【逆転合格速報】授業を受けず自分で問題を解くことにこだわって、E判定から『大阪市立大学法学部』に逆転合格!

天王寺校・

こんにちは!武田塾天王寺校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

(写真右側が田中さん、左側が担当講師の林先生)

生徒氏名:田中 未来さん

出身高校:夕陽丘高校

入塾時の成績:E判定

合格大学:大阪市立大学法学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月、当時の成績:E判定】

田中さん:なかなか結果が出なく、ずっと成績が変わらなかったです。

〇武田塾に入ったきっかけは?

田中さん:私は現役・1浪と集団型の塾に通っていました。授業についていくための予習に追われ、復習をする余裕がありませんでした。私は自分の成績を上げるために何をすればよいのか、自分に今足りないことは何なのか、ということを掴むのが人一倍苦手でした。だから、きちんとした分析も出来ないまま、みっちりと復習することも出来ず、全ての時間を予習だけに使っているのにも関わらず、勉強していたはずなのに不合格したことを考えた時、習ったことが自分の身になってなかったことを強く実感し、2浪目は授業じゃなく演習量をつむ1年にしたいと考えました。そこで母が見つけてくれたのが武田塾でした。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

田中さん:ひたすら武田塾から出される課題をこなすことに全力をそそぎました。基本からびっちりやっていって、最初の模試で結果が出ました。初めてとった点数だったので嬉しくて、その喜びがそれ以降の勉強にもつながり、頑張れました。問題集の数をかなりこなすので、1つ1つ終わらせる毎に自信につながりました。途中波があったりもしましたが、本番に向けて出来ることをやろうと先生に励まされ、自分自身前向きになれました。

〇担当の先生はどうでした?

田中さん:本当に優しい先生でした。ただ優しいだけじゃなく、きちんと出来てない時は注意をしっかりしてくれる先生でした。自分で課題を課して、組み立てるのが苦手な私にとって武田塾は本当に有難い塾でしたが、その中で、その課題の切り換えのタイミングをはかって提示してくれる先生に本当に感謝でした。

〇武田塾での思い出は?

田中さん:黙々と課題をやる武田塾では自習がメインの為、友達が出来るというような事はありませんでしたが、先生とのキョリがとても近くて、相談・質問・雑談とても楽しかったです。アットホームで居心地のいい教室内がすごく好きでした。特にコレといったイベントは無かったですが、大阪弁が飛び交う空気感がすごく良くて、雰囲気がゆるくて、しゃべったりするのも楽しかったです。あ‼藤山先生と林先生と石川先生とで、ノンスタイルの話したのが、一番印象に残ってます‼塾の先生とノンスタの話が出来る塾っていいですよね‼

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:リンガメタリカ

分野別に単語がまとまっていて、つながりで頭の中に入ってくる感じで覚えやすいです。

第二位:やっておきたい英語長文シリーズ

1度問題を解いた後の復習がしやすい参考書でした。

第三位:得点奪取シリーズ

解答例が2つ程載ってるのですが、手書きの解答で謎にジーンとくるものがあります。何かイイッ!

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

田中さん:私は武田塾に来て、合格の鍵は演習量の多さだということを身をもって実感致しました。武田塾はやらなければならないことを明確に示し、きっちりと指導してくれるので、きっと皆さんのことを導いてくれるはずです。そのレールにのって、合格を勝ち取って下さい‼

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾の逆転合格劇を知りたい!という方

⇒武田塾天王寺校の合格実績はこちら

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾天王寺校】
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山2-9 茶臼山ビル4階
(JR天王寺駅徒歩3分/谷町線天王寺駅徒歩1分)
TEL:06-6775-9510
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

  • 武田塾の無料受験相談