【逆転合格速報】1年生から武田塾に通い、一つ一つの問題を完璧にすることで『大阪市立大学医学部』に逆転合格!

天王寺校・

こんにちは!武田塾天王寺校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

(写真左側が藤田さん、右側が担当講師の林先生)

生徒氏名:藤田 未来さん

出身高校:開明高校

入塾時の成績:偏差値50くらい

合格大学:大阪市立大学医学部

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高1の3月、当時の成績:偏差値50くらい】

〇武田塾に入ったきっかけは?

藤田さん:とにかく、成績をあげたかったからです。大学受験は絶対に第1志望校に行きたいと思っていました。でも、どう考えても成績はたりなくて、このままじゃだめだと考えていた時に、チラシをみました。今の自分に合ったレベルの参考書で勉強していくことと1週間に1回テストがあり、合格しないと前に進めないことや、毎日やるべきことがきっちり分かるということ。これは私の成績をあげられるのではないかと思い、入塾をきめました。

〇武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わった?

藤田さん:1番変わったことは、カンペキにその問題をできるようにしたことです。今までは学校の授業を聞いて、学校でもらった問題をやっておわりでした。でも、それは100%できるという状態ではありませんでした。武田塾に入って、毎週のテストで100%をとるには、私が思っていたよりも何回もくりかえさないといけないんだなときづき、4日進んで2日復習のペースでしっかりと1つ1つの問題をできるようにしていきました。

〇担当の先生はどうでした?

藤田さん:厳しいときもあるけど、優しかったです。ちょっとさぼったらすぐみぬかれておこられます。でも、ちゃんとやっていたらほめてくれます。だから毎日1つずつ細かいところまでカンペキにしようと思えました。質問に行ったときはとても分かりやすく教えてくれました。

〇武田塾での思い出は?

藤田さん:何人かの子と友達になれたこと。同じ目標を持った子と話せて、モチベーションがあがりました。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:速熟

第二位:やっておきたいシリーズ

第三位:ターゲット1900

ずっとやっていたから。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

藤田さん:辛いこともあるかと思いますが、自分を信じてがんばってください!

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾天王寺校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!


大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾の逆転合格劇を知りたい!という方

⇒武田塾天王寺校の合格実績はこちら

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾天王寺校】
〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山2-9 茶臼山ビル4階
(JR天王寺駅徒歩3分/谷町線天王寺駅徒歩1分)
TEL:06-6775-9510
武田塾天王寺校のホームページこちら
______________________________________

  • 武田塾の無料受験相談