【逆転合格速報】半年で英語の偏差値20アップ。同志社大学に逆転合格!

京都駅前校・

こんにちは!武田塾京都駅前校です。

本日は合格速報です。見事に第一志望の同志社大学に合格した谷岡君。

合格体験記を書いてくれたので紹介します。

 

生徒氏名:谷岡駿くん

出身高校:北嵯峨高校

入塾時の偏差値:偏差値50~55

合格大学:同志社大学経済学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:7月中旬、当時の成績:偏差値50~55】

基礎がしっかりできておらず、模試の成績も安定せずいまいち、
夏休み前にやった同志社の過去問には手も足もでず、下手したら英語で足切りくらうレベル

〇武田塾に入ったきっかけは?

夏休み前、一度同志社の過去問を解いたところまったく手も足も出ず、このままじゃやばいと思い
予備校探しをはじめ、ネットで武田塾を見つけました。
自学自習まできっちり見てもらえると書いてあり、さぼりぐせのある自分にぴったりだと思い、受験相談へ。
受験相談後、やっぱり武田塾が自分にあっていると思い入塾を決意しました。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

今まで間違えたら間違えぱなしにしていましたが、日々の学習の中で復習と自己分析を
習慣づけることができました。
そのおかげで、基礎がしっかりとかたまり、模試の成績も右肩上がりにのびていきました。
特に英語は入塾前まで偏差値50~55ぐらいだったのが60~65ぐらいを安定してとり、
Max70をこえるまでになりました。

〇担当の先生はどうでした?

自分では気づかなかった弱点を見つけ、適確なアドバイスをくれました。
先生自身の経験を生かし、有意義な特訓をしてくれました。

〇武田塾での思い出は?

武田塾での思い出と言えばやっぱり模試の成績がおもしろいように伸びていった
ことでしょうか。
特に最後の河合の全統模試で映画で偏差値70以上とったことは今でも記憶に
残っています。
ほかにも、単語テストで9割以下をとったことがないのも、課題に不合格に
なったことがないこともいいと思い出です。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

コメント:一番使ったのがこのシステム英単語です。自分の参考書の中でぶっちぎりでぼろぼろです。

第二位:ポレポレ

コメント:ライオンマークが難しすぎる。でも一番やりがいのある参考書でした。

第三位:文系数学142

コメント:この参考書で数学をとくさいのノウハウを学ぶことができました。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しっかりと設定された課題をこなしていけば必ず逆転合格できます。
諦めないで日々の学習を大切にしてください。


成績が伸びる武田塾の勉強法をもっと知りたい場合は無料受験相談をご利用ください。

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

_______________________________________
京都駅前大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】
〒600-8233
京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
(JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
TEL:075-353-5333
武田塾京都駅前校ホームページこちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談