ブログ

【合格体験記】1年間武田塾に通い、成績を急上昇できた生徒さん!

【合格体験記】1年間武田塾に通い、成績を急上昇できた生徒さん!

こんにちは!

今回の記事では、

名城大学理工学部

に見事合格された生徒さんの、合格体験記をお届けしちゃいます(^^♪

1616846400475

今回見事合格を勝ち取ってくれたのは、浦田くんです!

浦田くんは、武田塾を卒業してからも、塾講師として働いてくれています(^^♪

1年間、勉強の基礎固めから応用までしっかり取り組んでくれました。

担当の先生方としっかりコミュニケーションをとりながら、

志望校合格に向けて、たくさん準備を進めてくれていましたよ(^^♪

 

武田塾に入る前の成績

「武田塾に入る前の偏差値はどうでしたか?」

だいたい偏差値40前半くらいでした。サッカーに打ち込んでいたので、勉強する習慣はあんまりなかったです。」

「部活が楽しくて、つい勉強がおろそかになってしまう気持ち、よくわかります。」

ドリブルをするサッカー選手のイラスト

武田塾に入ったきっかけ

「武田塾はどのように知ったのかな?」

「武田塾はYouTubeで知りました。」

 

「武田塾はYouTubeを毎日更新しているから、参考になる部分が多いよね!」

「高校生の時に受験勉強をどうやって進めていけば良いか、動画を見て調べていました。また、友達が武田塾について話していることを聞いて、ちょっと興味がありました。そこで、無料の受験相談に行ってみることにしました!」

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか??

「勉強が分かるようになった時期はいつごろかな?」

「夏ごろでした。」

「分かるようになったきっかけはある?」

「あります。参考書を一冊完璧にできたと実感した時から、成績が伸びるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか??

「担当の先生と仲が良かった印象がありますが、浦田君にとって担当の先生はどうだった?」

とっても優しくて、尊敬できる先生でした!

「浦田君が1年間学習していく中で、担当の先生は重要ですよね!」

 

武田塾での思い出を教えてください!

「武田塾で勉強する中で印象的だった出来事はあるかな?」

「受験直前期に、過去問演習を先生と一緒に行ったことです。

過去問演習で足りていないところをマンツーマン指導してもらうことで、入試当日も自信をもって問題を解くことができました!

好きな参考書ランキング!!

最後に、浦田君の思い入れのある参考書ランキングを発表します(^^♪

第3位 システム英単語

「英単語を覚えるために、何周も取り組みました。」

第2位 重要問題集

「基礎から応用問題まで幅広く載っているので、力がついた参考書です。」

第1位 良問の風

物理の問題パターンを暗記するために役立ちました。」

振り子のイラスト(揺れている状態)

いかがでしたか??

1年間学習を続け、見事名城大学理工学部に合格を決めました(^^♪

おめでとうございます!

万歳をして喜ぶ人のイラスト(男性)

武田塾瀬戸校では浦田くんのような

大学受験対策をしたい!

成績を大幅に上げたい!

やさしく尊敬できる先生たちと一緒に学習したい!

そんな方をお待ちしております(^^♪

少しでも気になった方は無料の勉強相談、受験相談にぜひお越しくださいね!!

武田塾瀬戸校からの大切なお知らせ

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

武田塾か!武田塾以外か!②【必見】正しい勉強のやり方とは!?

武田塾か!武田塾以外か!②【必見】正しい勉強のやり方とは!? みなさん! こんにちは‼   E判定からの逆転合格 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの 武田塾瀬戸校です‼ &nbsp ..

マイナスのことばを聞いた“脳”は「目の前のいやなことから逃げる」

マイナスのことばを聞いた“脳”は「目の前のいやなことから逃げる」 みなさん! こんにちは‼ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?   E判定からの逆転合格 日本初!! 授 ..

E判定でも現役で逆転合格は可能です!今すぐできる4つの方法とは?

E判定でも現役で逆転合格は可能です!今すぐできる4つの方法とは? みなさん、こんにちは!   日本初! 授業をしない塾!! でおなじみの 武田塾瀬戸校です。   今回はブログの読者 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる