【逆転合格速報】基礎的な参考書を完璧に仕上げることで、センター本番の英語で見事満点を取り、『東京外国語大学』に逆転合格!

天王寺校・

こんにちは!武田塾天王寺校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

生徒氏名:石井 咲さん

出身高校:大阪市立咲くやこの花高校

入塾時の成績:不明

合格大学:東京外国語大学言語文化学部、同志社大学グローバル地域文化学部、立命館大学国際関係学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:9月、当時の成績:不明】

〇武田塾に入ったきっかけは?

石井さん:学校に二次試験の英語を見てもらえるような先生がいなかったので、個別で見てもらいたいと思った。授業が嫌いな私には、授業がないということがとても魅力的だった。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

石井さん:英語も成績が悪かったわけではなかったが、ツメが甘いところをなくしていくことで、マーク模試でも190点を安定して取れるようになった。受講していたのは英語だけだったが、その勉強法を他の教科でも使うことで、表面的だった勉強が身に付いていく感覚を得ることができた。

 

〇担当の先生はどうでした?

石井さん:合う先生がいなかったら1ヵ月で辞めようと思っていたが、私の指導をしてくださった先生はとても良い人で、その分怒らせるのが嫌で嫌いな単語の勉強も頑張れた。大学の過去問を解いてくれたり、英作文を毎日見てくれたり、悩みを来てくれたり、とにかく信頼できる先生でした。

〇武田塾での思い出は?

石井さん:毎日自習室に通っていた。受験生の間で一番リラックスして集中力を高められたのは塾の自習室だった。周りの席の子と言葉を交わすわけではないが、謎の仲間意識が芽生え、周りが頑張っていると自分も自然と頑張れた。

基本的にアットホームな雰囲気で、(校舎長の)藤山さんも様々な場面で声をかけてくださったのが嬉しかった。勉強自体はつらい時もあったが、塾へ通うこと自体は一度も苦痛に思うことはなかったな。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:東京外国語大学過去問

1番やり込んだし、完ぺきを目指して取り組んだことが合格につながったと思う。

第二位:システム英単語

毎日寝る前に1時間半、書いて覚えていた10月~11月は忘れないと思う。

第三位:Next Stage

これをやり込んだからセンター満点取れたと信じているよ‼アクセント・発音のところも大事。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

石井さん:武田塾は勉強の仕方を教えてくれますが、最後まで逃げずに努力し続けるのはあなたです。でもいつも1人ではありません。応援してくれる周りの人の声を自信とし、高い目標でも最後の最後まであきらめないでください!

‟ It always seems impossible until it’s done. ” byネルソン・マンデラですよ‼

 

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾の逆転合格劇を知りたい!という方

⇒武田塾天王寺校の合格実績はこちら

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾天王寺校】
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山2-9 茶臼山ビル4階
(JR天王寺駅徒歩3分/谷町線天王寺駅徒歩1分)
TEL:06-6775-9510
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

  • 武田塾の無料受験相談