塾生の声

【合格体験記】ムサビ合格。芸術系を科目と小論で受験!野島くん

野島くん武蔵野美術

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

今回は合格体験記です。

 

さっそく本題に入ります!

 

生徒プロフィール

野島くん

名 前: 野島くん

出身校: 

進学先:

合格リスト

🌸武蔵野美術大学 造形構想学部🌸

🌸日本大学 危機管理学部🌸

🌸明星大学 デザイン学部🌸

 

🌸合格体験記🌸

野島くんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:浪人決定後の4月

当時の成績:

僕は浪人で一度大学受験を経験してからの入塾だったのですが、

現役生としての結果としては、帝京大学にしか受からず、僕の目指していた日東駒専や芸術系の分野には一切合格できませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけ

当時浪人として道を歩もうと決心していた時、どこに入塾したらよいのか迷っていました。

そこで、僕の友人が以前武田塾に通っており、大学受験で成功したと聞いたので、興味を持ちました。

また、個別でレベルアップを目指すというスタイルも入塾したきっかけです。

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

以前は何をどれだけどのくらいのペースでやればよいのか分からなかったのですが、目指す大学のレベルに応じて勉強することや、レベルが変わってくるのでやることが明確でわかりやすく、自分にとって最も良い勉強法に変化していました。

また、自分に合わせたレベルの確認テストをやるので、自分がどれだけできて、どれだけできないのかが目に見えたため、苦手な部分を重点的に勉強する方法に変わっていました。そしてその結果、時期が経てば経つほど実力もしっかり身についていきました。

 

担当の先生について

とても優しく、的確なアドバイスをくれ、相談にも乗っていただいたので僕にとってすごく良かったです。

僕は何度か勉強をさぼってしまうことがあったのですが、それでも見放さず、僕のペースに合わせてくれました。それが何よりもありがたかったです。

担当の先生にはとても感謝しています。

 

武田塾での思い出

武田塾に入ったころは、まだ時間があるからといって結構サボってしまうことがよくありました。

しかし、途中でそれではだめだと先生に面談で指摘され、僕自身再度心を入れなおして、日頃の一つ一つの特訓やテストを大切にし、何のために塾に来たのかを明確にしました。

「受験し、大学に合格すること」

それは簡単なことではないので積み重ねが大事です。

だからとにかく一つ一つを大事にしました。

そうして心が入れ替わり、自習室で勉強する時間も自らノルマを課し、おにぎりを食べながら勉強していたのをよく覚えています。

また、受験直前での不安な状態では先生との何気ない会話、励ましの言葉などが心の支えになっていたことをよく覚えています。

この一年間の勉強はとても濃密で、将来人生において最も深い一年間になることは間違いありません

 

科目ごとの勉強法の感想!!

日本史

ストーリーがあるから知れば知るほど面白くなる。勉強もやり方を工夫すれば楽しい。

 

国語

日本語がわかるようになると楽しい。

初めは全然国語ができなかったが、頑張っているとあるとき突然出来るようになる

その瞬間は忘れられない。

 

英語

とにかく英単語が重要

英単語を覚えれば逆に世界が変わる。

ただ僕はあまり得意ではなかった。

 

 

来年度の受験生へのメッセージ!

最後まで諦めずに頑張ってください。

僕は不可能だと思っていた大学に合格出来ました。

途中さぼってしまうこともありましたが受験自体は諦めていませんでした。
その気持ちが合格へ導いてくれたと思っています。奇跡はあります。

 

 

教務コメント

編集中につき後日更新いたします!

 

 

武田塾拝島校では武田塾の勉強法で慶應に合格した校舎長が受験相談しています!!

笑顔のたかだミニ

 

はじめまして!髙田と申します。

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れました。

半信半疑で続けてみたら、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?
入塾にはこだわりません。

大学合格後の人生さえ豊かにする、最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる