部活引退から受験勉強開始 武田塾の勉強法で学校のテストでも上位に!

小田原校・

武田塾小田原校 2019年度合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第二弾 をご紹介致します。

東京工科大学工学部 合格体験記

合格者のご紹介

この生徒さんは、部活を7月までずっと続けており入塾したのはなんと8月!
既に周りを見渡したら皆が受験モード。

そんな受験まで残り半年という短期間で見事に合格を掴み取りました!
では、本人の体験記をご覧ください。

プロフィール

名前:Kさん

出身校:相洋高等学校(現役)

合格校:東京工科大学 工学部総合デザイン科
    湘南工科大学 デザイン学部デザイン学科(給費生)

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月頃

当時の成績:まあまあ

部活で一月が終わるような生活だったため、全然勉強をやってこなく、成績もまあまあだった。

○武田塾に入ったきっかけは?

ずっと前に消しゴムを配ってて、気になっていたけれどもまだ勉強のことを考えていなかったから入らなかったが、部活が終わって入ってみようと思った。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

物理や英語は、自分がこんなにも勉強していなかったのかと実感させられるほど身についた。
物理は最終的に定期テストでも毎回上位に入れた。
英語は文法を覚えられるようになり、学校の授業での理解も深まった。

○担当の先生はどうでしたか?

とてもわかりやすかったです。
あと、とても優しく、失敗しても励ましてくれたのが嬉しかったです。

覚えやすい覚え方も教えてくれて、覚えられる様になったものもありました。
とても感謝しています。

○武田塾での思い出

快適に勉強できた。
たまに、先生たちの話も聞けてよかった。

○好きな参考書

第1位:ネクステ(Next Stage)

第2位:物理のエッセンス

第3位:基礎問題精講

○来年度以降の受験生にメッセージ

勉強頑張って。

校舎長より

Kさん、合格おめでとうございます!

 

指導の確認として毎回短い面談をさせて頂くのですが、Kさんはテストの点数が良かったのが印象的です。

宿題を真面目にしっかり取り組めたことが今回の結果に繋がっていると思います。

夏からの半年でも合格を掴み取れたのは、日々の積み重ねを妥協せず続けられたおかげだと思います。
大学でもコツコツ勉強を続けてくださいね!

最後に

今回のKさんの体験記でも出てきたように、自分が思っているよりも勉強が出来ていないということが良くあります。
武田塾では、基礎からしっかりと自分のレベルにあった参考書を進めて行くので「抜け」が少なくなるようになっています。

受験生で基礎に不安のある人や、推薦を目指して学校の成績をあげたい人にも武田塾の勉強法はオススメです。

 

武田塾小田原校では、本気で逆転合格を目指す生徒さんを全力でサポートします!

 

まずは、無料受験相談にお越し下さい!

志望校合格に向けて、今からやるべきことをお教えします。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

タグ:,

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 …

【小田原校 講師紹介】慶應義塾大学経済学部 小林講師 武田塾卒業生

【小田原校 講師紹介】慶應義塾大学経済学部 小林講師 はじめまして! 武田塾小田原校講師の小林と申します。 私は現在、慶應義塾大学 経済学部 に所属しており、今年で4年生になります。 まず、私は2年間…

偏差値35.6から半年で東京工芸大学工学部合格! 相洋高校生

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第十弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 勉強をすると眠くなってしまう! …

2ヶ月で偏差値16アップ!9月偏差値43から中央・法政に逆転合格

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第五弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 部活を頑張っていた野球少年! 5…