地域の高校の評判/進学実績

明和高校の評判はどんな感じ?【名古屋市近隣の高校紹介】

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー!
【名古屋市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校

 

最近だんだんと暑さが増してきましたね! 皆様も十分熱中症にはお気を付けください!!

 

みなさん、こんにちは‼ 

E判定からの逆転合格の

武田塾瀬戸校講師の北村です‼

 

愛知県立明和高等学校 - Wikipedia

 

今回は私の母校である、愛知県立明和高校について紹介したいと思います!!

 

 

 

概要

明和高校は愛知県名古屋市東区にある、公立の普通科と音楽科のある高校です。(普通科:定員 320名 音楽科:定員 40名)

 

白壁、と呼ばれる名古屋の高級住宅街に位置しており、周辺には名古屋市庁や愛知県庁もあり治安も抜群!

 

瀬戸線の東大手駅が目の前にあり、特に瀬戸市や尾張旭市からのアクセスは最高です。

 

男女比はほとんど1:1で、部活動・勉学ともに大変盛んにおこなわれています。

 

文理選択は3年生で行われるため、文系であっても数Ⅲをやります!!

 

ほとんどの生徒が難関大学を目指しており、互いに切磋琢磨しています。

 

 

 

 

評判

部活も勉強も学校行事も、全て全力に取り組むことのできる学校で、高校三年間が充実すること間違いなしです!

 

特に有名なのが学校祭である明和祭と、体育祭でのマスゲームです。

 

明和祭は、来場者は毎年6000を超える大盛り上がりの文化祭です!! 1、2年生はクラス企画を、3年生は劇企画を行います。

 

特に、生徒のみが参加できる、オープニングやフィナーレは必見ですよ!!

 

穏やかで、何かに熱中している生徒が多く、いじめなども一切ありません。真面目な生徒が多い、と言われることも多いですが、個性的で楽しい人がたくさんいた印象です。

 

 

 

校則

愛知県の高校内でも特に緩いと思います。

 

昼食の時には外出可能で、回転寿司や牛丼チェーン店に行く人も多々おりました。

 

また、体育祭の最中に抜け出して栄のオアシスにあるプリクラを取りに行く、というのも女子生徒のあるあるでした(笑)

 

身だしなみについては、校則には品位のある格好としか記されておりません。

 

なので、生徒指導のY先生に見つからなければ、特にスカート丈や化粧などを厳しく指導されることはないでしょう。

 

進学実績

令和3年度は、東京大学に10名、京都大学に25名、名古屋大学に61名合格しており、

 

旧帝一工の合格者数は延べ120名でした!

明和高校の学校紹介はいかがでしたか?

 

明和高校の生徒さんの定期テスト対策も武田塾瀬戸校にお任せください!!

推薦を狙うためにも定期テスト対策は必ず必要となってきます!

「びっくりするくらい成績が上がるかもしれない」定期テスト対策に向けての正しい勉強法を教える塾です。

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

IMG_2313

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

54901

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

IMG_2314

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

IMG_2308

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる