部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?【武田塾小田原校】

小田原校・

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます!

こんにちは。

生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。

 

武田塾小田原校では、学習に関するお悩みに無料でお答えする、「無料受験相談」を実施しております。

そんな無料受験相談の中で、数多くご相談頂くのは、

「夏からでも間に合いますか?」

「夏からでも逆転合格可能ですか?」

といった内容です。

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?【無料受験相談】

逆転合格とは、現在の偏差値などの学力と比較して、1ランク以上高い偏差値の大学に合格することです。

普通に考えたらあり得ないことですが、武田塾小田原校では逆転合格が可能です!

毎年、直前までE判定やD判定だったのに、結果は「合格」という方も多くいらっしゃいます。

 

武田塾小田原校で夏から逆転合格できる理由

①参考書での学習が圧倒的に速い

時計

武田塾のカリキュラムは一人一人の現在のレベルに合わせた参考書から順番に始め、志望校合格に必要な参考書を明確にします。
実際、参考書での学習はとても早く進められます。

例えば全体量が多い英語です。
多いといっても、高校1年生のレベルから苦手な人でも約25週間(目安)、つまり6か月程度の期間で共通テストレベルで必要な知識が身につきます。
3年間分を半年です。とても速いですよね。

あくまで目安ですので、元々出来る方はもっと早く終え、更に上の大学を目指すことも出来ます。
自分の目指す大学に向けて、ペースの制限は無いため、どんどん進めて頂けます。

②基礎の抜けを無くすことが合格への近道

目標

武田塾のカリキュラムは短時間で一気に進めていけてしまうので、逆に心配という方もいらっしゃいます。

ただ、そういった抜けが極力少なくなるようにカリキュラムは作成されています。

英語であれば、英単語・文法のみを徹底的に仕上げ、熟語・構文解釈に取り組み、やっと英語長文の対策に入ります。
本当は、こうして小さい分野から順に必要な要素を固めていくのが効率が良いのです。

受験は「基礎が重要」と分かっているはずなのに、毎年高校3年生になっても英単語すらまともに覚えていない方が多くいらっしゃいます。

それでは、合格は難しいですよね・・・

難しい問題を1問解けるようになるよりも、簡単で出題率の高い問題を沢山解けるようにするので、確実に学力を上げていけます。

③効率的な勉強法を熟知した講師達が自宅学習まで徹底管理

study-1968077_640

結局は、効率的で正しい勉強法を知らないまま勉強をしています。
武田塾生が1時間で終える勉強を4時間くらいかけてやっていたりします。

武田塾小田原校は「授業のプロ」ではなく、「勉強法のプロ」です。

どれだけ分かりやすく、楽しい授業をしても、本人が重要性を理解しなければ英単語すら覚えてはくれません。
そこで、武田塾では「実際に使用する参考書の使い方や目的」、「勉強時間の取り方」、「集中しやすい方法」など勉強に関する知識が豊富にあります。
生徒一人一人の勉強が上手に出来るようになるよう、勉強法のプロが1対1の個別指導で徹底的に管理・サポートします。

④最終的には「勉強が得意になる」

武田塾小田原校が目指す先は、「受験勉強だけで終わらない学習」です。
武田塾の勉強を進めて行くと生徒は自己分析が上手になります。

基礎的な学習をしっかりと重ねた上で過去問など演習に取り組んでいくので、自分で弱点を見つけ、自分で改善を出来るようになっていきます。
直前期の過去問への取り組み方が武田塾生の圧倒的な強みです。
これまでに培った知識を使うのが上手になり、一気に学力を伸ばします。

こうして「勉強が得意になる」ことで、逆転合格は勿論、大学に入ってからの勉強、社会人になってからの勉強も上手に進めることが出来ます。

【vol.291】"9月からMARCH合格"って無謀!? 前編|受験相談SOS

実際に短期間で逆転合格した卒業生達の合格体験記

武田塾ロゴ 小サイズ

武田塾小田原校では、これまで数多くの生徒の逆転合格を実現してきました。
実際に部活引退後や夏以降から入塾して逆転合格した生徒達の合格体験記をご覧ください。

URLをクリックした頂くと詳細を確認できます。

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

受験相談に来てくれたのは2020年4月の緊急事態宣言の前日でした。
時期的なものもあり、一度は入塾を見送り。
緊急事態宣言解除後の7月に入塾。

日本史はまさかのF判定スタートでした。

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-182117/

夏入塾から第一志望の日本大学に合格、将来を考え相模女子大学へ進学

他塾に通い続けるも成績は上がらず、8月に入塾。
偏差値も30台、英語は20点と危機的状況でした。
志望校を本人も保護者様も諦めていましたが・・・

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-186244/

12月入塾!かけこみタケダの2ヶ月で日本大学法学部に逆転合格!

たったの2ヶ月で第一志望に合格!
部活一本で、総合型選抜での受験だけを考えていました。
そのため、受験勉強はあまりしていませんでした。

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-182974/

公募推薦不合格から12月入塾で第一志望

受験相談にお越し頂いたのは、なんと受験まであと2ヶ月を切った12月。
お話をお聞きすると、「公募推薦で不合格となってしまった」ということでした。
そのため受験勉強らしい受験勉強はしておらず、ほぼ一からのスタートでした。

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-151574/

小田原高校から8月入塾で中央大学文学部に合格!

小田原高校に通われており、基礎学力は入塾時もそれなりにありました。
ですが、入試まで残り僅かな8月入塾。
直前の模試もD判定でしたが・・・

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-130329/

2ヶ月で偏差値16アップ!部活引退から中央・法政に逆転合格

部活を頑張っていた野球少年!
5月に受験相談に来たけれど、「部活は最後までやりきりたい」との希望。
部活が終わるまでの勉強の計画を立て、ルートをお渡ししました。
そして、部活が終わった7月後半から本格的に受験勉強が始まり・・・・

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-130317/

西湘高校から部活引退後の7月入塾で芝浦工業大学に逆転合格

武田塾を大好きな生徒さんです。
武田塾の勉強方法を信じて、よく頑張ってくれました。
そんな彼も、最初は宿題もやりきれないことが多かったのですが・・・・

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-130192/

部活引退から受験勉強開始 武田塾の勉強法で学校のテストでも上位に!

この生徒さんは、部活を7月までずっと続けており入塾したのはなんと8月!
既に周りを見渡したら皆が受験モード。
そんな受験まで残り半年という短期間で見事に合格を掴み取りました!

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-129855/

8月半ば入塾。偏差値35.6から半年で東京工芸大学工学部合格!

勉強をすると眠くなってしまう!
という、勉強嫌いの典型的な状態だったO.Tくん。
まずは「宿題を全てやりきる」ことが第一目標でした。
そこから段々と点数を上げていき・・・・

https://www.takeda.tv/odawara/student/post-142296/

部活に全力で取り組んだ人は強い!

部活に全力で取り組んでいた人の傾向として

・集中力が人一倍ある

・体力があるので、疲れを感じにくい

・基礎の重要性をよく理解している

など、特に運動部の方は、一気に偏差値を上げる傾向にあります。

逆転合格を目指すなら武田塾

当然のことですが、逆転合格を目指すということは、言ってしまえば「これまでの人生で、同じ志望校を目指す生徒さんとの間に生まれた学力差というツケ」を一気に払う必要があるということ。
辛く、厳しい道のりです。
遥か先を歩いている人に追いつき、追い越す必要があるのですから。
それでも、悪いのは生徒さんではないし、保護者様でもありません。

「正しい勉強法」を教えてもらう機会が無かったのですから。

今、出来ないと諦める必要はありません。
武田塾小田原校なら、本気で頑張れば逆転合格は可能です。

勿論、時間は沢山あればあるほど逆転合格の可能性を上げられます。

まずは、武田塾小田原校の無料受験相談にお申し込みください。

TEL:0465-22-3911

↓無料受験相談のお申し込みは↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

タグ:

関連記事

慶應義塾大学法学部 合格体験記

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 …

小林講師 武田塾小田原校

【小田原校 講師紹介】慶應義塾大学経済学部 小林講師 はじめまして! 武田塾小田原校講師の小林と申します。 私は現在、慶應義塾大学 経済学部 に所属しており、今年で4年生になります。 まず、私は2年間…

thumbnail

難関高校(進学校)以外から難関大学に合格できる?【無料受験相談】 こんにちは。 「日本初!授業をしない塾。」武田塾小田原校の岡村です。   武田塾小田原校では、学習のお悩みや勉強法についてな…

thumbnail

武田塾はやる気が無いとダメ?必要なことは何? こんにちは! 「日本初!授業をしない。」でおなじみの 武田塾 小田原校 です。 武田塾のご紹介はこちら→ここをクリック   武田塾小田…