ブログ

【合格体験記】全国的に知名度がある名城大学に推薦合格!

【合格体験記】全国的に知名度がある有名私立大学に推薦合格!

こんにちは!

今回の記事では、公募推薦で

名城大学人間学部

に見事合格された生徒さんの、合格体験記をお届けしちゃいます(^^♪

IMG20201222175024

今回見事合格を勝ち取ってくれたのは、高木くんです!

写真を撮る際、とてもうれしそうに来てくれました!ありがとう(^^♪

今回は、高木くんの一番のお気に入りの参考書、「数学基礎問題精講」を手に持ってもらい、撮影させていただきました。

 

合格した大学は名城大学人間学部です!

前年度も名城大学の公募推薦にチャレンジしてくれており、

今回はリベンジをしっかり果たしてくれた形となりました!!

 

さてさて、さっそく合格体験記の内容を皆様に共有させていただきます!

武田塾に入る前の成績は??

「入塾時期と、その時の成績を教えてもらってもいいですか?」

「入塾は4月で、入塾した当初の成績は、E判定でした。」

「もともと理系で、数学が得意科目だったんだよね?」

「数学が好きだったので、さらに点数を上げるために、毎日数学を学習するようにしていました!」

「今回の入試では数学は使わず受験されていたけれど、大学で数学の知識が必要になってくると思うので楽しみですね(^^♪」

武田塾に入ったきっかけは??

「浪人が決定してから武田塾に来てくれたよね!」

「武田塾のことはホームページで見つけて、指導方法が珍しくて、入塾してみようって思いました!」

「とくにどの部分が珍しいって、気になったとかってある?」

「自分に合った参考書を使うということで、自分のペースでできるので入塾しました。」

「高木くんが武田塾に入ろうと思った決め手はどこにあった?」

「月ごとにコース変更ができるので、自分でどの科目を学習するのか前もって計画を立てて先生と相談できるので、よかったです。」

「そこをいいところって思ってくれる生徒さんは、もしかしたら珍しいかもしれないね(笑)。

ほかにはどのようなところがあったか教えてもらってもいいかな?」

「確認テストに不合格だったら、また繰り返し同じ範囲を出題されるので、しっかり定着させることができました。」

「武田塾の宿題ペース管理が、いいと思ってくれたんだね!」

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか??

「上での宿題ペース管理は、使いこなせていたかな?」

「はい。毎週の宿題を出してくれていたので、それに合わせて勉強するようにしていました。」

「しっかり有効活用してくれているね!!」

「できなかった問題はもう一度宿題で出されるので、忘れることなく、似たような問題が出た時に点数が取れるようになりました!!」

「完璧になるまで何度も同じ範囲を繰り返す、そうして定着するまで何度もやり直しができるよね。」

「多くの参考書でたくさんの問題に触れることができました。引き出しが増えて、いろいろな考え方を使えるようになりました。」

「しっかりと武田塾の学習方法を身に着けてくれているね!すごい!」

「課題で気を付けるところを前もって伝えてもらって、考え方を教えてもらって、大事な問題で点数を取ることができました。」

担当の先生はどうでしたか??

「担当の先生の指導はどうだったかな?」

「とてもわかりやすく、自分のレベルに合わせて丁寧に教えてくれて、自分になかった考え方も勧めてくれてよかったです。たくさんの選択肢を与えてくれました。」

「そうしてくれるととっても心強いよね!」

「できなかった問題の考え方を、なぜ間違えたのかなど問題のパターンについて教えてもらいました。」

「本番で役に立ったことって、指導で教えてもらえたりした?」

「試験前で、気を付けることや精神の保ち方などを教えてくれました。注意点なども教えてもらいとても役に立ちました。また、勉強以外の話でも、自分の話を聞いてくれました。」

 

武田塾での思い出を教えてください!

「先生に、小論文やレポートの書き方を一から丁寧に教えてもらい、最後まで教えてもらったことです。自分の考えをもとに丁寧に、教えてもらったことです。自分の話をきき、自分の話をもとに、考察してくれて、納得のいくまで教えてくれたことです。自分の考えや考えた言葉を、自然に違う言葉や違う言い方に直してくれて、丁寧に説明をしてくれたことです。最後の時間まで残ってくれて自分が納得いくまで丁寧に教えてくれたことです。

自分に合った参考書をたくさんすすめてくれて、課題を丁寧に教えてくれました。」

「高木くんが指導に満足してくれて、校舎一同、めちゃくちゃうれしいです!!!」

好きな参考書ランキング!!

第3位 システム英単語

これからもずっと必要になる参考書です。

第2位 数学ⅡB基礎問題精講

基礎問題がしっかり身に付きます。

第1位 数学ⅠA基礎問題精講

基礎問題がしっかり身に付きます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

できなかった問題をしっかり練習して、たくさんの参考書で多くの問題に触れてください!

 

とてもいい言葉をありがとうございます(^^♪

 

いかがでしたか??

高木くんは、受験をもう一度リベンジしたい!!という熱い思いをもって、入塾してくれました。

最初は自動車学校に通いながら通学してくれたり、コロナの時期は自分で学習を進めるか武田塾に通うかどうか決断を迫られたりする場面もありました。

それでも今回、第一志望の大学に合格できたのは、

高木くんが武田塾の学習方法を信じて取り組んでくれたからだと思います!!

高木くん、第一志望合格本当におめでとうございます!!

 

武田塾瀬戸校では高木くんのような

推薦合格の対策をしてほしい!

学校の内申点をアップしたい!

名城大学に進学したい!

そんな学生さんをお待ちしております(^^♪

少しでも気になった方は無料の勉強相談、受験相談にぜひお越しくださいね!!

いかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

関連記事

旭野高校の評判はどんな感じ?【瀬戸市近隣の高校紹介】

旭野高校の評判はどんな感じ?高校の評判・進学実績・部活などをレビュー【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼   今回は瀬戸市近隣にある高校について紹介したい ..

「有名企業400社への就職率が高い大学200選」調べてみた

気になる「有名企業400社への就職率が高い大学200選」調べてみた 瀬戸市、瀬戸市近郊にお住いの皆様 こんにちは(^_-)-☆ 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾瀬戸校です!   ..

【受験の失敗からリベンジ!】 もう迷わない正しい勉強法とは 大学受験

  こんにちは! E判定からの逆転合格でおなじみの武田塾講師 齋藤です。   今回のテーマは ズバリ 皆さんが知りたい参考書の使い方についてです。   皆さんは、一つの教 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる