ブログ

【合格体験記】赤点からの逆転現役合格!【大学入試】

【合格体験記】赤点からの逆転現役合格!【大学入試】

こんにちは!

 

逆転合格専門塾

武田塾 瀬戸校です!

 

今回は、定期テストで赤点を取る状態で入塾し、1年間の勉強の末に

なんと現役で

・東洋大学 法学部

・獨協大学 法学部

・帝京大学 法学部

この3つの大学に合格した文原くんの合格体験記を紹介します!

58555

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の3月に入塾しました。

当時は模試で東洋大学がC判定でした。

 

私立専願に決めていたので、最初に英語を頑張り、英検利用のために2級を取っていました

一方で古文は壊滅していました。

学校のテストで12点とかでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親に「こんな塾あるよ」って言われて説明を聞きに行ったところ、

「勉強嫌いな自分でもペースを組んでもらえばできそう」と思えたから入塾しました。

 

武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

やる気が出ない日でも

「最低限これだけはやろう」という目標を決めて、

毎日勉強する習慣ができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

目標に達していたら次に何をやるべきかを教えてくれて、

目標に達していなかったときはどうやってできるようにするかの方法を教えて頂けました。

あくまでも自分で問題を解決するような指導だったので、

自分でよく考えて勉強できてすごく良かったです。

 

宿題のペースも、僕の予定とやる気を聞いたうえで組み直して頂けたので

無理なく効率よく進められました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・毎回の授業で、大学がどんな場所かという話をそれぞれ別の先生から聞くことができたこと。

・先生と受験生の座談会でみんながどの大学を目指しているかを聞けてすごくやる気が出たこと。

・先生がとても話しやすかったこと。

 

好きな参考書ベスト3は?

【第1位】

『古文上達基礎編 読解と演習45』

問題もよかったけど、解説のページがすっごく分かりやすくて、最後まで見てました!

51o3Jv4ZkJL

 

【第2位】

『読んで見て覚える 古文単語315』

単語のイメージの持ち方を説明してくれていたので理解しやすかった。このおかげでほとんどの古文単語がわかるようになった。

71Y7HcgXkbL

 

【第3位】

『実力をつける日本史』

前半は年代別で、後半はジャンル別で出題されていて、同じ問題を何度も解くことになるので頭に入りやすかったです。

71rQBE1i9jL

 

受験生にメッセージをお願いします!

目標は高めに持っておくといいと思います。

結果的にちょうどいいところに落ち着くので、まずは高いところを目指したほうがいいです。

オープンキャンパスに行ってすごくやる気が出たので、行ったほうがいいです。

 

ありがとうございました!

以上が文原くんの合格体験記です!

ぜひ参考にして、みなさんの受験勉強に役立ててくださいね(^▽^)/

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

【合格体験記】全国的に知名度がある名城大学に推薦合格!

【合格体験記】全国的に知名度がある有名私立大学に推薦合格! こんにちは! 今回の記事では、公募推薦で 名城大学人間学部 に見事合格された生徒さんの、合格体験記をお届けしちゃいます(^^♪ 今回見事合格 ..

【合格体験記】武田塾で対策して東海大学に推薦合格!

【合格体験記】武田塾で対策して東海大学に推薦合格! こんにちは! 今回の記事では、推薦で 東海大学経営学部 に見事合格された生徒さんの、合格体験記をお届けしちゃいます(^^♪ 今回見事合格を勝ち取って ..

【高2生】今から始める受験勉強、やるべき勉強って何?調べてみた!

【高2生】今から始める受験勉強、やるべき勉強って何?調べてみた! 高校2年生のみなさん こんにちは!   日本初! 授業をしない塾!! でおなじみの 武田塾瀬戸校です。   学校が ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる