【逆転合格速報】「ただやるだけの勉強」から「きちんと理解する勉強」に切り替え、国立山口大学に逆転合格!

天王寺校・

こんにちは!武田塾天王寺校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

(写真左側が馬場くん、右側が天王寺校副校舎長の青柳先生)

生徒氏名:馬場 雄大くん

出身高校:浪速高校

入塾時の成績:中の下

合格大学:山口大学工学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2106年5月、当時の成績:中の下】

馬場くん(以下、馬):あまりよくはなかったです。

〇武田塾に入ったきっかけは?

馬:部活と勉強を両立する上で、成績の伸び悩みを感じ始め、まわりの子も塾に通いはじめたので、自分も塾探しをしていたときに、武田塾には自分の目指していた大学の合格実績があったため、その大学に向けての対策などをしたいと思ったので入塾しました。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

馬:今まではとにかく量をこなしてきましたが、ただやるだけではなく一つ一つの内容をきちんと理解して取り組むようになり、ケアレスミスなどが減りました。暗記のものには武田塾独自のやり方でコツコツ努力してきました。

〇担当の先生はどうでした?

馬:勉強の説明もわかりやすく、計画や対策を一緒に考えてくれるので次に何をすべきかが明確になり、困ったときに頼れるいい先生でした。校舎長も先生にまかせっぱなしではなく、一人一人のことを考え、熱心に取り組んでくれるのでとても信頼してました。

〇武田塾での思い出は?

馬:塾内に、武田塾での合格者、合格大学が多く掲示されていたのでそれを見て、自分もがんばろうと気合を入れて取り組んできました。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

英語を勉強する上で必ず必要なものが単語帳で、この1冊でほとんどの大学受験をカバーできると思います。

第二位:Next Stage

大学受験で頻出する文法などが多く記載されているので便利です。

第三位:入門英文解釈の技術70

英語の構造がわかっていない人にオススメです。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

馬:途中で嫌になったり、グレそうになったりしますが今だけの我慢で将来が大きく変わるので、最後まであきらめないで頑張ってください!

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾の逆転合格劇を知りたい!という方

⇒武田塾天王寺校の合格実績はこちら

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾天王寺校】
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山2-9 茶臼山ビル4階
(JR天王寺駅徒歩3分/谷町線天王寺駅徒歩1分)
TEL:06-6775-9510
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

  • 武田塾の無料受験相談