あるお母さんより『武田塾って生きていくこと、そのものですね!』

瀬戸校・

あるお母さんが 『武田塾って生きていくこと、そのものですね』と。

言われたのです。その言葉を聞いて『あっ。わかってくださっている』とてもうれしく思いました。

みなさん!

こんにちは‼

2020年いよいよスタートですね(^^♪

E判定からの逆転合格

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

武田塾瀬戸校です‼

HP用1

武田塾で始めるときは、

  • 勉強の習慣を身につけたいから
  • 目標の大学に合格したいから
  • 家で教えると親子げんかになってしまうから
  • 定期テストで高得点をとりたいから
  • 子どもがやりたいと言っているから
  • 学校の勉強についていけるように
  • そろそろ何か始めたほうがよいのでは
  • 学校の先生から勧められて
  • 友達がいっているから

 

などなど・・・いろんな動機をもって武田塾に入塾します。

お父さんやお母さんの内なる願いは、勉強ができるようになってくれたらうれしい・・が根本にあります。

 

武田塾を一年くらい続けていくと、学校で習っている内容付近

あるいは、まだ習っていないところに進んでいきます。

 

だんだん時間がかかるようになっていきますから、「いやだなぁ・・・めんどうだな・・・よくわからない・・・」との気持ちが大きくなる生徒さんも出てきます。

 

ご家庭で宿題をやるときにも、武田塾を始めた最初のころのような前向きの気持ちが隠れてしまう子もいます。

 

お子様のこのような様子を度々目にすると、お父さんやお母さんの気持ちも落ち込んでしまいますよね。

『わからないから教えて。』とお子さんに言われても、どう教えたらよいか迷ったりすることもあると思います。

 

「教室で先生にききなさい」とか「続けることが大事だから」

など、なんとかお子さんを励ましながらの日々を過ごしておられる保護者様もおられるでしょう。

 

自学自習というと、お父さんお母さんはどんなイメージをお持ちになりますか?

教えてもらわないで、すべて自分で考えてやっていくのだと思っておられたら、それは違います。

 

自学自習とは、試行錯誤すること。つまり迷うことなのです。

私は、生徒さんに試行錯誤ができるように指導しています。

 

生徒さんに指導するときは、その子が今までに身に着けているものしか使いません。その生徒さんが解らないセリフは使いません。

 

ですから、子どもは私が言っていることは全部わかっています。しかし、なにをしているかわからないときもあります。

だから、試行錯誤できるのです。頭を使うのです。

 

その内容をなんとか理解させようとする大人(親や先生)は、いろんな説明をします。その子が理解できない言葉も使ってしまいます。

子どもは、いわれていることがよくわからない。

 

自分で試行錯誤する

『もっと、良くわかるように説明して』と言い続ける子どもになってしまいます。自分で試行錯誤することがないのです。

社会人になってからもこうだったらどうしますか。

 

試行錯誤しながら、「あっ。そうか」「こうすればいいんだ」といえる子を、私は育てる指導をしています。

『武田塾って生きていくこと、そのものですね!』はいかがでしたか?

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾瀬戸校では長くて辛い受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

息子を現役で東大に合格させたカリスマ講師が在籍し、

その他有名大学卒の社会人講師も多数活躍中し、

全ての生徒さんをフルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾瀬戸校へお越しください!!

 

そして新スタートに正しい勉強法が学べる武田塾をお選びいただくのも一つの方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

武田塾瀬戸校からのお知らせ <無料受験相談実施中!!>

無料受験相談画像

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

 

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますので

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

thumbnail

武田塾瀬戸校の講師紹介シリーズ 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回は武田塾瀬戸校を支えてくれて…

thumbnail

【中学受験】武田塾瀬戸校講師が教える「算数の正しい復習法」 瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ 今回は東海中学の受…

thumbnail

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼   今回のテーマはマ日…

thumbnail

中学生から定期テスト対策をしながら、大学へ向けての学習方法とは 【やっていけない勉強法】 皆さんこんにちは 中学生の定期テスト対策もバッチリの武田塾瀬戸校です!   武田塾は予備校であるため…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 瀬戸校へ