古屋工業大学 7名

その他の詳しい合格実績は学校HPをご確認ください。

旭野高校(平成31年度入試進路状況)

(クリックすると見ることができます)

 

部活動

「文武両道」を掲げ、学習との両立をはかりながら活発に部活動しているようです。

部活動

運動部が14、文化部が9と様々な部活動が行われています。

 

☆運動部☆

バレー部(男・女) テニス部(男・女)
バスケットボール部(男・女) バドミントン部(男・女)
陸上競技部 サッカー部
野球部 水泳部
卓球部(男・女) ハンドボール部(男・女)
ラグビー部 剣道部
ソフトボール部 ダンス部

サッカー

 

☆文化部☆

音楽部 理科部
囲碁・将棋部 美術部
茶華道部 合唱部
♪軽音学部♪ 報道部
文芸同好会  

美術部

詳しい活動内容や成績はこちら

(クリックすると学校HPに飛びます)

 

高校の基本情報

偏差値:64(愛知県内26位/414校中)

男女共学普通科高校

【住所】愛知県尾張旭市東印場町3-4-1

【TEL】0561-53-5200

学校公式HPはこちら

(クリックすると外部サイトへ飛びます〕

瀬戸西高校の学校紹介はいかがでしたか?

 

瀬戸西高校の生徒さんの定期テスト対策も武田塾瀬戸校にお任せください!!

推薦を狙うためにも定期テスト対策は必ず必要となってきます!

「びっくりするくらい成績が上がるかもしれない」定期テスト対策に向けての正しい勉強法を教える塾です。

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

IMG_2313

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

54901

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

IMG_2314

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

IMG_2308

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

【高校生/中学生の皆さんへ】定期テスト対策も完全サポート

  こんにちは、日本初!授業をしない武田塾 瀬戸校です!   今回のテーマは「定期テスト対策」についてお話していきます。       武田塾 瀬戸校で ..

【受験勉強の悩み解決シリーズ】助けて!英語長文が読めません

【受験勉強の悩み】英語長文が読めません【解決策】|瀬戸市で大学受験なら武田塾 こんにちは‼   E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校です‼   こんな相談がありました。 英語長文が読 ..

【教えて!医学部の先生シリーズ】医学部直伝 最強の暗記ノート活用術

武田塾瀬戸校 【教えて!医学部の先生シリーズ】  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマは ..

【武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ】高2のE判定から参考書で医学部

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる