塾生の声

2ヶ月で偏差値16アップ!9月偏差値43から中央・法政に逆転合格

武田塾小田原校 2019年合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第五弾 をご紹介致します。

中央大学国際経営学部 合格体験記

合格者のご紹介

部活を頑張っていた野球少年!

5月に受験相談に来たけれど、「部活は最後までやりきりたい」との希望。

部活が終わるまでの勉強の計画を立て、ルートをお渡ししました。

そして、部活が終わった7月後半から本格的に受験勉強が始まり・・・・

プロフィール

名前:T.Gくん

出身校:鎌倉学園高等学校(現役)

合格校:中央大学 国際経営学部
    法政大学 社会学部

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

当時の成績:偏差値43(9月)

 

○武田塾に入ったきっかけは?

友達が行っていて勧められた。

授業が要らないから、自習でやりたかった。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

7月から入塾して、週に1回先生と宿題を決めて、1日にやらなければならない勉強量が分かった。

9月の模試(偏差値43)→11月の模試(偏差値59)になって、やればやった分だけ偏差値が上がっていく楽しさを知った。

 

○担当の先生はどうでしたか?

自分が理解できるまで丁寧に教えてくれた。

N先生がいなかったら合格出来ていなかったと思っています。

○武田塾での思い出

担当の先生とセンター試験の目標点を全科目決めたこと

 

○好きな参考書

第1位:英語長文ポラリス2 応用レベル

リスニングの速さが速くて良い。

 

第2位:毎年出る頻出英語長文

解説がためになる。

 

第3位:センター過去問(国語)

解説がわかりやすい。

○来年度以降の受験生にメッセージ

やればどこかで偏差値が上がるので、諦めずに頑張ってください。

校舎長より

T.Gくん、合格おめでとうございます!

 

たった2ヶ月後の模試で偏差値が16も上がるというのは凄いです!

もちろん、入塾までの期間にしっかり自学自習を進めてくれていたからこそだと思います。

ある程度ルートが進んだ辺りからは、自分で自分の分析がしっかり出来ていて良かったと思います。

 

部活を頑張り続けていたからこそ、継続する力があったのかもしれませんね。

大学でも野球、楽しんでください!

最後に

部活は頑張りたいけれど、受験勉強もしなきゃ・・・・という人にも武田塾はオススメです。

部活引退後から逆転合格を目指すことも可能です。

ただし、かなり大変なのでなるべく早く受験勉強を始めることをオススメします。

毎週宿題を出す武田塾ですが、確保できる勉強時間など様々な面から宿題量の調整も出来ます。

 

まずは、無料受験相談にお越し下さい!

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

公募推薦全落ちから12月入塾で第一志望の共立女子大学に逆転合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:I.Nさん 出身校:鎌倉女子大学高等部 合 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる