塾生の声

【合格体験記】埼玉大学工学部に後期で合格!M・Sくん

MSくん埼玉大学工学部応用化学科

 

生徒プロフィール

名 前: M・Sくん

進学先:🌸埼玉大学 工学部 応用化学科🌸

 

🌸合格体験記🌸

Mくんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入ったきっかけ

入塾時期:浪人の6月

当時の成績:偏差値が英語55、数学50、化学55、生物50、現・古・漢50、倫理60くらい

 

現役時代の勉強法と成績

現役時代も武田塾(他校舎)に通っていて、そのやり方で勉強を続ければ学力が伸びると感じたから。

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

1.今まで:授業のスピードについていけず、全然わからなかった

 →自分のスピードで進められるため、しっかり理解できるようになった。

 

2.今まで:何をすればいいのかわからず勉強のやる気がなかった

 →やることが明確でやる気UP

 

3.今まで:反復しないのでできなかった

 →反復を意識してできるようになった

 

担当の先生について

知識がとても広く、様々な角度から教えてくれるためわかりやすかった。

また何でも答えてくれるという安心感があった。笑顔が多く話しかけやすい人だった。

数学などの理解の難しい強化では質問に対する答えをただ返すのではなく、それを解くのに必要な知識の理解を先にさせてくれるので、わかりやすかった。

本当にありがとうございました!

 

武田塾での思い出

溜まった質問を2時間くらい先生にまとめて質問したことです。その時は本当お世話になりました!

 

 

Tくんの好きな参考書ベスト3

第1位 福間の無機化学

無機暗記の負担がかなり軽減された!

 

第2位 速読英熟語

これでシャドーイングするとすらすら読めるようになりました。

 

第3位 英語リーディングの点数が面白いほどとれる本

これで共通テストの英語に慣れることができた。

 

来年度の受験生へのメッセージ!

浪人は思ってたよりもはるかに大変だったので、あまり油断しないようにしてください!

皆さんの合格を祈っております。

 

 

教務コメント

Mくん後期まで本当にお疲れ様でした。

そして合格おめでとうございます!!!

 

Mくんは性格上、緻密で、ぐんぐん先に進むというより、気になると立ち止まって考えていくタイプでした。

細かな部分に目を向けて、そのつど校舎へ質問を重ねてくれました。

中には、大学入試で加味されるような範囲でない質問もあり、その目の付け所に驚かされたものです。

一つひとつ具体的にお答えしていきました。

 

勉強習慣はずっと維持することができており、非常にすばらしかったです。

だからこそ、「浪人は思っていたよりはるかに大変だった」と言えるわけです。

 

「浪人さえすれば」と甘く見る受験生の方々にはぜひ参考にしていただきたいです。

本気の受験こそ、追い詰められる時期が誰しも必ずあります。

「もう一年」と再チャレンジしたなら、さらに苦しい戦いにならなければなりません。

 

その覚悟を体現してくれたのがMくんです。

何事も中途半端にせず、当校を頼りながら、受験を完走してくれました。

 

合格おめでとうございます。本当に嬉しかったです。

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる