7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

小田原校・

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】N.Mさん

【出身校】藤沢西高校

【合格校】
法政大学 経営学部
東洋大学 経営学部
東海大学 政治経済学部
相模女子大学 社会マネジメント学部

法政大学経営学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

受験相談に来てくれたのは4月の緊急事態宣言の前日でした。

「これからMARCHは無理では無いですが、かなり頑張らないと厳しいですよ」

と、お話したのを覚えています。

ですが、翌日から緊急事態宣言へ突入。
未知のウイルスへの恐れなどもあり、結局入塾に至ったのは7月。
しかも、ほぼ全く勉強していないまま4月と状況は変わっていませんでした。

「もっと早く来れるようにお話をすべきだった・・・」

と、緊急事態宣言の対応に追われていた中でも自分を責めたのを覚えています。

そんな彼女ですが、最終的には輝かしい結果を持ってきてくれました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の夏

当時の成績:偏差値45

国語の現代文はフィーリングで解いていたので得意だと思い込んでいました。
日本史は好きなので得意でしたが、偏差値は50もありませんでした。
古文・英語は全くできず、嫌いでした。

成績推移(模試結果)

3年生5月(入塾前)河合塾 全統マーク模試第1回

N.Mさん 模試結果4

3年生9月(入塾前)武田塾模試 第2

N.Mさん 模試結果1

3年生10月(入塾前)河合塾 全統マーク模試第2回

N.Mさん 模試結果2

3年生11月(入塾前)武田塾模試 第2

N.Mさん 模試結果3

7月入塾から2ヶ月程度の武田塾模試でも偏差値がグッと上がったのが分かります。
河合塾模試で偏差値12.3の上昇、武田塾模試で偏差値15.2の上昇と素晴らしい結果が出ていました。
時期的なものだけで見るなら5月41.1だった偏差値が学習期間4カ月で56.7まで上がったことになります。

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年の春まで全く勉強をしないで過ごしてきたので、そろそろヤバイと思い駅近の塾をインターネットで調べ、”逆転合格”という文字が書いてあったので入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習の大切さを感じました。

武田塾のルートを始め、復習をしたとき、2日前や前日にやったことでも、これほど忘れていたのか!!と感じました。
復習をしっかりやったので模試や本番でも力を発揮できたと思います。

それと、自習室に毎日行くことで勉強を習慣化できました。
自習室に行くことはとても大事だと思いました。

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生に教わりました。

英語・国語を担当してくださった先生は、特訓時に勉強の話だけでなく、何気ない楽しい会話もして頂き楽しかったです。

日本史を担当してくださった先生は、大学のことについても色々と教えてくれたりしたので大学が楽しみになり頑張ろうと思えました。

本当に感謝しています。

武田塾での思い出を教えて下さい

先生とお話したことや、自習室で勉強したことです。

とても快適で勉強しやすい自習室で大好きでした。

好きな参考書

第1位:日本史 2レベル定着トレーニング

塾に行くときも、学校に行くときもずっと一緒でした。
この参考書のおかげで日本史がさらに得意になりました。

第2位:古文ポラリス1・2

解説がとても丁寧なのが良かったです。
この参考書が終わるころには上手く読めるようになりました。

第3位:ターゲット1900

一番最初から一番最後までずーっと使ってました。
持ちやすく、語彙が増えてとても良かったです。

来年度以降の受験生にメッセージ

出された宿題をしっかりやり、先生の言ったことをしっかり実行し、復習を大事にすることが大切だと思います。

それと自習室にできるだけ通うことも大切だと思います!

頑張って勉強して、合格したときはとてもうれしいので頑張ってください。

岡村校舎長より

N.Mさん、合格おめでとうございます!

まさかまさかの受験した大学全て合格という驚異的な結果を出してくれました。
ただ、入塾してから直ぐに自習室に必ず来て学習する姿を見ていたことや、普段の指導の様子などから秋ごろには「この子は絶対合格する」という確信がありました。
担当の先生とも実はそういったお話をしていたこともあります。

受験成功の一番の鍵は、言ったことをその通りに実行できる「素直さ」だったと思います。

本当によく頑張りました。

しっかりと勉強を頑張って、結果がついてきていたからこそ、毎週の指導が本当に楽しそうで良かったです。

武田塾の勉強法で勉強も頑張りつつ、思いっきり大学生活を楽しんでください!

逆転合格したいなら武田塾の自習室が最強

武田塾小田原校で逆転合格をしている生徒は「自習室を利用している」という共通点があります。

勿論例外もありますが、比較的「成績が伸びやすい」です。

武田塾小田原校の自習室は全39席、基本的に土日も開校しているため、ほぼ毎日通ってもOK。

1席も大きめで、広めの学習スペースでストレス無く学習を進められます。

今回紹介した生徒さんも、7月入塾後は基本的に毎日自習に来てくれていました。

↓無料受験相談のお申し込みは↓

無料受験相談

友達追加でLINEから受験相談の申し込みもOK!

友だち追加

この記事を読んだ方が読んでいる記事

【小田原校講師が紹介!!】武田塾小田原校ってどんなところ??

【システム紹介】 武田塾小田原校の初回特訓について全貌大公開!

【合格体験記】E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!

【合格体験記】7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学に逆転合格

【合格体験記】国語偏差値41から駒澤大学文学部心理学科合格

【無料受験相談】部活引退後の夏からでも逆転合格は出来ますか?

◆武田塾小田原校◆

TEL:0465-22-3911

MAIL:odawara@takeda.tv

住所:神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F

アクセス:JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

タグ:,

関連記事

thumbnail

武田塾小田原校 の 初回特訓 についてその全貌を大公開します! こんにちは!授業をしない でおなじみの 武田塾小田原校 です。 前回は「中学生でも武田塾の勉強で成績は上がるのか」をテーマにお話をさせて…

thumbnail

武田塾小田原校講師10人が選ぶおすすめ参考書BEST3+α【part1】 こんにちは。武田塾小田原校の岡村です。 今回は「武田塾小田原校講師10人に聞いたおすすめ参考書BEST3」を紹介し…

thumbnail

武田塾小田原校講師10人が選ぶおすすめ参考書BEST3+α【part2】 こんにちは。武田塾小田原校の岡村です。 今回は前回に引き続き、「武田塾小田原校講師10人に聞いたおすすめ参考書BE…

thumbnail

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Mさん 【出身校】聖園女学院高校 …

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 小田原校へ