塾生の声

公募推薦全落ちから12月入塾で第一志望の共立女子大学に逆転合格!

武田塾小田原校 2020年合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

名前:I.Nさん

出身校:鎌倉女子大学高等部

合格校:共立女子大学 看護学部(2/24現在では補欠合格)→繰り上がり合格で第一志望に合格しました!
    和洋女子大学 看護学部
    聖徳大学   看護学部
    共立女子短期大学 生活科学科

共立女子大学看護学部 合格体験記

合格者のご紹介

受験相談にお越し頂いたのは、なんと受験まであと2ヶ月を切った12月。

お話をお聞きすると、「公募推薦で不合格となってしまった」ということでした。

そのため受験勉強らしい受験勉強はしておらず、ほぼ一からのスタート。

 

結果としては、見事に複数の合格を勝ち取られました。

そんなIさんの合格体験記をご覧ください。    

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の冬(12月)

当時の成績:偏差値不明

模試も全く受けていませんでした。

勉強時間は移動中の2時間くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

かけこみで入りました。

全く勉強時間が取れていなかったので、武田塾の方法なら可能性がありそうだとおもったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日自習室に行き、自ら勉強しよう! という意識がでました。

単語テストや漢字テストも納得のいく点がとれました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は苦手なところを伝えると、それに合う対処法を教えてくれました。

分からないところがあったら、分かるまで教えてくださり、指導もとても丁寧で良かったです。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい

約2ヶ月という短い期間でしたが、やればできるということが分かりました。

あまり勉強することが好きでなかった私も、大学に入ってからも、ちゃんと勉強しようと思えるような塾でした。

 

好きな参考書

第1位:スクランブル英文法

赤と黒の文字なので、とてもシンプルでみやすいから好きです。

第2位:ターゲット1900

折れるところ。(笑)
見やすいです。

第3位:必修整理ノート生物基礎・生物

自分で書き込んで覚えるときに、近くに図や絵などが書いてあるので覚えやすかったです。

○来年度以降の受験生にメッセージ

短い時間の中でも、やれることは沢山あるので、最後まで手を抜かずにやった方がいいと思います。

岡村校舎長より

I.Nさん、合格おめでとうございます!

12月に来たときは、驚きました。

そこから、実際に入塾頂いてからは状況に合わせたショートカットのカリキュラムで、参考書を絞って進めましたね。

結果として、多くの合格を勝ち取れてよかったです!

 

補欠から繰り上がれば、「12月からの第一志望合格」になります。

繰り上がり合格で第一志望に合格しました!

 

毎日自習室に来て、ずっと勉強してくれている姿を見ていました。

本当によく頑張りました。

大学でも、勉強頑張ってください!

最後に

武田塾小田原校では無料受験相談を実施中です。

 

「もう無理かも」と志望校を諦める前に、武田塾に相談に来てみませんか?

↓こちらからお問い合わせが可能です↓

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

2ヶ月で偏差値16アップ!9月偏差値43から中央・法政に逆転合格

武田塾小田原校 2019年合格体験記 こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2019年度 合格体験記 第五弾 をご紹介致します。 合格者のご紹介 部活を頑張っていた野球少年! 5 ..

2021年度の大学入試はAO入試・推薦入試も変わります

2021年度 AO入試・推薦入試に変化が起こる いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。授業をしない!でおなじみの 武田塾 小田原校 です。 2021年度の入試より、センター試験が「大学入 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる