塾生の声

2016年度、武田塾(関西5校舎)合格実績〜数多くの逆転合格者が今年も誕生しました!〜

今年も数多くの逆転合格者が武田塾から誕生しました!

関西5校舎(大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校)の合格実績をまとめて公開します。

リンクをクリックすると、詳細のページに飛ぶことができます。

武田塾で合格を勝ち取った先輩のメッセージ、ぜひご覧ください!

<国公立大学>

【大阪市立大学医学部医学科 合格!】

  自学自習の習慣をつけることで、1年間で『大阪市立大学の医学部医学科』に逆転合格!!

【大阪市立大学医学部 合格!】

  1年生から武田塾に通い、「一冊を完璧に」を守り、『大阪市立大学医学部』に逆転合格!

【東京外国語大学 合格!】

  基礎を完璧に仕上げることで、センター本番の英語で満点を取り、東京外大に逆転合格!

【大阪市立大学法学部 合格!】

  授業を受けず、自学自習にこだわりE判定から「大阪市立大法学部」に逆転合格!

【京都工芸繊維大学工芸科学部 合格!】

  模試の成績は恥ずかしくて見せられない!そんな状態から「京都工繊大」「立命館」に合格!

【愛媛大学工学部 合格!】

  10月入塾で国公立に逆転合格!!愛媛大学に現役合格!

【大阪教育大学教育学部 合格!】

  最初センター英語126点、数ⅠAⅡBで86点から「大阪教育大」「関西学院」に逆転合格!

【山口大学工学部 合格!】

  「やるだけの勉強」から「理解する勉強」に切り替え、国立「山口大学」に逆転合格!

【電気通信大学 合格!】

  苦手な英語を克服!1年間で電気通信大学、同志社大学に逆転合格!

他、北海道大学(理系)など国公立大学に続々と逆転合格者が誕生!

<早稲田・慶應・関関同立>

【早稲田大学国際教養学部 合格!】

  昨年全滅→早慶上智全制覇+早稲田複数合格!!これぞ逆転合格!!

【早稲田大学商学部 合格!】

  部活引退の6月から武田塾に通い、E判定から「早稲田大」「同志社大」に逆転合格!

【同志社大学経済学部 合格!】

  高3の9月入塾!模試E判定から半年間で関西の最難関私大『同志社大学』に逆転合格!!

【立命館大学法学部 合格!】

  E判定10月入塾から4ヶ月で立命館大学法学部に逆転合格!「武田塾は私の恩人です!」

【関西学院大学総合政策学部 合格!】

  偏差値50台前半、基礎を固め直すことで、関西の難関私大『関西学院大学』に逆転合格!!

【立命館大学映像学部 合格!】

  成績は学年で下から10番目、偏差値30台から関西の難関私立『立命館大学』に逆転合格!

【関西大学総合情報学部 合格!】

  「授業を受けない」という選択をして、偏差値30台から一年間で関西大学に逆転合格!

【同志社大学経済学部 合格!】

  半年で英語の偏差値20アップ。同志社大学経済学部に逆転合格!

【立命館大学国際関係学部 合格!】

  英数の偏差値20アップ。立命館大学国際関係学部に逆転合格!

【立命館大学産業社会学部 合格!】

  立命館大学合格!自学自習で偏差値15UP!!苦手の英語・国語を克服!!

【関西学院大学商学部 合格!】

  全落ちから奮起して関西学院大学へ合格!

【関西大学経済学部 合格!】

  センター英語の点数が78点アップで関西大学・立命館大学W合格!!

【立命館大学法学部 合格!】

  現役では全滅、英語は偏差値30台、大逆転で立命館へ見事合格!

他、難関大学に合格者多数あり!

 

 

無料受験相談を受け付けています!

私たち武田塾西宮北口校では、生徒さんとお父様お母様のために無料受験相談を承っております。

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

そもそも武田塾とは何ぞや?という方には、こちらの90秒で分かる武田塾をチェックしていただけると、よく分かりますよ♪

 

武田塾のここがスゴイ!

武田塾にはルートというものが存在します。

ルートとは、科目ごとにどの参考書をどういった順番でいつまでに解けばいいかを示したものです。

 

基本的にはそのルートを元に個別のカリキュラムを設け、

宿題を設定し、毎週確認テストを受け、内容の定着度を確認していきます。

自学自習の徹底管理

ですので、自分自身の現在のレベルに応じて宿題の設定がされるため

基礎の取りこぼしがなく、進めることができます。

 

また4日2日の学習ペースで学習を管理していくため

常に一定のペースで学習を進めていくことになります。

4日進んで2日戻る

サボったら確認テストの結果でバレてしまいますので

学習習慣をまず身につけていくという点でもお役立ちできます!

 

なんで授業じゃなくて参考書で勉強するの?

武田塾が授業ではなくて参考書で指導しているのは、授業を受けるだけでは成績は伸びないからです。

いくら分かりやすくて楽しい授業を受けても、

それを何度も復習して完璧に定着させ、試験本番で再現できるようにならなければ志望校に合格することはできないのです。

しかも、大手予備校で神授業をしている先生たちは、その授業のエッセンスを参考書にして販売してくれています。

いわば参考書は神授業を完璧に板書にしたもので、それを読めば理解できるように書かれているのです。

だから、もはや参考書を使わない理由がないのです。

 

さらに、参考書学習は授業を聞いて勉強するよりも圧倒的に早いです。

例えば英語の文法なら予備校の授業で1年かけて学んでいくことを、参考書学習ならば約2ヶ月で仕上げられます。

また、参考書なら自分が苦手なところについて何回もチェックしたり、付箋を貼ったり耳を付けたりしていつでも見直すことができるので、参考書学習ならば効率的に復習することができるのです。

 

武田塾では、市販されている参考書を全て調査・分析して、それぞれの参考書のレベルや使い方をまとめています。

そして、志望校合格のために参考書に取り組んでいく順番を示したカリキュラムがルートなのです。

 

校舎紹介

西宮北口校は2017年1月開校

西宮北口校HPはこちら

阪神甲子園校は2019年11月開校

阪神甲子園校HPはこちら

宝塚校は2020年2月開校

宝塚校HPはこちら

岡本校は2020年3月開校

岡本校HPはこちら

 

武田塾 西宮北口校 評判 講師 合格実績 

 

ツイッタ

インスタ

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

西宮市の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】

〒662-0834

兵庫県西宮市南昭和町2-30山下ビル 2階

nishinomiyakita@takeda.tv

(阪急西宮北口駅、徒歩3分)
TEL:0798-42-7311(月〜土 13:00〜22:00)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる