塾生の声

12月入塾!かけこみタケダの2ヶ月で日本大学法学部に逆転合格!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。

プロフィール

【名前】U.Rくん

【出身校】桐蔭学園高校

【合格校】日本大学 法学部

日本大学法学部 合格体験記-min

合格者のご紹介

お問い合わせがあったのは12月の頭、直ぐに受験相談の予定を組みました。

受験相談にお越し頂き、お話を聞くと「あと2ヶ月で逆転合格したい」といった内容でした。

総合型選抜などを主に考えていたようで、受験勉強を本格的に進めていたわけではありませんでした。

ですので、正直なところ厳しい状況だったと言えます。

結果として「かけこみタケダ」で逆転合格を果たしました。

それでは、合格体験記をご覧ください。

合格者インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3冬

当時の成績:偏差値40

武田塾に入ったきっかけは?

短期でも逆転合格者が多く出ていたことや、個別指導や家から近いなどの条件が重なったこと。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語は、単語と文法の基礎を固めて、それから構文や熟語に入った。
長文は1冊やったが過去問と速読英熟語のシャドーイングで練習した。

国語は、現代文は漢字と用語を行いながら実際に分を解いて勉強した。
解く時は、指示語や接続語に気を付けながら「客観的に」本文を読解した。

古文は、単語や文法をやり込んで、長文をその2つの知識で解けるように勉強した。

日本史は、入塾前からやっていたこともあり、2レベルを1周したら問題を多く解いて慣れるように努めた。

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も自分に合った勉強のやり方を親身になって考えてくださり、苦手な分野などの分析も一緒にやってくださった。

武田塾での思い出を教えて下さい

私は本番までの時間がなく、英語や古文は受験のレベルに到底及んでいなかった。

しかし、毎日自習室で勉強を続けていくことで、今まででは解くことが出来なかった問題が解けるようになっていったこと。

好きな参考書

第1位:速読英熟語

この1冊で熟語、構文、長文の対策ができ、CDを使うことで長文の読むスピードも上がる。

第2位:日本史 2レベル定着トレーニング

1問1答の形式とは異なり、文章の中で答えるので、出来事と覚える用語がつながりやすかった。

第3位:古典文法スピードインプット

古典文法はこの1冊で完成でき、読解まで最短で入れたと思う。

来年度以降の受験生にメッセージ

自分の得意分野と苦手分野をしることが合格する近道なので、そこの区別が出来ると一気に成績は上がると思います。

また受験まで時間が無い人は、余計な勉強はしないで与えられた課題を完璧にするために勉強した方が合格できます。

岡村校舎長より

U.Rくん、合格おめでとうございます!

合格の要因は「志望校への本気度」があったと思います。

入塾後は、本当に毎日自習に来て学習を続けてくれていました。

また、日本史がある程度得意だったことも大きな要因です。
基礎的な事項を通常よりも早いスピードで覚えられたのが良かったと思います。

逆に、苦手がハッキリしていたことも良かったことで、日本史の中でも文化史が苦手だったU.Rくんはそこを徹底して潰すことが出来ました。

本当によく頑張ったと思います。

大学でも夢を全力で追いかけてください!

逆転合格するなら武田塾

近年、総合型選抜(旧AO入試)などで全て不合格となって武田塾小田原校に相談に来てくれる方も多くいらっしゃいます。

過去に武田塾小田原校では12月入塾で第一志望合格、1月入塾で第二志望合格などの実績もあります。

半年でMARCH以上という方もいますし、逆転合格は現実としてあります。

夢を諦める前に、武田塾小田原校の無料受験相談に来てみませんか?

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

7月入塾で偏差値15以上UP!法政大学を含む受験校に全勝逆転合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】N.Mさん 【出身校】藤沢西高校 【合 ..

東京都市大学理工学部に合格!一般も見据えた学習で自習室を活用

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:K.Yくん 出身校:西湘高校 合格校:東 ..

現役時代全落ちから勉強方法を身につけ神奈川工科大学工学部合格

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 【名前】K.Mさん 【出身校】聖園女学院高校 ..

桜美林大学芸術文化学群に合格!学習習慣を身に着け合格後も勉強!

武田塾小田原校 2021年度合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2021年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Aさん 出身校:西湘高校 合格校:桜 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる