塾生の声

【合格体験記】講師をフル活用してICU合格!! Xさん

古宮さん

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

今回はICU(国際基督教大学)に合格した生徒さんの合格体験記です。

 

生徒プロフィール

 

 

名 前: Xさん(匿名希望)

進学先:🌸国際基督教大学 教養学部🌸

 

🌸合格体験記🌸

Xさんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:高2の3月

当時の成績:よくありませんでした!!

 

 

武田塾に入ったきっかけ

集団で授業を聞くことがあまり得意ではなかったので、個別かコーチング型の塾を探していました。

そんな中、ネットで武田塾を見つけたことがきっかけです。

 

 

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

色々変わりましたが、共テリーディングの変わり方が顕著でした。

元々時間配分をしておらず、すべて解き終わることが出来ていませんでしたが、

その点を指摘され、提案された時間配分でやってみると、解き終わることができ、70点台だった点数がすぐに90点台になりました。

要は、解けていない原因を見つけて貰えましたってことですね。

 

担当の先生について

すごい人でした。

質を理解していたり、噛み砕いて言語化するのが上手かったり、例えを出すのが上手かったり。

自由人で言語化がそこまで得意ではない私に、きちんと対応していただきました。

受験後に数学を教えて貰えたのもよかったです。

 

武田塾での思い出

声を出して勉強するタイプだったので、小さな部屋を使わせていただき、そこで勉強したことです。

夏は暑かったので送風機も貸していただきました。

ありがたい限りでした。

 

Fさんの好きな参考書ベスト3

第1位 石川先生

英数に関しての人間参考書?

 

第2位 システム英単語

受験勉強とやらをする間、最初から最後まで連れ添った仲。

 

第3位 あらゆる書籍

結局読解力がものを言うのかもしれない。

 

来年度の受験生へのメッセージ!

陽の光が大事です。浴びましょう。
睡眠も大事です。寝ましょう。
友達と話すことも大事です。会いましょう。
どうか健康を1番に、頑張ってください。

 

 

校舎長コメント

合格おめでとうございます!!

 

実は、ICUを受けると決まったのはかなり直前のことでした。

 

ICUは入試形式がとても特徴的で、入試科目の1つに「総合教養」というものがあります。

講義を聞いて、その講義に関する文章を読みながら、

幅広い一般教養の知識を問う問題を解かなければいけません。

さらに、この総合問題は大学から正式な解答が公表されていません。

 

限られた時間での対策は難儀しましたが、

本人と担当講師が毎特訓時に議論を交わし、一つひとつの問題の回答を突き詰め、

見事、合格をつかみ取ってきてくれました。

 

興味の幅が広いというか、小さなことでも疑問を持って、

とにかく納得するまで講師に聞き続ける姿が印象的に残っています。

その姿勢は、ICUの求める学生像とマッチしていたのかもしれませんね。

 

これからも、ご自身の興味の赴くままに大学生活を楽しんでいってください。

受験勉強、お疲れ様でした!!

 

 

武田塾拝島校では、他塾でも経験豊富な校舎長が無料でご相談に乗ります!

DSCF3774

 

はじめまして!山下と申します。

他塾で講師として指導をする中で、自学自習の大切さを実感しました。

逆転合格も夢じゃない、最強最速の勉強法が武田塾にはあります!

多くの先輩たちがこの勉強法で合格を手にしてきました。
あなたも試してみませんか?

ご相談は無料です。まずはその目でお確かめください

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】「実際の校舎に行ってみた!! 武田塾拝島校」



 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる