【逆転合格速報】「授業を受けない」という選択をして、偏差値30台から一年間で関西大学に逆転合格!

天王寺校・

こんにちは!武田塾天王寺校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

(写真左側が神牧くん、右側が担当講師の新井先生)

生徒氏名:神牧 尚希くん

出身高校:西大和学園高校

入塾時の偏差値:偏差値30

合格大学:関西大学総合情報学部、近畿大学理工学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2106年3月、当時の成績:30台(駿台模試)】

神牧くん(以下、神):高校ではずっと成績は下位で、定期試験で学年最下位をとったこともありました。なんとかしないといけないと思って参考書などを買ったりもしましたが、あまり手をつけずじまいになることがほとんどでした。

〇武田塾に入ったきっかけは?

神:私大入試の後に貰った「解答速報.com」のチラシがきっかけになりました。入試を実際に受けても全く手ごたえが感じられず、本格的に浪人を考え始めた頃でした。高校では大手の予備校を勧められたのですが、周囲に流されてばかりではいけないという思いもあり、勧められた以外の予備校や塾の説明を受け、結果、自分の中で一番しっくりきた武田塾に入塾することに決めました。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

神:武田塾が売りにしている「授業をしない」という勉強法にのっとり、自分一人で勉強することが多くなりました。それが功を奏し、初めに受けた模試からすぐに成績が上がり始めました。

もし「授業を受ける」ことを続けていれば自分一人で勉強するということはなかったかもしれないと思うと、武田塾を選んで正解だったと思います。

〇担当の先生はどうでした?

神:歳が近いこともあって、より親身になってくれている感じがします。自分がなかなか理解できない問題があっても、根気よく説明してくれることもあり、非常に有難かったです。

良い先生というのはもちろんですが、「優しい先輩」という印象を持ちました。

〇武田塾での思い出は?

神:思い出らしい思い出と言っても、やはり勉強した思い出しかありません(笑)。学校のように、一緒に通う友達もいませんでしたが、身の回りの環境を変えるという意味では良かったと思います。

ですが、高校の対応が良くなかったと思うわけではありませんが、(武田塾では学校よりも)より自分の成績の現状にあった話もしていただき、それは嬉しさや、楽しさも感じました。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

高校の頃からやっていましたが、全く覚えずじまいでした。今年一年で、一番時間をかけて取り組みました。

第二位:物理のエッセンス

前は全く分からなかった問題がだんだん分かるようになるという実感が持てました。

第三位:鎌田の有機化学

覚えることが多いと感じた化学ですが、この本でかなりまとめられており、暗記の手助けになりました。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

神:時間的にも金銭的にも、現役で志望校に合格するのが一番です。ですが、もし浪人してしまっても、応援してくれる人はいます。

一年は長いようで短いとはよく言いますが、自分を変えるには十分です。

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾の逆転合格劇を知りたい!という方

⇒武田塾天王寺校の合格実績はこちら

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾天王寺校】
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山2-9 茶臼山ビル4階
(JR天王寺駅徒歩3分/谷町線天王寺駅徒歩1分)
TEL:06-6775-9510
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

  • 武田塾の無料受験相談