武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ③地元高校から合格サクセス話(^^

瀬戸校・

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 第三弾

瀬戸市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾瀬戸校です‼

 

今回も武田塾瀬戸校を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと思います!

 

高校時代に武田塾チャンネルを見て参考書での勉強法を実践し尽くす。

そして2019年地元高校からたった1人 唯一名古屋大学にストレートで合格を達成した参考書マスターです。

参考書での勉強法を知り尽くした名古屋大学合格へのスーパーシェルパ(案内人)こと山田講師です!

 

それではさっそくいってみましょう!!

名前:山田和宏さん

大学: 名古屋大学

指導科目:英語

趣味:服、バスケ観戦   

IMG_1627

山田講師へのインタビュー♡♡♡     

先生のご趣味は?

最近はいろいろな服を見たり着るのが好きです。また、バスケを見るのが好きで、高校バスケやNBAはたまに見てます。

 

先生の合格体験記(成功談、失敗談、もう一度受験生に戻れたならどんな勉強をする??)

私は高校2年の秋ぐらいまでは受験勉強に興味がなく、あまり考えずに勉強していましたが、高校2年の1月ぐらいにアプリ版ターゲットを購入したことをきっかけに自学自習する習慣を付け始めて、高3の秋あたりからは地学基礎、倫理、冬には政治・経済をほぼ完全に独学で学習し、センター本番では地学基礎、倫理、政治・経済で8割とることができました。

 

失敗談としては…

私は文系ですが元々数学は得意な方で数学の演習量はほどほどにやっていた程度でしたが、やはり名古屋大学の二次試験の数学は難しく、あまり頻出分野ではない三角関数が本番で出てきて対応しきれませんでした。

なので、青チャートを一通りやったのですがその後、文型数学の良問プラチカをやる前に一対一対応の数学か標準問題精講を完璧に固めておくべきだったなと思っています。

 

☆彡なぜ武田塾で働こうと思ったのか?

私は受験生の時に参考書選びの参考に武田塾の動画やサイトを見ていて前から知っていたので、武田塾の特徴を働く前からかなり知っていました。また、先述した通りに自学自習によって成績が上がっていくのを日々実感していたので、どうしても武田塾で働き地元の後輩のために参考書でも勉強法を広めていき名古屋大学合格できる生徒を育てていきたいと思い、武田塾瀬戸校で働こうと思いました。

 

☆彡山田講師の目指す講師像とは??

受験勉強をする上では自学自習ができることが非常に強みになるということを知ってほしいです。        

勉強は基本的に自分が理解していて、自分で問題を解くことが出来るようになるということが目標になってくると思います。それを達成するためには自分の頭で考え、自分の中に落とし込むというプロセスが必ずあると思うので、そこを出来るようになって欲しいです。

そういったことを教えられるようになりたいです。

 

☆彡将来の目標

あまりしゃべることが得意ではないので、武田塾では指導を通じて伝えたいことを分かりやすく伝えるられるようになって将来に役立てたいです。                      
       

☆彡受験生に応援メッセージ 

 受験勉強は人にもよりますが時に面白かったり、時につまらなかったり、いろいろあったりしますが、やはり点数が上がってくるとモチベーションも上がってくるので、なかなか点数が上がらないときもいつかは努力は報われると信じて頑張って下さい。

 

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ③地元高校から合格サクセス話はいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

息子を現役で東大に合格させたカリスマ講師が在籍し、

その他有名大学卒の社会人講師も多数活躍中し、

大学入学共通テスト受験をフルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

関連記事

thumbnail

高校の評判・進学実績・部活などをレビュー【瀬戸市近隣の高校紹介シリーズ】|武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼  E判定からの逆転合格の武田塾瀬戸校講師の浅井です‼ 今回は瀬戸市近隣にある高校につい…

thumbnail

個別教室のトライ 瀬戸口駅前校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【瀬戸市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 瀬戸校 みなさん、こんにちは‼ E判定,偏差値30からの逆転合格の武田…

thumbnail

  こんにちは、武田塾瀬戸校です!   今回はセンター試験に代わり2021年1月から実施される、 新試験についてお話していきます。   このテストは、今の高校2年生が初受…

thumbnail

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 瀬戸校へ