塾生の声

偏差値35.6から半年で東京工芸大学工学部合格!相洋高校生

武田塾小田原校 2019年合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第十弾 をご紹介致します。

東京工芸大学工学部 合格体験記

合格者のご紹介

勉強をすると眠くなってしまう!

という、勉強嫌いの典型的な状態だったO.Tくん。

 

まずは「宿題を全てやりきる」ことが第一目標でした。

そこから段々と点数を上げていき・・・・

 

それでは、O.Tくんの合格体験記をご覧下さい。

プロフィール

名前:O.Tくん

出身校:相洋高等学校

合格校:東京工芸大学 工学部

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生8月中期

当時の成績:偏差値35.6

模試の判定はいつもEで勉強しても意味が分からなくて全く頭に入ってこなかった。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

この塾に入る前の予備校で全くついていけなかったので、他の塾を探していた中で「この塾ならついていけそうだな」と思ったから。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

この塾に入る前の予備校からは化学を諦めて数学、英語の2科目で受けたほうが良いと言われましたが、この塾に入ってから化学が徐々に分かるようになり、3教科の中で化学が一番の得意科目になりました。
数学や英語もこの塾のやり方で勉強したお陰で、大分分かるようになって行きました。

 

○担当の先生はどうでしたか?

分からないときは他の塾と比べるととても聞きやすい環境で指導のときも間違えた問題を分かりやすく解説してくれる。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい

英語の成績が悪かったとき担当の先生に叱られてどれだけ自分が甘かったかをようやく理解出来たこと。

担当の先生には本当にたくさんの迷惑を掛けたこと本当に申し訳ないと思っている。

 

○好きな参考書

第1位:リードLightノート化学・化学基礎

第2位:やさしい数学Ⅰ・Ⅱ・A・B

第3位:英文解釈70

 

○来年度以降の受験生にメッセージ

問題が分からない原因はその問題分野の基礎が分かっていないからです。

一般受験で受ける人は基礎から始めてください。

分からなければ一人で抱え込まずに積極的に先生に聞きに行ってください。

校舎長より

O.Tくん、合格おめでとうございます!

「どこにも受からないんじゃないか」

そんな悩みを持ちながら受験相談に来てくれたことを覚えています。

 

心配そうにお弁当を持ってきてくださるお母様の姿も印象に残っています。

 

期間が短く、大幅に偏差値をあげることは出来ませんでしたが、

行きたいと思える大学に合格できたことは誇って良いと思います。

 

大学合格がゴールではないので、しっかり頑張ってくださいね!

最後に

武田塾小田原校は「合格したい」を応援する塾です。

 

残り期間が短いからと諦めてしまう前に、一度武田塾に相談に来て下さい。

突破口が見つかるかもしれません!

 

受験でお悩みの方は無料受験相談にお越し下さい!
入塾の意思が無くてもOK!今の学習を改善して見ませんか?

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?武田塾小田原校なら可能です。

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます! こんにちは。 生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。   武田塾小田原校 ..

2ヶ月で偏差値16アップ!9月偏差値43から中央・法政に逆転合格

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第五弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 部活を頑張っていた野球少年! 5 ..

部活引退から受験勉強開始 武田塾の勉強法で学校のテストでも上位に!

武田塾小田原校 2019年度合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第二弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 この生徒さんは、部活を7月まで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる