ブログ

加藤柊くん 合格体験記 名城大学、中部大学 瀬戸西高校からの逆転劇

みなさん、こんにちは!

武田塾瀬戸校です!!

omamori_goukaku

今回はとてもおめでたい話題です!

なんと、武田塾の生徒であるK君が名城大学、中部大学合格しました!!

K君はどのように勉強して合格を勝ち取ったのでしょうか?

今回はその合格体験記を聞いていきたいと思います!!

1aEcXxv553KGWCN1646375151_1646375176

 

 

武田塾に入る前の成績は?

どの教科も苦手で点数も悪くなかなか勉強に対してモチベーションが上がりませんでした。

模試の結果も良くなかったので早く何とかしたいといつも思っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分では、受験勉強の仕方や学びができないのでどこかの塾に入るかを色々と相談していました。

その時に、学校帰りでかんたんい行ける武田塾を見つけました。YouTubeでたまに動画を見ていたので前から気になっていました。親と武田塾に受験相談をしに行ったときにこの勉強法は自分に合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?(合格体験記参考)

自習がメインです。勉強法は武田塾の動画を参考にしました。成績は30~35から50くらいまで上がりました。学校のテストも2年生までは30~50くらいしか全部でとれませんでしたが塾のペースや教えのおかげで英語が70~90までとれるようになり通知表がいままで3⃣しかなかったのが4⃣が多くなり英語には5⃣がつくようになりました。過去問をといてもしっかりととけるようになり、コツをつかめました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生もとってもはなしやすかったです。わからないところもしっかりと教えてくれました。雑談の部分もあり「授業」のイメージがほんとになかったです。なので毎日塾に行くのがとても楽しかったです。たくさん感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

1番は先生との会話が楽しかったことです。心の距離がちかくていつもしゃべりかけてくれたり、話をするのがたのしかったです。僕は勉強がほんとうにきらいでした。でも、塾のおかげで勉強の楽しさを知りました。本当にありがとうございました。

 

よく使っていた参考書は?

第1位  金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本

コメント・理由が具体的で、読んだだけでいろいろな知識を学べた

 

第2位  肘井学 読解のための英文法

コメント・この本のおかげで長文の読み方をしっかりと理解できた。これ読んでなかったら英語むりと言える。

 

第3位  現代文プラチナ―ル

コメント・この本のシリーズを読んだら、いままで現代文が30だったのが70~90を平均でとれるようになれた。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

正直「塾」はきらいです。本当に大事なのは「自主学習」で自分で学んで理解するのが一番おもしろいです。なので、武田塾は大好きです。

あと名城を第一にする方は、B方式受けたほうがいい‼A方式はできなかったけどB方式は日本史74英語76もとれた!!!

2教科だから120分で英語100分やったら長文全問正解でした!!!

 

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

 

関連記事

Mくんおめでとう!入塾1年間で格段に成績を上げて中京大学に合格!!

みなさん、こんにちは! 武田塾瀬戸校です!! 今回はとてもおめでたい話題です! なんと、武田塾の生徒であるM君が中京大学と名城大学の法学部に合格しました!! M君はどのように勉強して合格を勝ち取ったの ..

Yくん合格体験記~国際教養大学国際教養学部合格!!!!~

【合格体験記】毎日武田塾に来て文学に励み、見事国際教養大学国際教養学部に推薦で合格した、Yさん!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる